上 下
47 / 89

EP47 総理説明会開催

しおりを挟む
料亭の食事会から10日程たった。

この頃、総理からしつこく連絡がある。

そろそろ出てみるか。

オレは此処に2週間は街作りや新型車や討伐で忙しくてそれどころじゃない。

累計ギルドポイント合計130.983を使った。

大和タケルは転移魔法Lv1を取得しました。
大和タケルは古代魔法陣 Lv1を取得しました。

その後これらのスキル上げで南門ダンジョンにいた。

転移魔法 Lv1→6
古代魔法陣 L v1→4
になっていた。

アレやら、コレやら試していると、この二つの魔法を合成して使える魔法合成を取得した。

大和タケルは魔法合成 Lv1を取得しました。

今なら一度行った所に魔法陣を設置事で任意の行き先固定で魔法陣で移動出来るようになった。

クリスタルパレスからとりあえず
①自分の部屋行き
②ギルド行き
③キャンプベース行き
④都知事執務室行き
⑤総理執務室行き
⑥実家行き
それぞれ魔法陣を置いた。

しょうがない、総理執務室に顔出すか、ヨイショ!魔法陣が作動した。

なぁに?総理

何の様なのさ何度も連絡してさ。

いきなりオレが現われ総理他の皆さんも固まっている。

取り敢えずオレも皆んなと同じソファに腰掛け金縛りが解けるのを待った。

ダンジョンのは~い!お茶を人数分出して皆んなの前に置いた。

って!いつの間に居るんだ君は!

どうなってる。

呼んだのはそっちの方でしょう。

ていうか例の件!

話しがややこしくなってるって!

爆弾落とさないでと言ったでしょう。
もう~。

でもコレで全部お話したからもう隠してる事無いよ。

急に街が出来ちゃってるし住人募集するとか、ステータスとか、ダンジョンとか、対空砲火とか、侵入禁止とか、ファンタジーとかいうクラスター発生だよ。

米国さんはもうカンカンだよ。

さっきまでドローンを飛ばすと言ってたんだから、こっちは止めるので必死だよ。

やっぱり?当たり前だよ、奴らは未だに自分達の占領支配下にあると思ってるのだから。

なんだ折角米国を返り討ちにしてやろうと思ってたのにさ。

子供の喧嘩じゃ済まないからそういうのやめて欲しいから。

そう言えば総理!此間の件どうなりました。

あー来週までには全て申請、承認出来るし車両は公道を走れるよ。

流石!よっ!総理大臣。

そんなことでこの状況はチャラにならないよ。

そんな総理に相談が、もう厄介事はゴメンだよ~

今度は今度こそは良いお話だから聞いて下さい。

えーーっと!米国からの脱却案

真の独立を勝ち取れる方法があるかも?

もしかすると米国が日本の言う事を聞く時代になるかも?

周りの大臣連中もざわざわ、ざわついた。

ちょっと待って、電話機、デスク、ポット、盆栽、絵画、照明器具の全て盗聴器具、カメラが付いているけど?このまま話します。取り外します?

なんだって全て外してテーブルの上に置いた。

前々から付いていたんだろう。総理、貴方の周りは誰も信用ならないですよ。

周りの大臣を指さした。
皆一斉に首を横に振る。

総理取り敢えず党内で米国追随に異論を唱える人、信用出来る人物、この場合は話した内容をぽろっと漏らさない人がいいですよ。

じゃすまないが皆一旦出てくれるかな。

30分後、総理執務室でカップラーメンを総理と啜っていると数名入って来た。

皆一瞬固まった。

総理がヘンテコな学生ジャージ姿で知らない人とカップラーメンを楽しそうに食べていたからだ。

あー皆んな入って入って、ズルズル、今食べ終わるから待ってて、カップヌードルはやっぱり醤油だよー、私の学生時代に発売されてお世話になったもんだ。

美味いな、随分美味くなっているんだろうなこれ、この謎肉美味いな。

オレはチリトマトを食べている。

総理はソファのお誕生日席、時計回りにオレ、向かいに防衛大臣、警察庁長官、若手議員の3人だ。

オレは皆んなにそ~れ!お茶を出した。

一応収納BOXが悪目立しないようリュックから出す仕草をしている。

総理がオレの事を簡単に説明してくれた。

皆んな驚いていた。若手議員さんから、福一の件は感謝された。そりゃ、廃炉まで100年以上かかり、その間も常にリスクがついまとう案件が解決したのだから、日本人としてありがとうと言われた。

警視庁長官からは最近の犯罪者減少で礼を言われた。オレは知らないと言ったが礼を言うなら君しかいないと返された。

防衛大臣からは街の防衛対策など聞きたい事が山ほどあると言われた。

皆さん、このジャージに着替えて下さい。ダサい中学校の頃のえんじ、みどり、紺のジャージに着替えた。

皆さんの着て来た中には盗聴器があるからです。

このクーラーBOXに入れて変な音楽を流しておきましょう。

今から話すお話は機会が来るまで他言無用でお願いします。

それでは行きましょう。

手を繋いで下さい。

はい!あっ!一瞬でクリスタルパレスのお城のある部屋に転移した。ジャージ姿の大人達が固まっている。

それでは今からクリスタルパレスをご案内します。

執務室で説明するより見た方が早いでしょ。

城のバルコニーから街を一望できる所で街の概要を説明した。

その後出来上がった商業地区の施設内を見学した。

今は人が居無いだけでいつでも稼働できるよう整えられていた。

その後、冒険者ギルド、商業ギルドを見て武器屋、防具屋に入った。

既に販売準備が終わった店内の様々なファンタジー武器、防具に男心がくすぐられたか、手に取って良いか聞かれた。本当に切れるから注意して相手にも向け無い様にお願いした。防具も試着したいと言って皆んなであーだの、こーだと盛り上がって2時30分も武器屋にいた。

お昼の時間になったので収納BOXからうなぎ弁当を取り出して街の広場の噴水が見える所でご飯を食べた。

ここのうなぎ弁当は美味い。

時間停止だから朝買ったけどホッカホッカのままだ。

皆んなこんな綺麗な景色で食べるお昼は格別だと言ってる。

オレが募集している街の住人にはこの感じを日々味わってスローライフして欲しいと伝えてた。

分かるよこののんびりした時間、風の流れ、水の音を感じる。

東京のビル群ではあり得ないもんな。

あー私も住みたいな~総理!それはダメですよ。

私の様な、お飾り大臣は今すぐにでも辞めて此方でお世話になるべきです。

大臣!それは無い、私こそこの街の治安維持の為に尽力する為に直ぐでも此方へと思います。

ここは議会は無いんでしょうか?

皆さん全員今の職務放棄してますよー!日本大丈夫か?

上級居住区を見学した。3LDK、約130平米の物件。

まるでモデルルームを内覧しているみたいだけど、魔石のシステムについて話す為に連れて来た。照明器具、空調、水道、レンジ、TVなど電化製品全てに魔石が組み合わせられそれを動力として動いていると実物を見て説明した。

確かに配線、ガス管、水道管は何処にも無いのに使える。

魔石を使う事でエコな暮らしが出来ると力説した。

これはエネルギーの革命だ世界が日本に頭を下げてお願いに来るに違いない。

このシステムで街を全部で使用されていると答えた。

本当にしんじららない

今日は車が無いから海岸線ダンジョンに来た。

それでは①~⑦を絶対守る様に、そうしないと死にますよ。

4人はへっぴり腰で恐る恐るついて来た。

はい、総理そのナイフでそこにいる鯖スライムの黒い点をチクリとぶすりとやっちゃって下さい。

続けて他の3人も鯵スライムをやっつけた。

総理はドロップしたしめ鯖パックと極小魔石を拾った。

他の3人は干物だった。

皆んなびっくりして声が出ない。

地上に戻りステータスの説明をした。

冒険者になり今のレベル0から様々なステータス数値、レベルを上げて能力が強くなると伝えた。

警視庁長官から君はレベルいくつなんだと聞かれたのでレベルは隠して攻撃力259、防御力205と+分は引いた純粋の数値を教えた。

大体は最初の数値は5~10位だからまたしても全員固まった。

ちなみにオレには多分ライフル銃でもダメージ与えられ無いと思います。

案に捕まえられないと言っている様なもんだな。

敵なら怖いけど、味方なら問題無しですよ。

しかも、日本語通じるしね。皆んなのスキルを覗き見した。

総理は統率者 Lv8、防衛大臣は戦略家 Lv7、警視庁長官は真贋 Lv9、若手議員は交渉 Lv5。

なるほど、総理はこの若手にオレから良い答えてを引き出したいのか、しかも警視庁長官の前では嘘はつけないバレるから、全く抜け目ない総理だ以外としっかりとしているな。

その後防衛大臣がどうしてもと言うから、近接防衛火器システムCIWS改魔を試し撃した。

通常日本ではタングステン弾、86式20mm機関砲用徹甲弾薬包を使用するが、CIWS改魔を施しているので属性魔石で動きます。

ダミードローンを飛ばし試射する。

始めに火属性のファイヤーボール、水属性のウォーターカッター、雷属性のサンダーボルト、風属性のウィンドカッター、土属性のストーンバレットなどなど次々と発射した。

待った待った早いよ次々となんて弾を撃つんだよ、弾が勿体ないよ。

あー!これ弾丸では無いので無限に発射します。

はぁ~~?

熱も音も出ません。
音は後付けでそれっぽい感じに出来たかな?
多分出来るな。音の後付けって何?

威力も自動でレベル1~20まであり、今のがレベル1です。AIが自動で敵の装甲を判断して攻撃します。

なので野次馬が壁を登って来たら先程のやつを食らわせます。

防衛大臣しっかり動画撮れましたか?防衛大臣固まる。

最後にレベル20の火属性が見たいと言うのでやめた方がいいと言ったが聞かなかった。

上空500メートル、距離2.000メートル先のダミードローンに向けてレベル20のファイヤーボールが飛んでいった。

ドローンに当たった瞬間から35メートルの火球が現れ数秒で消えた。

恐ろしすぎた。

火球はお台場のフ◯テレビの丸と同じ位のサイズだ。(確か直径32m)。火球は正確にには敵に当たる前に火球が拡大発生してターゲットに当たるらしいと取説に書いてある。

その他、追尾機能、合成魔弾、クラスター魔弾が撃てるらしい。

大臣は言った、あのサイズの火球と威力ならイージス艦は一撃だな。

レベル20のクラスター魔弾は怖すぎて、恐ろし過ぎて見たくないけど。

コレ米国に見せたらちょっかい出してこないと思うよ。下手にちょっかい出して数十億ドルの船がパーだからね。

この防衛装備品は何処で買えるのか?オレが作りましたよ。

えーーーー、全員固まる、

俺も固まって見た。
もちろん面白いから先程から全て動画を撮っている。

ジャージ姿の4人はもう年末の笑ってわいけないシリーズに見えてしまう。これアップしたらバズるな。

皆んなヘトヘトになりながら魔法陣で執務室に戻って来た。

喋り過ぎて喉が渇いたのでコーララを1人で飲んでいると、皆んなの目線から光線が飛んで来た。

あーはいはい。何飲みますか?
総理はコーヒー
大臣はコーララ
長官はお茶
若手はカフェオーレオレね、1人だけオシャレぶりやがる。

テーブルにポテチ、徳用チョコ、クッキーを出してちょっと休憩しようと提案し皆んな頷いた。

ジャージ姿でテーブルのお菓子を食べる。

この光景はもはや、友達の家に集まり駄弁っているみたいだ。

これも録画!という事で皆さん、ご納得頂けましたか?

君!これの何をどう納得するんだ。

だから、魔石のシステムを使い、日本を再構築するんですよ。

皆さんが!新エネルギーシステムを使えば、わざわざ遠くからタンカーで化石燃料を運ばなくていいんですよ。

国際情勢に左右されないんです。自衛隊をダンジョンで訓練し装備品は魔改造して新しい武器を作り。

専守防衛に当たるんです。

他国の軍隊はビビりまくります。嫌な隣国がら領海、領空でちょっかい出されません。

もしやられたら!やり返す!1.000倍返しだ!てれれー、てれれー、てれれーてて。

日本は再び暫くの間鎖国します!

もう輸入しなくてもダンジョンで取れますから。鎖国の3年間に世界がびっくりする変化をするんです。

まあ、現実的には難しいから取り敢えず東京から東側を新エネルギーへ変換して様子を見て行くのはどうですか?

自衛隊、警察の装備品は直ぐにでも取り掛かりましょう。

それとSWATの隊員もダンジョンに入れた方がいいでしょう。

まず自衛隊員20名、SWAT隊員20名生え抜きを集めて東京奥多摩ダンジョンで合宿しましょう!

新エネルギーシステムの変換は多方面に調整が必要なのでそこは総理と若手でお願いします。

また東電気、東京都ガス、各水道局、各知事など時間かかると思いますからそんなに急がなくてもいいですよ。

ちなみに、皆さんの背後に付いている重鎮さん、企業家の方でこの話しに乗る、一度オレと会いたい方が居れば言って下さい。

何か質問ありますか?

国民や企業が反対したらどうするんですか?

それならこの話は無かった事にします。

今の話しを仲の悪い隣国に持って行くだけです。

日本は沈没しますよ。

あー!待ってくれ、それだけは勘弁してくれ。

君、意外と恐ろし事言うな、そりゃ怖すぎる話しだよ。

いや~向こうからファニョンハムニダと言って大歓迎されますよ。

まあ、背後霊の重鎮、企業家に確認して下さい。

皆さん、国民なんてどうせどうにでもなると思っているんだから。 

返す言葉が出ない。今後の此方の動きなんですが来週、ミツビシン自動車と新エネルギーシステムの自動車を発表します。

今から株買ったらいいですよ。

まあ先々お金も要らなくなるけど。
??お金が要らない?

あー、何でもないです。

その後クリスタルパレスに住人を迎えて新エネルギーシステムでの街の実証実験に入ります。

新エネルギーシステムとダンジョンの食生活の自給自足を実現します。

ではおさらいしますよ!

まずは来週までに国の方向性、この新エネルギーシステムを受け入れて変革するか確認をして下さい。

決定したらダンジョンに派遣するメンバーを招集すること。

自衛隊装備品の魔改造をする。

防衛準備が整ってから国民へ説明する。

それまでの時間で話しが漏れなければいいけど多分話しは何処からか漏れるでしょう。まあ、漏れたら漏れるほど国が対応するのが大変になるだけなので慎重にお願いします。

オレの事は一切知らないで通して下さい。

尚、面倒くさく奴、目障りな奴は言って下さい。

オレが出て行って飛んでもらいます。決して殺しはしません。飛んでもらいます。

君~なんだか物騒な事も言うんだね、怖いよー。

まあ、皆さんレベルなら瞬殺ですけど!辞めてよー、怖いよーそれ言わないで。 

だから仲良くしましょうね!さあ、お菓子食べて食べて。

それで、皆さんが動き易い様に、クリスタルパレスが先行して世間の話題をさらいますから。

暫くの間はマスコミも国民も釘付けにさせます。

また連絡しますじゃ。

あれ?行っちゃったよ。

どうしますか総理?

どうしますかってどうしますかもないよ。新エネルギーシステムを受け入れるしか選択肢がないじゃん。

一度、重鎮達に集まってもらうか。自動車の発表後付けなら向こうからどうなっていると言って来るからそれまで待ちますか。

そうだね。あんまり難しく考えたもしょうがないよ。所で株買いますか?インサイダーですよ!買うか。銀座のママに買わせよう。オイ!若手、バレるなよ。長官、怖いよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

煙に巻かれて悟る日々

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

Autumnに逢(お)うた日

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あなたの夢にお邪魔します~醒ヶ井眠子は夢を見る~

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

恋する私の日常~彼との出会いから別れまで~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

吾輩はピゲである

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛と詐欺師と騙しあい

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ツイノベまとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:203

処理中です...