豆を奪え、転生者!

おもちさん

文字の大きさ
上 下
6 / 35

第6話 魔法戦チュートリアル

しおりを挟む
ヒッヒッヒ、ヒャッヒャッヒャ。
神経を逆撫でするような笑い声が飛び交っている。
中には武器を落とし、腹を抱えてるヤツすら見える。
こちとら大真面目だぞオラ。
オレの相「棒」はマジやべぇからな。


「こいつぁ良い! 女を前にしていきがってやがる。この人数が見えねぇのかよオイ!」

「こんなバカ初めて見た! そんな棒キレで何する気だっての!」

「おい、んな事やってねぇで、オメェもオレらに加われよ。そうすりゃ一回ぐれぇ女とヤラせてやっからよぉ!」


ゲラゲラゲラ!
こういうヤツらの笑いって嫌いだ。
人を傷つける事が前提にあるからカンに障るんだろうか。

それはさておき、実を言うと攻め方に悩んでいた。
負けることは無いにしても、無傷の勝利は難しいと感じている。
前と後ろ。
オレがどちらに襲いかかっても、残った方がレジーヌたちに手をかけるだろう。
ともかく挟み撃ちの状況が厳しい。


「クソ……どうすっかな。せめてもう1人居れば……」

ーーミノル様。敵は小粒ばかりですが、多数で群れている為処分が面倒です。ここは魔法で一掃すべき状況かと。

「マジで? オレに使えんの?」

ーー標的に両手で狙いを定めつつ、私の後に続いてください。天上の神よ、大地の徒たるミノルが祈る。

「て、テンジョーの神よ。大地のトたるミノルが祈る!」

ーー天と地は遥かなれど、偉大なる裁きの光を我が元へ届けたまえ。

「天と地ははるかなれど、偉大なる裁きのの光を、我が元へ届けたまえ!」


そのとき、体から力を抜き取られたかのような、不思議な疲労感が襲ってきた。
それとともに、空が突然曇りだす。
さっきまで晴れ渡っていたのに、ゴロゴロと不穏な音をたてつつ、嵐のような暗雲が立ち込めたのだ。


「な、何だぁ? 急に空が……」

「お前ら! 早くアイツを殺せ、グズグズするなッ!」

「どうしたんだよ、ブレイドの旦那。まさか雷が怖いってのかい?」

「バカ野郎! あれは魔法だ! オレは戦場で嫌というほど見てきたんだぞ!」

「魔法って、あんなガキが……?」

「かかれ! 今すぐにだ!」


突然の攻撃命令に、誰も反応できていない。
足元に転がる武器を慌てて拾う有り様だ。
詠唱完了まで邪魔されなかったことは、こっちにとっては幸運だった。


ーージャッジメント・ダウン。

「ジャッジメントダウーーン!」


オレの声に呼応して、空に雷鳴が轟く。
そして、眩い光が降りてきた。
次の瞬間には地を揺らし、坂を削り取る程の雷が地面に落とされた。

ドドォオオン!

断末魔の叫びすら焼き切ってしまったのか、辺りはにわかに静寂に包まれている。
前方で笑っていた20人のほとんどが光によって命を落とした。


「おいおい、こんなヤツが居るなんて聞いてねえぞ!」

「た、た、助けてくれぇ!」

「クソ、役立たずどもめ! ここは退くしか……」


前後方から悲鳴があがり、山賊たちは散り散りになっていった。
それに紛れてブレイドも逃げようとしている。
アイツだけは始末しないと面倒な事になりそうだ。


「アリア、あいつを仕留めるぞ。詠唱を教えてくれ!」

ーーお答えします。魔法の発動に詠唱は必須ではありません。魔力を使用しつつイメージすれば、それだけで発動します。

「はぁ? じゃあさっきのは何だったんだよ!」

ーー雰囲気です。華々しい鮮烈なデビューを飾る為のものでした。

「ああ、もういいよ! イメージ、イメージ……」

ーー目標が索敵エリア外に逃走しました。追撃をするには接敵してください。

「クソッ! 逃げ足速ェな!」


オレはチラリと後ろを振り返った。
敵が逃げ去ったとはいえ、レジーヌたちを残して追いかける訳にはいかなかった。
単独で追いかけて深追いできるほど安全ではないだろうから。


「すまん、レジーヌ。あの野郎を逃がしちまった」

「……ミノル様」

「一言謝らせるくらいはさせたかったんだが、失敗した」

「ミノル様!」


その時、2人が同時にオレへと飛びついた。
右腕にレジーヌ、左腕にシンシアだ。
4つの瞳は見開かれ、光を自ら放っているかのようにキラキラと輝いている。
暴言によって傷つけられた少女たちの面影は、もはや欠片も残されていない。


「その若さであれだけの魔法を使えるだなんて、あなたは何者なの!?」

「いや、自分が何者なのかはオレが聞きたいくらいで……」

「魔法だけじゃなく、接近戦もお強いですよね? 山籠りしてた剣聖さま、あるいは術師さまですかぁ?」

「わからん。つうかお前らさ……ショックなんじゃないの? 仲間に裏切られたんだろ?」

「それはそうだけど、ねえ?」

「いやー私は予想してましたよ、ありゃあ絶対裏切るヤツだってねぇ」

「でもこうして途轍(とてつ)もない力を持った方に出会えたのだから……」

「もうお釣りが来るような幸運ですよね、姫さま!」


2人の圧力が強くなる。
逃がさねえぞ、という無言のプレッシャーを乗せて。
その時、両腕にたまんねぇ感触が伝わってくるが、今はそれ所じゃない。
何せ人生がかかっている瞬間なのだから。


「ミノル様のお力があれば、祖国復興も容易いわ。アルフェリアの連中に一泡吹かせられるわよ」

「いやいや勝手に決めんなよ。オレはそこまで肩入れするなんて言ってない……」

「良かったですね姫さま! これからはミノルさまが養ってくれますよぉ」

「ふざけんな! いきなり寄生する気かよ!」

ーー妾(めかけ)1号2号の確保、おめでとうございます。鮮やかなお手並みには感服いたしました。

「誰か、誰かオレの味方をしてくださいぃぃ!」


追い詰められた果てに悲鳴が飛び出す。
それを聞いて駆けつけてくれるヒーローは、とうとう現れなかった。
誰か、この強引な女たちからオレを守ってくれ!
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生狼は赤ずきんが倒せない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

無事解決!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

愛に溺れる男~運命の女性との出会い~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

透明人間ロックンロール

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...