幻獣の棲みか

iejitaisa

文字の大きさ
上 下
7 / 19

第七章 残虐

しおりを挟む
――記憶。西暦2045年8月12日。福建省奥地、グンダルクの森。



 翌朝、ワタルは異様な寒気に身震いした。体中に霜が降りたような冷たさだった。
 それもそのはず、自分は掛布団も毛布もかぶっておらず、盛り上がった木の根に、よだれを垂らしているだけなのだ。
 目を開くと、ホタルの横顔が視界に入る。その顔は、呪いの言葉を浴びせられたように苦悶に満ちている。
「ホタル!」
 肩を揺さぶるが、ホタルの目はのりづけされたように閉ざされたままだ。今にも消えそうなか細い呼吸をくり返す以外には、雨に打たれたように汗を流すだけだ。もしやと思って額に手をやると、焼きごてを当てたように熱い。ワタルは反射的に手を放す。
 頭の後ろでしゅとん、と風が薙ぎ、フェニアスが帰ってきたことがわかる。フェニアスはステンレスのボトルを手に持っている。川から水をくんで帰ってきたのだと、ワタルは直感する。
「どうしよう!すごい熱だ!」
 ワタルの言葉から百を知り、フェニアスはホタルの額に手を当てる。美しい横顔に緊迫のシワが刻まれ、ワタルはまた、不安が加速する。
 フェニアスは荷物の中からミニタオルを引っ張り出すと、水で濡らし、ホタルの顔にそっと当てた。ホタルは甘えるような声を出して、ミニタオルに額をこすりつけた。
「体力が限界に近い。急がなければ――ワタル」
 フェニアスは、木の根の間に詰め込まれた荷物の山に視線を送る。
「最低限、必要なものに絞れるか」
「げっ」
 やばいぞ、と思いながら、ワタルは荷物の山にダイブする。自分のボストンバッグを、ジッパーが弾け飛ぶくらいの速度で開く。その中には、最新のゲーム機や、スマホの充電器なんかがごちゃごちゃに詰め込まれている。クリア目前まで進めていたRPGのファンファーレが、頭の中で響く。頭を振る。ファンファーレは止まず、鳴り続ける。
「ワタル!急げ!」
 白いブーツが気高く鳴る。フェニアスが、プリーツスカートから眩しい太ももを覗かせ、木の根に片足をかけている。その背に、ぐったりとしたホタルを抱えている。
 ワタルはえんじ色のリュックサックを穴があくほど見つめる。それはホタルの荷物をまとめたものだ。ファンファーレがまた鳴る。自分のボストンバッグに視線を奪われる。まだ鳴っている。というより、一生消えないのかもしれない。このまま。
「ワタル!」
「ええい!くそ!」
 ワタルはえんじ色のリュックサックをひっつかむと、フェニアスを追って駆け出した。



 結局、ワタルが持ち出せたのは、ホタルのリュックサックの他に、肩からかけられるトートバッグと、お腹の前に回したショルダーバッグだけだった。食料は最低限。あとは救急セットやロープやアルミの保温シートなど、野宿に役立ちそうなもので埋まっている。ゲーム機の入ったボストンバッグを置いて行く時、四度も振り返ったのは内緒だ。情けなくて誰にも言えない。
 フェニアスはと言うと、人一人担いだ状態でウサイン・ボルトより速く走っている。しかも緑生い茂る森の中を、だ。ちょっと気を抜くと、おぶわれたホタルのポニーテールがあっという間に木々の間に消える。木漏れ日を反射する大河の支流が無ければ、ワタルは二人の行く先を見失っていたかもしれない。死に物狂いで茂みをかき分け、頬や腕をあっちこっち擦りむきながらついて行く。
 喉がカラカラになったが、フェニアスは止まってくれなかった。正確に言うとフェニアスは何度も止まっているのだが、それは、遅れたワタルを待っているに過ぎない。ワタルはもちろん、文句の一つもなく黙々と歩く。走る力はとうに残っておらず、絞り切った雑巾から一滴の水を得ようとするように、体の奥底にある底力を無理やりひねり出す。
「もう少しだ」
 この旅で初めて、フェニアスが歩幅を縮める。スピードも亀のようにのろくなる。ワタルは感謝感激しながらスローダウンする。視界の先に木々の切れ間がある。誰かが特大のスポットライトでこちらを照らしているみたいに、太陽の光が強くて何も見えない。
 なぜだろう、ワタルの欲しいものが、ホタルを救う何かが、その先にはある気がするのに、フェニアスは一向に飛び出す気配がない。茂みの影に体を隠すと、のれんをくぐるように大きな葉を持ち上げ、外の様子をうかがっている。磨いたリンゴのように赤い唇に、そっと人差し指が伸びる。ワタルは緊張と唾を飲み込み、音もなくその場にしゃがみこむ。
 フェニアスの脇の下から外を覗くと、そこには広大な草原が広がっていた。
 森から飛び出した大河は大きく左へカーブを描き、ギラギラと太陽を反射している。川と反対側に目を向けると、天まで届く、赤茶けた大きな岩が景色を遮っている。オーストラリアにあんな色の巨大な岩があったと、ワタルは思い出す。だがそれよりもはるかに大きい。自分が走破した森に沿うように、何キロも先まで続いている。
 果ての見えない巨岩から視線を引き剥がし、川との間に真っ直ぐ走らせると、遠くに街のようなものが見える。地平線の上に、白いタケノコの里を並べたようにちょこんと建物がある。数は多くない。だが、あの角ばった形は間違いなく人工物だ。丸一日と数時間、大自然しか見てこなかったワタルには、あそこが砂漠の中のオアシスのように見える。しかし――
「なぜここに兵士が」
フェニアスの声が汗ばんでいる。
 その言葉通り、川沿いに一台の軍用車と、三人の兵士がいる。車の中にももう一人、運転手かいる。ロックに頭を揺らしている。外の三人は川沿いの石ころを蹴りながら歩き回っている。その手には機関銃が握られている。
 フェニアスが猫のように素早く屈んだ。ワタルは慌てて尻もちをつく。フェニアスの腰に下げられた大剣の、切っ先が目の前にある。普段、コンクリートのように灰色をしているそれが、オレンジ色に染まって発光している。女性特有のほっそりとした指が、大剣の柄に手をかけている。爪の先が艶のある赤で塗られていることに、ワタルは今さら気付く。
 電気ストーブのつまみを一気に最大までひねったように、ものすごい熱が大剣から発せられている。足元の泥が蒸発し、砂粒となって、草切れと一緒に上昇気流に乗って巻きあがる。
 このまま太陽が誕生するのではないかと、ワタルは恐ろしくなる。同時に踊り出したくなるような喜びも感じて頬が緩む。困惑する。
 フェニアスは、筋張って、骨が浮き出るほど強く柄を握りしめていた。しかし、ルビーのような瞳をぴたりと閉じると、一本ずつ引きはがすように、大剣から指を放した。謎の発光はやみ、オレンジだった刃がくすんだ灰色に戻った。肌を焦がすほどの灼熱が、夕日が落ちた時のように大気に吸い込まれていった。肩に頭をもたれ、激しく息つくホタルに、フェニアスは頬ずりするように語り掛けた。
「ホタル、もう少し頑張ってくれ。迂回する」



「「「うわあぁぁぁ!」」」
 自分の声が、何百マイルも先へ飛んでいく。腰に括りつけたロープが、がっくぅん、と縮まり、胴体が真っ二つに裂けそうになる。体がくの字に折れ曲がる。肩にかけていたトートバッグがすっぽ抜け、爪の先に辛うじて引っかかる。
 ワタルは情けない振れ幅で揺れる。ドライアイスの蒸気に触れたように、冷たい風が頬を切る。というか、さっきから霧のような雲が眼前を横切っている。ロープの先端を目でたどると、両手で掴めそうなほど細いフェニアスの腰に、固く繋がれている。
 大地と垂直にそびえ立つ赤茶けた岸壁に、自分はぶら下がっている。すでに数百メートルも登っている。あんなに大きかった森の木々が、レゴのように小さく見える。草原の草一本一本はもはや視認できず、キャンパス一面に塗りたくった黄緑の絵の具を、刷毛はけでひっかいたようにしか見えない。下品すぎてホタルに言えないが、金玉がひゅんと縮み上がる。
「何をしている!」
 背中にホタルを縛り付けたフェニアスに、十二メートル上空から怒鳴られる。彼女は赤茶けた岩の、豆粒ほどわずかな突起に手をかけ、自身とワタル、そしてホタル、三人分の体重を支えている。
「手を離すな!死にたいのか!」
 ぶぅらぶらと揺れながら、ワタルは叫び返す。
「死にたくないですぅ!」
 もう俺はだめかもしれない。
「でも動かないんですぅ!」
 大地が恋しくてたまらない。電気が走ったようにびりびりする両腕を風で冷やしながら、ワタルは激しく後悔していた。



 ほとんどフェニアスの力に頼りながらも、ワタルはなんとか巨岩を登り切った。トレーナーの胸を真っ赤な土色に染め上げながら、その頂上へと這いあがる。
「……すげえ」
 立ち上がった時、ワタルはここにいたるまでに蓄積した疲労と苦労、そして悪化するホタルの容態、そういったことを一瞬、全て忘れた。
 まるで自分が、巨人の世界に放り込まれたように感じる、それほどの大スケールだった。
 赤茶けた岩の上は、ほとんどまったいらで、テニスコートを縦に入れたほどの幅があった。端まで歩いてみると、下はぱっくりと割れた渓谷になっていた。木々が少なげで、岩肌がむき出しになっているようだが、高すぎてがかかり、よく見えない。五百メートル先には、自分が登ったのと同じ巨岩が、同じように地面と垂直にそびえ立っている。二つの巨岩と渓谷は、並走するように真っ直ぐ、どこまでも続いている。その先も、霧がかかっていて見通せない。右に行けば恐らく基地が、左に行けばフェニアスの目指す城とやらがあるはずだ。
「アイングラードの谷だ。自然にできたものではない」
「えっ」
 冷たい空気と共に流れてきたフェニアスの言葉に、ワタルは振り返る。
「この世界は3000年前、神官の手によって作られたものだ。現に、この谷には川が流れた跡がない」
 フェニアスは渓谷をなぞるように見渡すと、感傷もそこそこに歩き出した。



 アイングラードの谷を走破するのは思いのほか簡単だった。なにせ、森と違って木の根や岩が邪魔しないし、地面が上下左右にうねることもない。ただひたすら、真っ直ぐに進めばよいのだ。
 巨岩の終点にたどり着くと、左手遠くに大河の支流が見えた。こっそり顔を覗かせると、マッチ棒のような兵士たちがまだ巡回を続けていた。そっちは諦めて、向かって右側、谷間の先へ視線を向けると、大きな城壁があった。谷の終点から一キロはあろうかというのに、遠近感が狂ってしまうほど大きい。
 ワタルは垂直に切り立った岩べりに這いつくばり、身を乗り出して見入ってしまう。真っ白な石を積み上げた城壁が、アイングラードの谷にも負けない高さでそびえ立ち、ちょうど渓谷を真っ直ぐ行くと、アーチ状の扉にぶち当たるようになっている。扉は木製だろうが、べらぼうに大きかった。騎馬隊が進むとしたら、六頭の馬が並んで通れるだろう。武器を運び入れるなら、小型のロケットが直立したままくぐれるだろう。表面には金属が格子状に絡み合い、強度を上げているのがわかる。そして中心部に――――
「不死鳥……」
 灰色の、大きな鳥の意匠だった。説明書きなんてどこにもないのに、ワタルは不思議とその名をつぶやいていた。翼を振り上げ、鋭いくちばしで天高くいななくその姿は、今にも飛び出してきそうな躍動感で見る者を魅了する。ものすごい遠くから見ているのに、きっと羽の一枚一枚に至るまで丁寧に作られているのだとわかる。
「あの向こうに我が城がある。あそこまでたどり着けば、ホタルの治療もできよう」
「え?ワガ……?ん……?なんだ、いい匂いが……」
 ワタルはすんすんと鼻を膨らませた。
 城壁の向こうから食べ物が匂ってくるはずはない。あれは遠すぎる。よく目を凝らすと、全体にかかっている白い靄の中に、よりくっきりとした白い筋が漂っていることに気付く。ワタルはもう一度鼻の穴を大きく膨らませる。香ばしい、肉でも焼いたような匂いがその煙に含まれているのがわかる。出所を目で追うと、切り立った崖の下の方に、キャンプファイヤーのような大きな炎の塊が四つ、見える。灯台下暗しだ。今の今まで気づかなかった。うまいものでも作っているのかと、ワタルはさらに身を乗り出す。
 崩れたジェンガのように積み上げられた塊が、炎を上げて燃えていた。周りには兵士が何人か巡回していて、近くにはブルドーザーのような重機もいた。ブルドーザーは地面をガリガリ削りながら、何かごちゃごちゃした塊を押していて、こんもりとした山が出来上がっていた。よくよく見ると、その山は三つも四つもあって、キャンプファイヤーの順番待ちでもするかのように、列を作って並んでいた。
「うっ!――――」
 喉の奥から、ものすごい吐き気がこみあげてきた。ワタルはとっさに鼻と口を握りつぶした。
 うまそうな匂いを吐き出すキャンプファイヤーの中だ。
 その、ヂロヂロとうごめく炎の舌先の、隙間から見えた。

 あんなにひょろ長い鳥がいるものか。
 あんなに細い豚がいるものか。
 手先が五本に分かれた牛が、いるものか。

 人間だ。

 積み上げられているのは人間だ。
 燃やされているのは人間なのだ。
 いい匂いだと、うまい飯だと思って自分が嗅いだのは、人間を焼いた煙だったのだ。
「うぅぅう!ぅおぇえええええ!」
 ワタルは激しく嘔吐した。この一日、ほとんど食べていなかったにも関わらず、嗚咽は何度もなんどもこみ上げ、胃を空にしてもまだ続いた。
 ボクサーのように上げた腕が、真っ黒に焼けただれていた。唇が焼け落ち、食いしばった歯がむき出しになっていた。男だったのか、女だったのか、若者だったのか老人だったのか、その一切がわからない。ただの肉の塊になってもまだ焼け続けていた。すすのように脳裏にこびりついて離れない。嗚咽がまた繰り返し出てくる。
「なんっで……なんでこんな――」
 言葉にならない。吐しゃ物でぐっしょりと汚れた頬を、トレーナーの袖で強引に拭きとる。
 振り返ると、フェニアスが、岸壁に立ち、天命を与える神のように見下ろしている。数百メートル下の炎に煽られるはずなんてないのに、その顔に赤い光が反射しているように見える。
「なんてことを……」
 ホタルの口が、六時間ぶりに言葉を紡ぐのを、こんなに嬉しくないと思うなんて。今朝の自分に言って聞かせても絶対にわかってもらえないだろう。
 げっそりとやつれた顔を、フェニアスの肩越しに覗かせ、ホタルが静かに涙を流していた。
 アイングラードの谷にはもう一つ、赤いしずくが落ちた。
 その正体に気付いた時、ワタルは申し訳なさでいっぱいになった。
 フェニアスの赤い爪が、手の平に食い込んでいる。赤い爪を、もっと赤い液体が、まるで塗りなおすようににじみ出ている。それでもなお、爪は深く、ふかく食い込んでいく。固く握りしめた手が、腕が、わなわなと振るえ、肩まで震え、唇を歯で噛み潰している。体の中から飛び出そうとしている猛獣を、無理やり押さえつけているようにも見える。ルビーのような瞳が真っ赤に腫れあがり、美しい横顔に、激しい怒りが刻まれている。
 その表情を見るだけでわかった。
 無惨に焼かれている人々が、フェニアスにとってどういう人たちだったのか。
 彼女の心が、体から離れて行って、もう二度と元に戻らないのではないかとワタルは思った。恐ろしくて震えた。人が抱えられる怒りを超越していた。人が受け止められる悲しみはとうに過ぎ去っていた。彼女の体中から憎しみが染み出して、空を寂しい色で染めてあげて、アイングラードにしとしとと降り積もったようだった。吐く息も、吸う息も、重たく、苦しい。
「ごめんなさい……」
 亜麻色の瞳をぎゅっと閉じて、ホタルが言った。フェニアスの肩に乗っていた両腕で、フェニアスをぎゅうぅと抱きしめて、その背中に鼻をこすりつけて、すり切れそうな声で。
「ごめんなさい……フェニアスさん……ごめんなさい……ごめんなさい……ごめんなさい――」
 ホタルはうわ言のように繰り返し、また気を失った。
 フェニアスは目の前で泡が弾けたように反応した。我に返ったようだった。
 視線の行き先が現実世界に戻ってくる。桜色の炎が両手を包み、爪の数だけついていた痕が癒される。優しい色に戻ったルビーの瞳で、フェニアスは自分の右肩を見る。
「ホタルのせいではない」
 威厳たっぷりの声には、慈愛が満ちている。
「占領されてるんですか」
 そうではないかと疑う事実を、確認するためにワタルは聞いた。
「状況からみて、間違いないだろう」
「どうすればいいんだよ!城に行けば、なんとかなるって……!」
「すまない。私が捕らえられてまだひと月……まさか人間が、この短期間で我が軍を打ち倒すとは」
 フェニアスが苦しそうに目を閉じたのを見て、ワタルは怒りをそのまま口にしたことを恥じた。頭をバリバリかいて、できるだけ普通の口調になるよう気を付けた。
「他に街はないんですか?手術を受けられるところは?」
「……ない」
 フェニアスは美しい顔を左右に振る。
「どこにも」
 立ち上る四本の煙と、その向こうの城壁を見つめながら、悔しそうにつぶやく。
「我々は3000年の間、この中だけで暮らしてきた。物資も人も、たかが知れている」
「そんな……じゃあどうすれば……」
 ワタルは、アイングラードの固い岩盤に拳をぶつけた。自分たちがもうどうしようもない立場に置かれたのだと、心底思い知った。進めば地獄。戻っても地獄。しかし戻らねばホタルは死ぬ。死んでしまう。アンパンマンみたいに、自分の命を切り取って、ホタルに分けてあげられたらいいのに。何もできない己の無力さに怒りが湧く。
 視界の端で、フェニアスの白いブーツがじゃり、と動いた。
 最初は二等辺三角形の、一番小さい角度くらいに。二度目は、はっきりと靴底を上げて、三歩前へ駆けるように。
 何事かと思って顔を上げると、フェニアスが宝物でも見つけたかのように顔を輝かせ、左手で大きく手招きしていた。
「ワタル!こっちへ!」
 ワタルは今一度力を奮い立たせた。
 立ち上がり、泥だらけのトレーナーを叩きまくった。
 フェニアスが何を見つけたにしろ、構わない。
 ホタルのためなら、どこまでもついて行く。



 前言撤回、ワタルは激しく後悔していた。
 フェニアスは再び森の中へ戻ると、特に何の説明もなく、頑張れとかの声かけもなく、ホタルを担いだまま、再び猛スピードで走っている。
 アイングラードを、登った時の三倍の速度で降りたことに文句も言えず(あれは降りるというか、ほぼ落下に近い代物だった)、再び道なき道を走ることに口答えもできず、ワタルはへとへとになりながらついて行く。
 だから前言撤回だ。アイングラードの頂上で決めた覚悟が、秒で吹き飛んでしまった。
「フェ、フェニアスさ~ん……」
 中三の夏、自転車のタイヤがパンクした時、今の自分の声と同じような音で空気が抜けた気がする。ワタルはそんなことを考えながらついに立ち止まった。膝に手をついて酸素を補給したが、頭を下げた先にも茂みの枝があって、そろそろ本当に嫌になりそうだった。
 フェニアスが百メーター先で立ち止まり、振り向いた。俺のことを気遣ってくれるかも、なんて一瞬考えもしたが、彼女はすぐに、もう一度前を向いた。そのまま数秒、進行方向を見つめ続けている。
「ワタル、荷物は私が」
「うわぁ!?」
 スマホの音量設定を間違えたみたいに、突然フェニアスの声が大音量で響いた。百メーター先にフェニアスの姿はなく、いつの間にか真隣に絶世の美女がいた。
「え……?ぜぇ……はぁ……どぅえも……」
 フェニアスがてきぱきと、ワタルの体に固定されている荷物を回収していく。ホタルを背負ったまま、リュックを右ひじに、トートバッグを左ひじに、そしてショルダーバッグを体の前に回し、ベルトをきゅっと引き絞った。
「その代わり走るのだ。全速力で!」



 荷物三つ分の重量が増えたというのに、フェニアスはさらに加速する。オリンピックの歴代金メダリストを全て集めても、彼女より速い人間はいないだろう。ワタルが追いつける日は、二度と来ないだろう。
 というか、なん――ブーツで――速――酸素の供給が追い付かない。ワタルは頭の中まで周回遅れになり始める。
「げっほ!ごほ!フェ、フェニア――ぅえっ!」
 肺が酸素を求めて暴れまわり、横隔膜が痙攣した。
「ワタル!急げ!」
 フェニアスの声が、遥か前方から風に乗って飛んでくる。それと同時に、風ではない何かも、一緒になって飛んでくる。緑の光が線を引いて、風より早く駆けてくる。
 光の線はフェニアスを避けるように二手に分かれ、二つにまとめた赤髪の両方を、ぶわっと舞い上げる。が通り抜けた瞬間、フェニアスの顔がこわばる。新幹線の窓から見えるネオンサインのようだ。森の中でも映える、明るい蛍光色のみどりだ。
 光の後には、巻き上げられた落ち葉や草花がついてきて、自然のシャワーのようにワタルに向かってくる。
 あぁ、ついに俺は幻覚まで見え始めたのか。

 自暴自棄にそう思った、次の瞬間だった。

 下腹部に、内臓が破裂するほどの激痛が走った。
「ゔっ――――!」
 窮地に追い込まれると人は、生き延びる術を探して走馬燈を見ると言う。
 この時のワタルは、限りなくそれに近い状態だった。
 痛みが波のように広がっていくのを感じる。肌が、肉が波打って、肋骨をピアノの鍵盤のように順番に叩いている。そのまま、四十センチも体が浮き上がる。
「ぐっ……うぅ……」
 巻きあがった土が、いつまでたっても落ちて行かない。周囲の情景が遅く、のろくみえる。
 空中でもがくが、体の制御がきかない。そんなところに。
 またやって来る。
 視界の先で、フェニアスが右足を地面に突き刺し、反転しようとしているのが見える。しかしそれも、いたくゆっくりに見える。赤いツインテールと、背に負ぶわれたホタルのポニーテールが、美しい半月を描いている。恐ろしいのは、、翠の光をとらえきれないというところだ。
「うぅ……ぅぉぁああああああ…………」
 来る。
 やって来る!
 見えるというだけで、そのまま素早く動けるわけではない。
 ワタルは、丸太で殴られたような衝撃に襲われた。
 最後に見えたのは、翠色の閃光だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

処理中です...