上 下
57 / 89

EP57 久しぶりにお誘いします。

しおりを挟む
今日はクリスタルパレスにいる。

やっぱり異世界のこの雰囲気だよ~結構冒険者が増えたな。相変わらず女の子が多いのは何故か?

屋台村に顔を出したら皆んなに久しぶりと言われた。商売は上々でアルバイトも入り休みも取れてるようだ。

串焼きをいだだきながらそろそろツアーを入れてもいいか聞いてみた。

住民のパターンが読めて来たからそろそろ外からのお客さんも欲しいと感じていたと言う。

OK!

来月から少しづつツアーを開始しよう。

屋台村エリアは必ず来るからよろしくねとお願いした。

そんでレベル上がってる?平均レベル35くらいで、今はレベル42がいるぞ。

凄すぎる屋台の店主なのか冒険者なのか分からないどっちが本業?最近は鉱物ダンジョンに潜ってレベルを上げているらしい。

今週30層ボスアタックで年末までに36層のミスリルを取りに行きたいらしい。

ポーション300個、解毒ポーション120個、状態異常回復50を渡して置いた。くれぐれも無理しないように。

玉鋼のライトアーマー20
玉鋼フルアーマー10
オーガ変異種革鎧5
ミノタウロス革鎧5
火竜とワイバーン革鎧5
水竜とワイバーン革マント5
玉鋼ブーツ10
ミノタウロスブーツ5
オーガ変異種ブーツ20
ワイバーンブーツ10
グリフォンブーツ5
玉鋼のライトシールド10
玉鋼の盾5

鉱物ダンジョン下層階攻略の為、防具品を支給した。

広場に屋台の店主あるが集まり出してざわざわし出した。

皆んな親方様が俺たちに防具を支給してくださると集まれ!

ドーン置かれた真新しい防具に目がキラキラしてる。各パーティーのリーダーがチーム編成を伝えながらもらって行く。

離れた所で早速試着が始まった。

これ、かっけーよ!
すげ~動き易い
結構軽いぞ!
コレなら20層階までノーダメージじゃん
やばいぞこの防具
ワイバーン!
ミノタウロス!
オーガ変異種
グリフォン、火竜、水竜
まじでやばいの連発。やいのやいのの大騒ぎしている。

皆んな!今日は店じまいだダンジョン行くぞ!おーー!おい!新入りアルバイト俺が使っていた装備くれてやる今から特訓だ!着替えて武器持ってこい!

やはり、ダンジョン行くのね。

屋台の残りの食べ物は全て買い取った。

毎度あり~親方様!その親方様ってどっから来たの。

まあ防具とポーション有れば大丈夫かな。魔石たくさんギルドに卸してねとお願いして置いた。

そうだ!ひめ先輩をお昼ご飯に誘うんだ。

こんにちは~、商業ギルドはいつも忙しそうだな。

受付の子にギルマスを呼んでもらった。かしこまりました親方様。?おや?此処でもそう呼ばれるのか?

あーー!久しぶりじゃん元気してたー。

はい、この通り。

今日はいつも頑張っているひめ先輩にご褒美があります♪

何?何?ご褒美ってもしかして?エンゲージ的なやつはまだ!

は・や・い・ぞ!こらー。

なんか間違っているらしいがそっとしておこ。乙女の妄想タイムだ。

お昼ご飯を食べてに行きましょう。街の西門外まで行きますけどいいですか?

ここは誰かにお願いしていけばいいからOK!西門外まで歩きでながら最近の商業ギルドの話しやお互い近況報告して盛り上がった。

特にクローバーパークの成功を誉めてくれた。自立支援型の都市型ダンジョン住宅なんてクール過ぎる。

昔の上司から連絡が入ったけど何も知らされてないからと伝えたらしい。

此処でーす。竹藪に囲まれた武家門に漆喰の壁にザ・日本家屋、お庭を通り玄関口へ中居さんがお迎えしてくれ奥座敷へ、

ひめ先輩はキョロキョロしながら西門外にこんな所あったっけ?

ここ実は鰻屋さんなんですよ!

えーー!本当にーー!きゃー!と抱きつかれる。やばいよ、やばいよ、夢じゃないよねー。

作っちゃいました。しかも、ダンジョン産の鰻ですよ!

えーー!ダンジョン産!それはやばいどころじゃない。あーーもう倒れそう。

向かい合わせに席につく。今日からはコースで出て来ますから。

早速お食事が出で来た。

本日のコースはこちら
うなぎ尽くし
 うなぎ骨揚げ
 季節の前菜3種
 刺身盛り3種
 白焼き 
 うな巻、肝焼
 うな重、お新香、肝吸い
 季節の果物、ジェラート

ひめ先輩は骨揚げをポリポリしながら、テーブルの上のお品書きを見てワクワクが暴走しそうです。

綺麗な日本庭園を眺めながらの極上の時、料理はどれも今まで全てのものも敵わない美味しさと満ち足りた幸せをもたらした。

ダンジョン産の鰻はもう別次元の食材だ。

楽しくおしゃべりしながら2時間位ゆっくりした。

ひめ先輩はここの商業ギルドの仕事は楽しいしお友達もたくさん増えてクリスタルパレスに来て本当に良かったと話してくれた。

その言葉が何より嬉しかった。

帰りは西門まで歩きながらひめ先輩が手を繋いで来た。めちゃくちゃドキドキした。

門を越えると人目があるからとお手て繋ぎは終了となった。

正味5分位のワクワクタイムだった。

ひめ先輩は早速屋台村連中に隠し部屋のうなぎの寝床攻略を依頼すると息巻いていた。

西門外のエリアに日本村エリアを作る話をした。宿場町の様に茶屋、旅籠、めし屋、お寿司屋、天ぷら屋、すき焼き屋、蕎麦屋など。

いいね!?蕎麦屋?絶対だよ~お蕎麦屋さん!今度はお蕎麦食べに連れていってね。

ダーリン!

え!は、はい。いきなりラムちゃんスタイルで来たからびっくりした。

こういう時はかわいい普通の女の子だよな。

お仕事モード、ドSモードも嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。

ポケットからすみれちゃんが飛び出してしまった。きゃーかわいい、グレイさん猫飼い始めたの?

うん、かわいいでしょ名前はすみれ。

よろしくね、すみれちゃん。ひめ先輩ほそーっと抱き上げた。顔をくんすかしてペロぺロしてる。大丈夫な様だ。

主人殿?此方が彼女ニャン?

いや、まだそんな感じじゃないけど、いい感じの人かな。

素敵な人でOKニャン。

あらま!

いいな~私もペット飼いたいな。ひめ先輩はどんなペット飼いたいの?

やっぱり!猫ちゃんも良いけど~、爬虫類系かな~。アリスがびっくりして動いた。蛇とか砂漠トカゲあと蛙。

でもね1番はカメレオン!またアリスがびっくりして動いた。知ってるカメレオンってね、、、商業ギルドへの帰り道、熱く熱すぎるカメレオン愛を語った。

また遊びに来る約束をして別れた。するとアリスが現れて、

は~~、先程の女子にはめちゃ焦ってもうた!うっかり現れてしまいそうやったわ~、中々見所ある彼女やな。いいぞ!

だからまだ彼女まで行ってないからさ。

逃がしたらあかん。今告ってこい!行け、早よ行け!

駄目だよお仕事中だからさ。

じゃ次おうたら言え!

色々タイミングあるかこういうのは。

それなら!タイミングなったら行け!言うたるからな。

行け!ニャン。

2人に煽られながら冒険者ギルドまで来た。

ギルマスに挨拶して帰ろう。

こっちも中々賑やかだな。

こんにちは~

こんにちは親方様。あ?こっちもか、ギルマスいる。

お待ち下さい。どうぞお二階へ。

トントンと階段を上がり、扉をノックする。

コンコン!グレイさんでーす。

どうぞ~、お久しぶりです。ソファに座り、ギルマス~ちょうしはどう?

はい、ギルドは順調に稼働しています。そろそろ鉱物ダンジョンの本格攻略に入る所です。

あ、これお土産の雷おこし、人形焼、カステラ焼たくさんあるから皆んなに分けてくれ。

あの~少しご相談が~同じソファに座り

なんだ、なんだ、ギルマスがスリスリして来る。で相談って何?

鉱物ダンジョン攻略に向けて装備を作ってくれないかな~って、、、テーブルを指先でくねりくねりとしながら言い寄って来る。

これはあの有名なスキル!キャバ嬢の歩み寄りか!流石に強力なスキルだ理性が崩壊しそうだ。すんでのところで堪えて話をすり替える。

どんな武器?

日本刀がいいのですが、、、作れますか?

なら丁度いいのがある。

テーブルに猫三兄弟を出した。

ギルマス、目が逝っちゃてるよ。

三兄弟をそれぞれ説明した。
触ってもいいよ。それでは失礼致します。

刀に一礼してる?

名前:黒猫ヤマト(刀)
攻撃力:100(攻撃付与1.8倍ダメージ)
名前:黒小猫丸(脇差)
攻撃力:70(攻撃付与1.5倍ダメージ)
名前:白猫ヤマト(刀)
攻撃力:90(防御付与マイナス10%ダメージ)
名前:白小猫丸(脇差)
攻撃力60(防御付与マイナス5%ダメージ) 
名前:三毛猫ヤマト(刀)
攻撃力:70(攻撃回数付与×2)
名前:三毛子猫丸(脇差)
攻撃力50(攻撃回数付与×2)

それぞれ特徴あるからな迷うよなあそりゃ。

攻撃力か防御力か攻撃回数かどれもこれも捨てがたいよ。

あと防具だっけなんかあったっけか~。これでいいかな?まあギルマスの感じからギャップ萌え萌えスタイリングだろう。

ワイバーンスーツ
ヒュドラ革ミスリルチェーンメイル
オーガ変異種アーミーブーツ
リッチロードの指輪
リッチロードのアミュレット 
火竜の髪留め
ベヒモスのメガネ

これぴたぴたスリムホットパンツの1つボタンジャケットはセンターベントのかなりスリムなスーツにスケスケビタビタのノースリーブ型チェーンメイル。

長い髪を後ろで留めて黒縁メガネ萌えの完成だ。

おーー、セクシーなスタイルインナーチラ見せで魔物も思わず二度見するだろう。

我ながら素晴らしいコーデだ。

武器はどれにする~

三毛猫ヤマトでお願いします。

おー中々玄人好みを選ぶね。流石はギルマス。

防具はこれ着てみて。奥の倉庫へ行き着替えている。

あの~このスーツ小さいとうか~
ぴたぴたなんですけど~

大丈夫だよ動くと身体にフィットして動き易くなるから。

チェーンメイルは先が出ませんか?

そこは隠れるから大丈夫!分かりました。

あー下着着けてたら着れないよ!

えーー!本当ですか?

うん駄目。着ると動きづらくなるし、ショーツのラインが出てオシャレじゃないから。

スーツメガネ萌えキャラのギルマスが頬を赤らめモジモジして出で来た。手で大事な所を隠している。

あの~そこ抑えていると逆にエロいんですけど。

完璧だ!アクセを付けて、腕は捲った方がかっこいいからこうして、刀、脇差を下げ出来上がり。

うーーーん、いいよ!似合ってる。だからその手を退かしなさい。変な想像してしまうから。

ギルマスがコーデの仕上がりを鏡の前で見てる。かっこいいです。気に入りました。ノーパンは慣れです。

あのね、ノーパンって言わなきゃ誰も分からないから言わないでね。パーティーメンバーが目のやり場に困って危ないからさ。

スーツとチェーンメイルはそこそこの防御力と毒耐性、魔法攻撃から守る効果があるし、アクセは状態異常回復、魔力増加とMP回復効果がある。

髪留めは刀に炎属性を付与出来る、メガネは一度戦った相手の急所看板効果がある。これならレベル上げればベヒモスまで行けるよ。

ありがとうございます。皆んなに見せて来ます。ギルマスの男振りとセクシーさでざわざわしてる。

頑張ったご褒美だ。また来るねと挨拶をして出た。ギルマスは皆んなに囲まれて質問の嵐だ。こっちを見てウィンクされた。相変わらずサキュパスな彼女でした。

ギルマスのデスクにミニスカートバージョンも置いてきた。ジャケットにアーミーブーツならミニスカでしょ!

膝上25cm丈のタータンチェックスカートも置いておこう!一応メモでスカートの時には下着をつけて黒タイツを履くように!書いておかないと何するか分からないからなギルマス。
しおりを挟む

処理中です...