私、家出するけどちゃんと探してよね!

スーパー・ストロング・マカロン

文字の大きさ
上 下
66 / 275
ソラが女子高校生だった頃。ぷるんぷるんとぺったんこ

65

しおりを挟む
今回は非常に読み手を選ぶ記事の為、受け付けない方はすぐブラウザバックしてください。

よござんすか?双方よござんすね?
BL、つまりボーイズラブ、つまり男性同士の恋愛を描いたコミックでお勧めのものをご紹介します。

と言ってもBL漫画読み初心者の為、ご紹介する物は知名度があまりない物もあるかもしれません。と言うのも筆者が知名度があるかないかさえ分からないBL漫画音痴であるからです。
BL自体はピクシブと言うイラスト投稿サイトでアマチュアの方達が描いた漫画を楽しんでいたのですが、漫画家が描く商業漫画は読んだ事がありませんでした。理由は単純、紙物=本屋で買う勇気がなかったからでーす☆
ですがネットで無料の商業漫画も多く配信されていると知り、読むようになったのはここ2年ほどです。

と言うわけで、まだまだBL漫画初心者ですが、だからこそ読みやすい癖のない漫画をご紹介できるかと自負しております。それではさっそく紹介していきましょう。
ちなみに筆者はBLにひたすら娯楽性を求めている為、気楽に読める事が絶対条件です。




詳しく説明すると
・ぱっと読める1巻完結であり、
・話、および作品の雰囲気は一貫して明るめ
(性暴力はもちろん、いじめとか家庭内暴力とか恋人がDV気質とかキャラがメンヘラ寄りとか例えハッピーエンドになるとしても重すぎるバックグラウンドはだめです)
・もちろんハッピーエンド

では以上を踏まえて、まず

『BLを読みたいけど初めてだからはげしいのはちょっと・・・』と言う乙女な方、BLを試しに読んでみたい方へ、初心者向けはこちら!
『そんな目で見てくれ』著者:毛魂一直線

アマゾンの商品ページはこちら。下記のURLをコピーしてグーグルなどのURL窓にペーストするとアマゾンの商品ページに飛びます。

そんな目で見てくれ (MARBLE COMICS)
677円

https://amzn.to/3us6OJq

これ、表紙詐欺です。本当にこんなきれいな表紙がもったいないくらい。シリアスなBLかと思いきやあとんでもないコメディです。そのコメディが岡田あーみん※並みと言えば、かなりぶっとんだレベルのお笑い漫画(一応BL)だと分かっていただけましょう。賢明なみなさんは作者名を見た時点で「お笑いだな」とは察したかとは思いますがその期待を全く裏切らないハッピー・馬鹿・漫画(一応誉めてる)です。ただ、絵は可愛らしく悔しいけれどきゅんとする場面もあるので結構あなどれません。終始明るく楽しく、もちろんこんな雰囲気でR18場面が出てくるわけがないので初心者向けには本当に良い漫画だと思います。

※筆者の偏見による注釈;
岡田あーみん:昭和にまさかのニコニコ良い子向け少女雑誌『りぼん』で連載していた異色のギャグマンガ家。そのギャグセンスは伝説級で引退した今でもファンが多いまさにレジェンドオブレジェント作家。復活を心よりお待ちしております。




では、ちょっと慣れてきて少しは艶っぽいシーンも欲しいな(はあと)なお嬢さんにはこちら。

『上手に待てができるかな』著者:内海ロング




上手に待てができるかな (バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション)
726円

https://amzn.to/3mqYRBq


こちら、絵がたいっへん綺麗です。見やすい。素敵。でまた話が終始明るくて楽しいです。この漫画で特筆すべき所は、メインキャラクター達も良いですが、他に出てくるサブキャラクターも嫌味な人が全然出てこず、また良い味を出しているところです。女の子キャラが出てくるのですが、BL世界では嫌な性格だったり微妙な立ち位置の子が多い所、この子は本当に可愛くて応援したくなってしまう気持ちの良いキャラです。そして気になる艶っぽいシーンですが、それほどがっつりしていないのでガチな性描写が苦手な方、ライトなものが好みの方は読みやすくお勧めです。始終主人公も相手も言動が可愛らしくきゅんきゅんさせてくれる明るく可愛い話です。



『いやいやいやそんなのなまっちょろい、BでLなら艶っぽい描写は当たり前でしょ!むしろそれがメイン!がっつり「夜の運動会」を見たいんじゃああ』と叫んでいるそこのお嬢さま、落ち着いてください。そんなあなたにはこれをお勧めします。

『リーマンラブホ男子会』著者:すめし




リーマンラブホ男子会 (ビーボーイコミックスDX)
725円

https://amzn.to/31TozFg


20代リーマン×30代リーマンのお話のこちら、大人同士の設定もあり、がっつりいたしております。プロポーションも結構筋肉がついているので、少女漫画的中世的な男子同士のふわっとした濡れ場ではなく、ザ・おとこな『夜の大運動会』になっております。ただストーリーは軽く明るくテンポも良くてとても読みやすいです。また、表紙を見ていただく通り絵柄もムキムキマッチョとまでいかず癖もなくて見やすいと思います。リーマン設定の為夜の大運動会を始め二人がほとんどスーツ姿である事もお好きな人にはたまらないかもしれません。
終始話が楽しくて絵が綺麗でがっつりシーンは何度でもごちそうさまなこちら、絡みシーンはしっかり派の方に大変お勧めです。


と言うわけで、初心者・中級者・上級者(?)向けにBL3作品をご紹介しました。どれもとってもお勧めです。ぜひ読んでみてくださいね!
















しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢カテリーナでございます。

くみたろう
恋愛
………………まあ、私、悪役令嬢だわ…… 気付いたのはワインを頭からかけられた時だった。 どうやら私、ゲームの中の悪役令嬢に生まれ変わったらしい。 40歳未婚の喪女だった私は今や立派な公爵令嬢。ただ、痩せすぎて骨ばっている体がチャームポイントなだけ。 ぶつかるだけでアタックをかます強靭な骨の持ち主、それが私。 40歳喪女を舐めてくれては困りますよ? 私は没落などしませんからね。

白い結婚は無理でした(涙)

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたくし、フィリシアは没落しかけの伯爵家の娘でございます。 明らかに邪な結婚話しかない中で、公爵令息の愛人から契約結婚の話を持ち掛けられました。 白い結婚が認められるまでの3年間、お世話になるのでよい妻であろうと頑張ります。 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。 現在、筆者は時間的かつ体力的にコメントなどの返信ができないため受け付けない設定にしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

完)嫁いだつもりでしたがメイドに間違われています

オリハルコン陸
恋愛
嫁いだはずなのに、格好のせいか本気でメイドと勘違いされた貧乏令嬢。そのままうっかりメイドとして馴染んで、その生活を楽しみ始めてしまいます。 ◇◇◇◇◇◇◇ 「オマケのようでオマケじゃない〜」では、本編の小話や後日談というかたちでまだ語られてない部分を補完しています。 14回恋愛大賞奨励賞受賞しました! これも読んでくださったり投票してくださった皆様のおかげです。 ありがとうございました! ざっくりと見直し終わりました。完璧じゃないけど、とりあえずこれで。 この後本格的に手直し予定。(多分時間がかかります)

【コミカライズ2月28日引き下げ予定】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

【完結】愛くるしい彼女。

たまこ
恋愛
侯爵令嬢のキャロラインは、所謂悪役令嬢のような容姿と性格で、人から敬遠されてばかり。唯一心を許していた幼馴染のロビンとの婚約話が持ち上がり、大喜びしたのも束の間「この話は無かったことに。」とバッサリ断られてしまう。失意の中、第二王子にアプローチを受けるが、何故かいつもロビンが現れて•••。 2023.3.15 HOTランキング35位/24hランキング63位 ありがとうございました!

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。 だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。 その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢

岡暁舟
恋愛
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢マリアは、それでも婚約者を憎むことはなかった。なぜか? 「すまない、マリア。ソフィアを正式な妻として迎え入れることにしたんだ」 「どうぞどうぞ。私は何も気にしませんから……」 マリアは妹のソフィアを祝福した。だが当然、不気味な未来の陰が少しずつ歩み寄っていた。

処理中です...