上 下
58 / 89

EP58 クリスタルパレスプレツアー開催

しおりを挟む
いよいよ、クリスタルパレスツアーを開催する事になり事前プレツアーとして女優のつばさーちゃんのYou◯ube配信とコラボが決定しました。

ひめ先輩が街を案内してギルマスがダンジョンツアーを行い、つばさーちゃんのステータス開放の1泊2日のスケジュールで配信します。

まずは秋葉原の裏路地屋で装備品、衣装を選ぶ所から始まった。

ギルドの制服、街娘スタイル、シスター、冒険者は戦士で結構露出度高い系、弓のエルフスタイル、槌使い。防具はライトハーフアーマータイプ。魔法使いは魔女っ子スタイルをセレクトし撮影シーン合わせて衣装チェンジする予定。

撮影スタッフさん全員もちろん異世界衣装になってもらうので衣装選びはかなり盛り上がった。何時間でもいられるととても楽しく撮影は進んだ。

ギルドに戻り今日は前乗りで移動することになった。

秋葉原ギルドの魔法陣からクリスタルパレスのギルドへ転移する。

作りが同じだから本当に移動したか分からなかったみたいだ。

撮影用にカラス亭極を丸ごと貸し切りにしてあるりスタッフ全員泊まれる。

皆さんにリストバンドをつけてもらい自由行動となった。

もうカメラ回していいか聞かれOKした。

いきなりライブ配信開始だ!街娘のスタイルで現れたつばさーちゃんはかわいいのったらありゃしない。

悶絶至極。

スタッフも着替えが終了しカメラな前で配信開始。皆さんこんにちは!今はつばさー!なんと!なんと!あのクリスタルパレスに来ちゃいました。

じゃーん!自分の顔アップからカメラをパーンさせて後ろのお城を映した。

凄いでしょ~

見て見て周りを本当に異世界!中世の街並みに彼方に見えるのがお城です。

めっちゃキラキラしてる。大理石とクリスタルで出来ているんだって後で行こう。

今は17時これから少し早いけど屋台に行って食べ飲みしたいと思います。

レッツゴー!キャーー!と言いながら走り出すつばさーちゃん。

ホテルに来た時からあーあのテンションじゃないとスタッフコメントが入る。

宿屋から少し歩いた此方の広場が屋台村エリアです。

もーいい匂いがします。やばいです。まずは異世界と言えば串焼き!スタッフ何人だっけ12人ね。お兄さん串焼き12本下さい。

おー見ない顔のかわい子ちゃんだね。撮影かいいい感じで映してよ!

はい、出来上がり。串は此処に捨ててね。

では、いただきます。パクっ!美味しい~旨味が半端ない、噛み締める毎に口いっぱいに旨味がもう溢れそう。

いまのはボアだイノシシの魔物さ、野生味があるから香辛料を使って焼いてある野生の旨味が強いんだよ。

スタッフさんもうんうんしてる。

こっちも食べて見な、ローザポークだ豚の魔物さ。こっちは岩塩のみシンプルな味付けだ。

脂が甘~いのにスッキリしてもたれない。お肉の旨味が更に強い。ダンジョン食材はやばいです。皆さん。

まだ今はクリスタルパレスかクローバーパークしか食べれないだよね。

秋葉原ギルド、カラス亭ではダンジョン食材らしいです皆さん朗報です。

その後も煮込み、スープ、ステーキ、コロッケ、牛めしなど色々買い込んで中央部テラス席で実食、食レポタイムとなった。

ビールが美味い!これもダンジョンビールらしいです。喉越し良いし、ホップの香りが良いし、スッキリした後味でいくらでも行ける。

そんなこんなでほろ酔い気分でライブ配信終了します。また明日ですおやすみなさーい。

明日も朝からライブ配信しますから見てねーつばさーでした。バイバイ!

配信終了後もスタッフさん全員で異世界の夜の雰囲気を味わった。楽しい夜は更けていく。

皆さん!おはようございます。つばさーです。

昨日はスタッフさんと屋台村の皆さんとで2時まで盛り上がってしまいました。けど二日酔いにならない、むしろいつもより調子が良い。

屋台村の店主さんが教えてくれたけどダンジョン食材は身体に良い効果があるからお酒も悪酔いしないらしい。

鑑定スキルがあれば分かるんだけどな~

異世界モードですね。朝食は宿屋の一階の食堂でパイキング形式です。定番のスープ、黒パン、サラダ、スムージーを頂きました。どれもこれも美味しい。

異世界あるあるの黒パンはマルシェだとわざと硬いやつがあるけど宿屋は見た目は同じだけどそこまで硬くしてないフランスパンくらいかな。小麦の旨味、甘味を感じる噛めば噛むほど系です。

午前中は街ぶらします。始めの衣装は?じゃーん魔女っ子スタイルです。白黒ボーダーのニーハイレギンスに膝上25cmの黒紫色のプリーツスカートに白いフリルシャツに黒紐をリボン結び、黒紫色のロングマント!黒檀の杖にとんがり帽子、どうかわいいでしょ。

先日裏路地屋さんで衣装選びしたのでその時の様子は今晩アップしますから見てね。

さあ!行こう。冒険者ギルド、商業ギルド、雑貨屋さん、武器屋、防具屋を見てカフェで一休みいつの間にかエルフにチェンジしてます♪

いちごパフェを頬張るエルフはやばいとネットざわつく

スカート短くないか?
タイツ履いとるやろ!
つばさー攻め過ぎ!
スタイルいい!
かわいいが大暴れしている!
私もあの衣装欲しい~
ネスレは何処までも伸びた。

はい!お昼ごはんの時間ですよ。商業ギルドのカフェでランチをいただきます。バンパークプレートです。

なんでもこのハンバークパティは肉ダンジョンの19階層にでる和牛らしいです。肉ダンジョンは20階層だからほぼ最下層ボス一歩手前まで行かないと取れないらしいです。

レベルも20位必要だから凄い冒険者さんが取ってきてくれたものです。ではいただきます。

お~~い~~し~~、こんなの食べた事無い。やばい、やばいよ~も~食レポはどうでもよくなっちゃうよ。本当にやばい、美味しい~。

食リポってさいいコメント出そうとするけど本当に美味しい時は何も言葉が出ないか美味しいの連発だよね。普段の食事時そーじゃん。

付け合わせのポテト、にんじん、コーンお野菜も美味しくいただきました。

午後からはレッツゴーダンジョン!つばさー私いよいよ!ステータス解放します。の前に衣装変えて来るね。待ってて。


じゃーん!なんと今回の武器は槌!です。中々普通はセレクトしないよねー

防具はライトハーフアーマーってやつで全身をカバーするメタル系鎧だけど、アーム部分は肘上まで、上半身は腰回りまであります。

ワイバーンのショートパンツにレギンス履いて、足は膝上までカバーしたニーハイブーツ位かな長さで素材を軽くして関節部分はワイバーンの革を使い動き易くなってるから女の子でも大丈夫。10階層までは大丈夫な仕様です。

これかわいいよねー見て見てとくるっとひと回りした。

今日はスライムをやっつけるから叩く武器が有効と聞いたのでこれ!槌を選んだ次第です。

この武器はシャフトの先端に小型のハンマーが付いて片方はフラット平らで反対側は尖ってるものでハンマーの上に槍見たいもので突きの攻撃も出来る優れものです。

シャフトはチタン合金、ハンマー部分はタングステン、槍先は鋼で出来ています。

そして今日はなんと冒険者ギルマスがチュートリアルをサポートしてくれます。弟橘姫(おとたちばな ひめ)さんです。パチパチ!!24才、Cタイプ、ポイン、キュ、ポン。すらりとした身体177cm、黒髪ロングで前髪ぱっつんの見た目ドSお姉様系に見える。中身もそうらしい。プロフィールがこの辺に出てます。

ギルマス!かっこいい~、装備品を紹介して下さい。

武器は三毛猫ヤマト(刀)と三毛子猫丸(脇差)
防具はワイバーンスーツ
ヒュドラ革ミスリルチェーンメイル
オーガ変異種アーミーブーツ
アクセサリーはリッチロードの指輪
リッチロードのアミュレット 
火竜の髪留め
ベヒモスのメガネ

ぴたぴたスーツにホットパンツ!
黒メガネ萌えます。
かっこエロいです。
突然現れたギルマスにネット民ざわつく

あんなにびたびたでパンツ履いてないぞ!
ネット民ざわつく。その潔さが好評価だった。

それではつばさーさん今から西門の調味料ダンジョンに行きます。10階層までは飲料がドロップします。

まずそこでステータス解放します。

さあ皆さんいよいよダンジョンに入ります。なんで声が小さくなってるか?分かんないけど薄暗いから寝起きドッキリ的な感覚かな。

今回はマネージャーさん、ディレクターさん、スタイリストさん、つばさーの4人パーティーです。

皆んなはこんな感じで~す。マネージャーさんはショートソードに革の盾、革鎧でザ・新前冒険者風、

ディレクターさんはSWAT装備の金属バット

スタイリストさんは鎖帷子に腰下はフルアーマータイプ、武器は短めのグレイブで流石オシャレ。

それではまず始めにスライムを一匹倒してもらいます。

ではひとりひとり行きます。始めはディレクターさんね、20メール先に丸いの分かります。

あーはい。よく見ると黒色の核、黒の点に見える所をその金属パットで思い切り叩いて下さい。

おりゃ!するとスライムは淡い光となって消えた。あ!落ちましたよ。ドロップ品を拾って1番後ろまで戻って下さい。

マネージャーさん、スタイリストさんか終わり次はつばさーの番です。

いました!左手10メール先に!あー!虹色!レアです!急いで逃げられる。

手前から飛び跳ねる様にハンマー部分を虹色スライムにぶちあてる。とりゃ~パンと弾けて光となって消えた。

ゴトゴト?出ましたよ!虹色宝箱!やったー

1階層で宝箱は初めてです。その前にドロップ品回収して、さあ開けますか!罠はないからそのまま開けて大丈夫です。

ガチャ、ギー、出ました!何が入ってました?

巻物とリング、ポーションです!

凄いですよ、スキルスクロールですよそれ!
後で確認しましょう。

興奮冷めやらぬ中いち度地上でステータスを確認します。皆さんスライムを倒してアナウンスが聞こえたと思います。

ステータスと念じて見て下さい。目の前にクリアなボードが見えますね。現在の数値は今のご自身を数値化したものと理解して下さい。

普段は人に見せないで下さい。他の人に見せると念じなければ見られません。

マネージャーさんは知力が普通より高いですね。ディレクターさんは体力が普通の2倍くらいある。スタイリストさんは器用さ非常に高い、中々伸びにくいスキルなので天性のものですね。

つばさーさんは?え?運が見た事無い数値になっている。そりゃレアが出るわけですょ。流石女優さん。

次にドロップ品を確認しましょう!まずは魔石を出して下さい。

スライムからは極小魔石が取れます。見た目は宝石見たいですけど魔力が込められているのでここから新エネルギーとして電力などが取り出せるんですよ。

記念に持って帰って下さい。街のお土産屋さんでシルバーを使ったネックレス、バングル、ブレスレット、リングに加工してくれます。5.000円位だったかな。

皆んな自分のステータス解放した最初の魔石は記念に加工する人が多いんですよ。これから混ざると分からなくなるから、この革の小袋に入れて持っていて下さい。

次に飲料がドロップしたと思います。出して下さい。マネージャーさんとディレクターさんは美味しい水でスタイリストさんは炭酸水ね。

つばさーさんはレアを倒してドンペリピンクショートボトル!凄い初めて確認されました。

後でギルドから情報料が出ますから。スキルスクロールとドロップ品の指輪は鑑定するので後ほど。

それではもう一度ダンジョンに入ります。2時間ほど潜りお昼ごはんにしましょう。1階層でレベルはすぐ3まで上がり、今は2階層のネズミをやっつけています。

ギルマスが雷魔法で痺れさせそこを皆んなでタコ殴りする。その後3階層うさぎ、4階層鶏、5階層土竜叩きで午前中は終了した。

皆んなドロップ品が楽しみで仕方ないらしい。色々な飲み物がドロップした。それぞれマジックバックに収納してある。

お昼は屋台村でそれぞれ好きな物を食べた。動いてお腹空いているのもあるが、ステータス解放による身体能力向上で代謝か促進されている。

屋台村の食事はどれもこれも美味しい。皆んな軽く2人前は食べていた。また今日は冒険者のコスチュームでいるから感じが出ている。雰囲気も最高だ。

午後からは野菜肉ダンジョンに行きます。今皆んなレベル6だから10階層ボスを倒して終了です。ボスまではレベルリングしながら進みます。

此方からも撮影チームをサポートするのでギルドから冒険者を付けます。

6階層からはステータス解放しレベルリングしてない人は危険なのでカメラはギルド冒険者が撮影します。

和気藹々としたお昼ごはんの撮影から冒険者のカメラマンに変わっている、

彼らもダンジョン配信しているのでカメラワークはプロ並みだ。

午後からはつばさーちゃんが装飾品を装着、若干の防御+効果あった。

猫耳としっぽ!!
かなりやばいぞ!
かわいい!
おーー萌える!
ずーっと見てられるぞ!
俺はホーム画面にしたぞ!
お願いだから抱き枕作ってくれ!
ネット民ざわつく。

それでは午後からは野菜肉ダンジョンに入ります。5階層までは同じ魔物が出ます。もう6階層まではサポート無しでも大丈夫です。

ダメージを受けたらステータスを確認して下さい。HPが70%切ったらポーションを飲んで下さい。

さあ、行きましょう。
?ギルマス?
上着脱いだぞ!
あれ?出て無いか先端が?
ギリセーフだな。
ミニスカに生足か!
いや!ストッキング履いてるな!
衣装変わってないか!
お色気ダダ漏れだぞ!
大丈夫か?今度はパンツ履いてるか?
いや、あの感じは履いてない
いや~流石にシームレスってやつでしょ!
ギルマスで抱き枕作ったらもう大人のオモチャや!
ネット民別な意味でざわつく。

4人で前後を交代しながら戦って下さい。歩いて来た後ろも気をつけて下さい。すぐにリポップする場合があります。

ドロップ品が変わり色々野菜、果物がゲット出来て皆んな大喜びだ。バナナの房ごとやパイナップルには驚いていた。

つばさーさんは洋梨が好きらしく、ネズミを追いかけ回していた。猫にネズミかな?

そして、いよいよポス部屋の扉前まで来た。レベルは全員11でギルマスはレベル41のサポートがあれば大丈夫だろう。

10階層ボスはラージスライムです。ヨギポーサイズで流石に一振りとは行きません。

つばさーさんとディレクターさんで左右から打撃を入れ、怯んだ隙にマネージャーさんがビッグスライムにアタックし削った所をスタイリストさんひと突きで倒して下さい。

パーティーの連携が大切です。失敗したら距離を取って相手の攻撃を一度回避します。そしてまた同じ攻撃をすれば2回目はダメージが蓄積されてるから倒せます。

入念にリハーサルをしている。じゃあいいですか?行きましょう!つばさーさんがボス部屋の大きな扉を開き中に入る。あ!またしても虹色ビッグスライムです。

激レアですよ!確実に倒しましょう。扉が閉まり開戦だ。

左右に分かれた2人から強力な打撃が入った。虹色ピックスライムが凹んだ。

今です。左上切って!ズバッとショートソードが削る。

すかさずグレイブの一撃が核を破壊する。

バリン!光となって消えた。ゴト、ガタン!出ました。虹色宝箱!激レアです。

ドロップ品を拾って下さい。魔石大1個。宝箱を開けましょう!罠はありません。大丈夫です。

ガチャ、ギー!何が入ってますか?ポーション中4個、生ハム1本、ロースビーフ、ブレスレット、巻物です。

凄い!またスキルスクロールがドロップしました。

それでは奥の魔法陣から戻りましょう。魔法陣の上に乗ると浮遊感を感じ1階層の入口近くに戻った。

皆さんお疲れ様でした。素晴らしい連携技の繰り出しで見事ファーストアタックで10階層ボスクリアしました。おめでとうございます。

ギルドに戻りドロップ品を鑑定してもらいましょう。

虹色スライム宝箱ドロップ品鑑定
名前:回復のリング
備考:リング装着時にHPが少しづつ自然回復する。ウィルスから身体を守ってくれる結界を発生させる。

名前:身体強化Lv1
備考:レベルごと+10の該当ステータスアップ
虹色ピックスライム宝箱ドロップ品鑑定
名前:幸運のブレスレット
備考:LUK +20、CHA +10

名前:氷魔法Lv1
備考:全てを凍らす強力な特殊魔法

凄いです。ドロップ品全てが新発見です。
虹色スライムの情報料とドロップ品新発見情報料で合わせて金貨20枚です。

此方をどうぞ。皮袋に入った金貨を受け取る。ずしりと思い。

スタッフ皆んなにこれでお土産買って帰ろうとつばさーさんか言うと歓喜の声が上がった。

さあ!配信ご覧の皆さんつばさーはこれからもダンジョンを攻略して行きます!!

今回のリング、ブレスレットを装備させて貰います。巻物/スキルスクロール2本共覚えます。詳細は次回までお楽しみに。それではバイバイ。

撮影終了です。お疲れ様でした。もう既に閲覧2億回突破しています。やばいです。

ここまで詳細にチュートリアルを放送したのが初めてでしかもボス部屋攻略、激レアドロップ有りときたら世界中が注目する今もっと熱いダンジョン!

興味がある内容だからかなりいい宣伝になったしツアー内容もほぼ同じコースになるだろう。

この後スピンオフでギルマスカメラが配信され、今後のクリスタルパレスのステータス解放ツアーの案内をした。此方もバズった。

つばさーパーティーダンジョンドロップ 
極小魔石233
普通魔石94
虹色ピックスライム魔石1
回復のリング
幸運さんブレスレット
巻物:身体強化
巻物:攻略魔法

美味しい水5
炭酸水3
は~い!お茶6
は~い!麦茶3
は~い!ほうじ茶2
ボンジュース13
ファンタジーオレンジ12
カルピース5
メロンソーダ3
8UP4
ぶどうジュース15
ファンタジーグレープ23

もやし5
豆苗3
ワラビ2
バレンシアオレンジ8
ネーブル3
ブラッドオレンジ2
清見3
とうもろこし5
枝豆2
スナップえんどう3
オクラ2
ピーマン3
りんご(ふじ1、紅玉、シナノスィート3、王林1、サンふじ1、高徳1、はるか2、ぐんま名月1、北斗1)、
梨(幸水3、豊水4、新高1、二十世紀2、あきずき1、南水1、秋麗1)
洋梨(ラ・フランス5、ル・レクチェ4、ゼネラル・レクラーク3、バラード4、ドワイエンヌ・デュ・コミス7)
にんじん3
大根2
カブ1
ブロッコリー1
胡瓜3
ズッキーニ1
バナナ(ジャイアントキャベンディッシュ1、グラネイン2、モンキーバナナ3、モラード1、台湾バナナ1、島バナナ1)
キャベツ1
レタス1
サンチュ3
白菜1
パイナップル(デルモンテゴールド2、スウィーティオパイナップル5、スムースカイエン1、ボゴール、ピーチパイン1、ゴールバレル1)
ジャガイモ2
さつまいも2
長芋1
キュウイ2
ゴールデンキュウイ1
レモン1
柚子3
大葉1
ほうれん草3
小松菜5
青梗菜1
水菜3
スイカ2
長ネギ3
小ネギ1
玉ねぎ5
らっきょ1
ニラ1
三つ葉1
ブルーベリー5
ラズベリー6
栗3
かぼちゃ1
にんにく3
柿(富有3、太秋2、次郎3、筆柿1、禅寺丸1、西条2、会津身不知1、陽豊1、御所柿1)
トマト5
自然薯1
わさび2
タラの芽1
グレープフルーツ(スタールビースウィーティー3、オロブランコ2、メロゴールド2、ピンクグレープフルーツ3)

こんなにたくさん、どうやって持って帰るのか?ダンジョン食材の料理配信もするらしいからクリスタルパレスに置いていた方がいいだろうな。

自分達ですぐ食べるものは手持ちで持って帰らせよう。

何処かの宿屋の一部屋をスタジオ的な感じに用意して上げようかな。
しおりを挟む

処理中です...