上 下
79 / 89

EP78 かごめかごめ

しおりを挟む
久しぶりに総理から連絡があった。またまた
厄介事に決まっているけど東京の事だからと言われて知らん振りする事も出来ずに顔を出す事にした。

今日もびっくりさせようといきなり現れると目の前に骨格標本3体に囲まれた!いきなり現れて超びっくりした。

総理はじめ皆んながゲハゲハ笑っている。今日は先方に一本取られた感じだ。もうだいの大人がこんな子供っぽい事して何が楽しいのかと言いながら収納BOXにしまった。

テーブルに置いてあるバームクーヘンを食べながらコーヒータイム。

それで総理、今回はどうしましたか?そうそう、実はかくかくしかじかで~なんやらかんやらの~。話しが長い。

要は、東京がサイバー攻撃されていて大変だと言いたいらしい。

経済産業省の事務方から世界各地からリアルタイムでサイバー攻撃を受けているリアルタイム画像を見せてもらった。世界中から矢印が東京目掛けてやって来ている。

サイバー攻撃の発信元の特定はかなり難しい。今のところはセキュリティー強化、ソフト、注意喚起などで抜本的な解決策が見つからない。

で?なんでオレに??

いや~きっとさ~いつもの様にちゃちゃっといかないかな~。

総理はこのちゃちゃっとなんとかを完全に味しめたな。

流石にIT系はファンタジー要素には出てこないんだよな。オレもPCやネットに詳しくないしな。総理!無理だよ。オレ分かんないからそっち系。

そんな~、じゃ事務方さんつけるから取り敢えず分かるかやって見てよ~お願いします。

総理!此れは貸しが出来ますよ!良いんですね?

貸しかーーーー、怖い怖いよ~、グレイさんに貸しを作るのが1番怖いよ~。上手くいったらだよ。

良し!契約成立だな。その後事務方さんのオフィスへ移動して再びお菓子タイムとコーヒータイムで話をする。

本当に大丈夫ですか?この話をお受け頂いて?

うーむ、何となくだけど別な方法で出来そうな気がするんだけど。やってみないと分からないや。まあ、お菓子食べなよ!コーヒータイムが終わったら話すからさ。

経済産業省の事務方さんは実は秋葉原ギルド会員だった!びっくりくり。仕事が忙しくてまだステータス解放してなくてダンジョンにも入った事無いらしい。この案件が終われば少し時間に余裕が出来るからと話していた。

見た感じ25才くらいかな。新卒2.3年目で損な役回りを押し付けられたパターンだな。  

それで、さっき話した様にそっち系は全く駄目だから、東京の結界を直して、新たに魔法陣を重ね掛けして悪意ある者の侵入を防ぐなら出来るかな。

結界?東京に結界があるんですか?あるよ!聞いた事無いかな?鬼門とか裏鬼門とか陰陽師とか。

それはありますけど都市伝説的なやつでしょう。

其れがあんですよ!写るんですよ!

①まずは鬼門=北東の艮(丑と虎の間の事)
寛永寺、浅草寺、神田神社
裏鬼門=南西
日枝神社、増上寺
これらを江戸城本丸跡と結んだ直線4本を直す。
寛永寺ー江戸城本丸ー日枝神社
寛永寺ー神田神社ー江戸城本丸ー日枝神社
浅草寺ー江戸城本丸ー日枝神社
浅草寺ー江戸城本丸ー増上寺

②皇居を囲む結界5角形
新東京5社
神田明神(火)ー水天宮(水)ー金刀比羅宮(金)ー日枝神社(土)ー東京大神宮(木)と五行説で並んで東京を守っている。 
③60年代結界
明治神宮ー宮中三殿賢所ー東京タワー
三角形の第一結界。

④70年代結界
明治神宮ーサンシャイン60ー宮中三殿賢所
三角形の第二結界。

⑤2012年結界
東京タワーーサンシャイン60ースカイツリー
とまあ~こんな感じに結界があるんですよ!

それぞれの場所に行って結界が弱まってないか確認して魔法陣を設置したら依頼完了です。

グレイさん、東京にこんなに結界があったなんて知らなかったです。

そうだ!おまけで新たな結界をオレも貼ってみよう。其れなら都市伝説的なやつがいいからっと。ネットから頂いて、、、

⑥新東京コーヒー結界
外星
某コーヒーショップ日大板橋病院店
某コーヒーショップルミネ北千住店
某コーヒーショップ天王洲店
某コーヒーショップイオン南砂店
内星
某コーヒーショップ東京ドームシティ店
某コーヒーショップ赤坂サカス店
某コーヒーショップ防衛庁厚生棟店
某コーヒーショップ神田駅前店
Goog◯eマップにあったこれ作っちゃおう。

じゃ、早速行こうか!事務方さん、くるまを回して下さい。

はい、お待ち下さい。
経済産業省の正面に黒塗りハイヤーが着いた。

まずは、日枝神社から行きましょう。神社に着くとそそくさと本殿前まで行ってしゃがみ込む。

事務方さんが社務所へお断りを入れて来ると言ったが止めた。誰が結界やら魔法陣やら信じて神社の本殿前に落書きを許すんだと事務方さんに言う。

それは確かに誰も信じてくれないと思います。私もまだ信じていませんし。

って信じて無いんかい!適当に誰か来ないかキョロキョロして居てと伝えた。

かなり大きな魔法陣を描いた。描き終えると透明になり地面に吸い込まれ消えた。真ん中に穴を開けて50個位の魔石をゴロゴロと流し込み完成!

はい!次行きます。ものの5分位で出来た。その後、金刀比羅、増上寺、水天宮を回った所でお腹が空いて人形町今半さんですき焼き定食3.850円を事務方さん経費でご馳走さまです!

近くの柳屋さんで2人であずきアイス最中を食べて、お土産でたい焼きを買って帰った。その場で1つ食べた。

外はカリッと、あんこは甘すぎ尻尾までしっかりある。お昼を食べなければ5匹はいけるな。事務方さんも食べたそうにしているので1つ差し上げた。お土産も買ってあげた。後で渡すから収納BOXにしまった。

近くのドトールでコーヒーを買って次へ行く。神田神社、東京大神宮、寛永寺、浅草寺を初日に回った。

そう言えば、東京大神宮に行った際に、お宝石を見つけた。

事務方さんからは社から石を持って帰ろうとするオレを全力で止めた。そんな大きな石を何するんですか?駄目ですって、誰か見てますよ!

じゃ中身だけでいいか。石を元に戻してお宝石の中身をぱっか~ん。事務方さんは超びっくりのどん引き。中からは手鏡と巻物が出て来た。持って帰る。

事務方さんとは浅草寺でバイバイした。明日また迎えに来てくれるらしい。10時に池袋駅東口で待ち合わせにした。

その後、夜中に某コーヒーショップに魔法陣を描いた。お店が移転したらどうかなるかな?コーヒー縛りが無くなるだけか、まあいいか。


翌日、池袋駅東口で事務方さんと合流してサンシャイン60へ向かい展望台にて魔法陣設置。サンシャインシティの屋上庭園の社で結界確認した。

いざ!サンシャイン水族館へ!空飛ぶペンギンを見たいのだ!

また、主人殿の悪い癖が出てしまっておるな。

脱線し過ぎちゃう?

寄り道過ぎるのニャン。

しかも、事務方さんまで超~はしゃいでおるぞ。あー同じ人種やな。

仲良しなの?ニャン。

2人はすっかり忘れて楽しい時間を過ごしてしまった。もうお昼だぞ!お腹空いた。

事務方さん!池袋と言えば!と言えば!ラーメンでしょ。東池袋大勝軒本店さんにおじゃましています。

もり野菜1.100円、餃子3個450円、おつまみメンマ400円を注文した。あーやっぱりライス小も!

美味い、美味いよなあやっぱり。ラーメン到着までにメンマをパクリ。

ここの盛り(つけ麺)は鶏ガラ豚骨と魚介系にカエシ醤油の美味に甘さと程よく酸味が効いたスープで後引く美味さが人気だ。一旦スープを飲み始めるとまた一口また一口と味を確かめる様に飲んでしまう。

やばい!餃子も美味しい、ご飯にワンバンさせて食べる。あーーーお腹いっぱいです。

次のスカイツリーまでは2人共すっかり寝てしまった。スカイツリー展望台で魔法陣設置した。

その足で東京すみだ水族館へゴー!

おや?さっきもあいつら水族館行かへんかったか?

行ってたニャン!

主人殿は天然阿呆ですな、全く節操のない事。

さあ、最後に東京タワーでおしまいだ。東京タワーに行き結界確認後、展望台で魔法陣設置してやっとこさ結界作業が修理した。

江戸城本丸跡の結界は真夜中にこっそりと見に行く事にした。事務方さんには明日の朝日が登ると結界(魔法陣)が作動する様になると伝えてバイバイした。

そして、真夜中の丑三つ時に気配遮断、隠密の重ね掛けで半蔵門から堂々と入って行く。皇居って結構広いんだよな~。手元のスマホで確認しながら本丸跡に着いた。

なんやらそこら中の石が光ってるぱっと見15個位のお宝石がゴロゴロしてる。余りの多さにオレはドン引きして、怖くて拾わなかった。多分どうしようもない物ばかり入っている様な気がしたのでスルーする事にした。

その内皇族の方が見つけるでしょう。半径50m程のひと際大きな魔法陣を描いた真ん中に以前拾った明治神宮のお宝石に魔石をじゃんじゃか入れて埋め戻した。かなりの魔力を流し込みながら魔法陣の術式を描き始め何故か自然と歌い出した。

かごめかごめ
籠の中の鳥は
いついつ出やる
夜中の晩に
鶴と亀がすべった
後ろの正面だあれ

歌い終わると共に辺りが光り出し空まで光の柱が伸びた。びっくりしたし、人が来ないか超焦った。完成しました。

この魔法陣は反転施術式を施し悪意のある相手にはその発信元までたどり着き、ビリビリの刑に処されるのだ。ちょっとした落雷レベルかな?人はひと月はずっとビリビリする罰だ。アジト諸共ビリビリになるからサーバー、PCも破壊されしばらくは活動出来ないだろう。

少しして皇居警備隊の数名が現れた茂みに隠れてやり過ごす。本丸跡には特に魔法陣の痕跡は残されていないから分からないだろう。

後ろからツンツンされた。冷や汗が止まらない。振り向くと皇太子様がニコニコの笑顔のパジャマ姿で話しかけ来た時は心臓が止まるかと思った。

此処で何をしていたのかと聞かれて、実は皇居の結界が弱まっているから直しに来ましたとお話しした。

そうなんだと言われ。大きな魔力を感じて見に来たとの事で深夜に起こしてしまった大変申し訳ないと謝罪をした。

じゃあ1つお願いを聞いて欲しいと言われた。ダンジョンを作って欲しいと言われ?ダンジョンを作る?もしや?恐れ要りますが特別なスキルをお持ちでいらっしゃいますか?

うん、あるよ。神眼かな。

それは全てを見通せるだろうな。オレも自分のステータスに偽装を掛けて無かったのが悪いが困った。

今更、惚けても無理だ。あの~ですね。この事は是非、御内密に2人だけの秘密という事にして頂けないでしょうか?

いいよ!だからツンツン、、、、ダンジョン作ってよ!中々自由に出歩けないからレベルが上がらないんだよ。お願い!お願い!

はい、かしこまりました。是非にとの事ですのでお作り差し上げます。どんな感じをお好みで?

なるべく深いやつがいいんだ。

差し出がましい様ですが御身に危険かと思われますが?

大丈夫!無理はしないから。麒麟がいるから大丈夫!

いきなり茂みから伝説の神獣麒麟が現れたから超~びっくりして思わず声を出してしまった。慌てて口を塞がれた。

静かに!大きな声出しては見つかるよ。

だっていきなりこんなの出て来たら声も出るでしょう。

主人殿!これは珍しい川島さんですよ!

川島?麒麟違いじゃなくて?

ホンマや川島やん久しぶりやん。

え!?皆さん同級生?

私はお初にお目々にかかりますニャン!

テイム同士で話を初めている。ハチさんはお近づきの印と言ってお菓子を渡す始末。

まあ、川島さん?もいるなら無理はなさらないでしょうから富士山麓ダンジョンと同じ感じで如何でしょうか?

それで頼む。何処で麒麟なんか何処で拾って来たのかその才能たるや据え恐ろしい。それでは来週またこっそり来て本丸御殿跡にダンジョン作って置きます。

それと、これ東京大神宮で見つけた鏡をお渡しします。多分、三種の神器の八咫鏡だろうから以前、草薙剣は渡してあるからこれで二つ目ですね。何処かのタイミングで必要になると思いお渡しします。

ありがとう。すっとしまった。多分マジックバッグか収納BOXも持っているんだろう。

それじゃ楽しみにしてるよ。あと、結界を直してくれてありがとう。

いつも良き働きをしてくれると労いのお言葉を頂戴した。

その後、後日あらためてあらためて本丸御殿跡ダンジョンを作った。継承順位1位の者しかその存在を認識出来ずに入る事も出来ない。

完全にソロの試練のダンジョンだ。ドロップ品も変えて楽しめる様にした。その仕様はその内紹介しよう。

翌朝、太陽が登り結界に大地のパワー(魔力)が蘇り東京に新たな結界が発生した。その結果は人には見えぬ薄い膜の様に東京を優しく包んだ。

リアルタイムでサイバー攻撃のサイトを見ていた人達らはネットで騒然とした。

東京に向けられていたサイバー攻撃が東京で反転して雷マークに変化して発信元で矢印が破裂した様な軌跡を辿ったからだ。

その後その発信元からはサイバー攻撃が発信されない状態となり。大きな疑問となり、何かのバグか?それもと政府のサイバー攻撃への反撃か?いや、そもそもそんな事出来ないだろう!などスレが伸びた。

一方で、アジト諸共ビリビリの罰を食らったやつら、只今絶賛ビリビリ中!この東京で起きた現象にまたもや世界騒然となる。政府は対応に苦労した。しばらく世界全体のサイバー攻撃が大幅に減ることとなった。
しおりを挟む

処理中です...