上 下
64 / 89

EP63 スパイは何処だ。

しおりを挟む
オレは日本に潜入しているスパイをデリートするべくマップを確認している。

結構大勢いるもんだな。

マップ上にオレンジ色のマークがある。

東京都だけでも1.000以上はあるかも知れない。

全国行脚は面倒なので東京のスパイを減らして地方から補充されたら、また叩くことにした。

普通の会社員から学生、主婦など何処にでもいる。

中でも本当のプロは大使館にいる。

各国最近の日本で起きている事にかなり関心を寄せている。

スパイ容疑者国籍多い順
中国
ロシア
北朝鮮
韓国
米国
英国
フランス
ドイツ
スペイン
ポルトガル
インド
サウジ
カタール
UAE
イラン
イラク
エジプト
トルコ
シリア
イスラエル
ブラジル

中でも悪意(敵意)のある人物を異世界送りにしてやった。

今、とある大使館に潜入しようとしている。

アリスさんのカメレオンスキルは凄いを通り越してやばい。

もはや透明人間だ。

となると青年男子が誰もが考えてしまうあの行為。

いかんで!あかんで!禁止やで!見とるで!

そうですよね。

自分で使えるスキルでは無いので自由になりません。チャン、チャン

此処に来る前にドロップした巻物の中から多言語Lv1を取得しておいた。

正面からそのまま入るが誰も気が付かない。

カメレオンスキルと隠密スキルの重ねかけだ。

赤外線カメラならシルエットが映るかもしれないので水氷魔法で冷気を纏った。

これで完璧

マップで見ると半分くらいはスパイもしくは赤!悪い事をする悪人か。2階の奥、大使執務室に人が集まっている。

人数は5人、赤2人、オレンジ3人。

いつになったらダンジョンについて詳細報告か上がるのか!それと自衛隊装備品改良に関して進展はあったか?

上から報告が無いと催促されているんだ。

このままならどうなるかお前達も知っているだろう。早く成果が欲しい。

はい、それは十分理解しております。

まず、ダンジョンの関して、日本に現在確認されてる数は奥多摩ダンジョン、クリスタルパレスに4つ、北門ダンジョン、西門ダンジョン、南門ダンジョン、海岸線ダンジョン、それと最近出来たクローバーパークのダンジョン3つになります。

現在8個のダンジョンが公式に確認されています。

いづれも警備が厳重で近づくことも出来ません。唯一手掛かりは先日のYou◯ube配信の攻略動画になります。

そんな事は知っている!

日本政府に確認したところ、奥多摩ダンジョンは東京都が管理しているから東京都に聞いてくれと言われました。

クリスタルパレスとクローバーパークは民間がやってることだから政府は関与してないと返答された。

安全性が確認出来ているので何も問題はない、ただの洞窟ですよ。野菜、果物、肉、魚、飲料、調味料などが取れるだけですからと言われた。

こっちが聞きたいのは、
何で?洞窟から取れるのか?
魔物の話は何処にいった?
レベルが上がるとどうなるのか?
そもそもどうしてダンジョンがあるのか?

聞きたい事が全く聞けないじゃあないか!

おのれ~たかが小さな島国が調子に乗って~我が国家に勝てるとでも思っているのか

日本にいる全ての人民を総動員してあたらせろ!ダンジョンは引き続き金、コネを使いツアーに参加しろ。

あのーなんだまだ何かあるのか!最近諜報活動をしている活動員が姿を見せなくなったと報告があり、調べたところ約120名の所在が不明になっています。

なんだと!それでどうなった?国からの諜報活動に参加したがらない人民が増加して人の補充が出来なくなりました。

次から次へと問題ばかり持ち込んで!お前達はさっさと本国から人を集めんか!直ぐにだ、日本に来たいやつなど大勢いるだろう集めろ。

分かりました。

オレは最近レベルが上がったからなのか耳が良くなった。

地獄耳のタケルと呼んでくれ。

おい!主人殿、そろそろ奴ら出て来るぞ。

よし、今だ乗り込もう。ガチャ、ドアを開けてそのまま電撃ビリビリを放つ。全員即倒した。

鑑定すると見事に悪い奴だった。

このまま飛んでもらいましょう。

危ない武器は持ってないか確認して、案の定、ナイフ、銃器を持っていた。

お客様、当機には此方はお持ち込み出来ません。悪しからず。ギルドポイント2500ポイント

総理には悪意のある諜報活動をしている国、そうでない国と報告した。

悪意のある国は大使館を始め日本にあるコミュニティでも大騒ぎとなり誰も協力したがならい様になったらしい。

皆んな普通に暮らしたいと国からのからの指示に反発した。
しおりを挟む

処理中です...