愛を見失った彼と、愛を求める彼女のランデブー

かつて、人類は二つに分かれた。愛を見失った人類と、愛を求め続けた人類の二つに。そして、愛を見失った人類は地球に残り、愛を求め続ける人類は宇宙へと飛び出した。

けれども、愛を見失った人類が残ったはずのこの地球に一人の少女が生まれ落ちた。その少女は、愛を求めていた。地球上にたった一人のその少女は隔離され、牢獄に入れられていた。

その牢獄に、愛を見失った人類である“僕”は、管理人としてやってきた。

そこで、これまでにはなかった変化が起こり始める……

   *   *   *

近未来SFラブストーリーです。

少しでもいいな、と思ったら感想、評価いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,100 位 / 192,100件 SF 5,475 位 / 5,475件

あなたにおすすめの小説

それはまるで魔法のようで

綿柾澄香
ファンタジー
 久島高校に通う柏木アリサは魔女であることを隠しながら、日々を過ごしていた。  そんなある日、一人の女性と出会う。とても美しいその女性は雨雲を消し去り、消えてしまう。まるで魔女のように。  その日の放課後、アリサはロンドンで魔女が武装蜂起を起こしたというニュースを知る。それにより、アリサの日常は大きく脅かされることになる、と思ったものの、実際には特に変わりなく日々は過ぎていく。  そうして魔女の武装蜂起から一週間後、アリサの住む街、秋馬市が唐突に孤立した。周囲の街々と連絡が取れなくなり、さらには物理的にも街の外に出ることができなくなったのだ。  そうして孤立した街で、アリサは事態収拾のために奔走する。 ※プロローグ、エピローグ込みで全30話です。  現代に生きる一人の魔女の物語です。  すごく読みやすい、という文章ではなく、ストーリーも若干スローテンポかもしれませんが、ラストの部分の展開だけはずっと頭の中にあって、そこに向かってなんとか書き上げました。  なので、最初のほうはあまり面白くないと思っても、最後まで読めば、きっとなにか感じるものがあるのではないか、と思います……そう思いたいです。  エピローグのラスト三行が書きたくて、頑張りました。その部分までぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。  よろしくお願いします。 イラストはノーコピーライトガール様よりお借りしました。

医療惑星フォボスでの新米ヒーラーの奮闘記

M-kajii2020b
SF
新米ヒーラーのクイは、医療惑星フォボスのどん詰まり谷と呼ばれる医療施設に赴任するが、そこには、一癖も二癖もある患者と白魔導士の様な病院長がいて彼らの我がままをとりなす任務が始まる。

クラップロイド

しいたけのこ
SF
 極秘ファイル:クラップロイドに関して…『彼』は数々の事件現場で目撃され、その怪力、超スピードを使って事件を解決する様が市民たちに目撃されている。素顔は鋼鉄のマスクのようなもので隠されており、人物特定は未だ為されていない。

サクラ・アンダーソンの不思議な体験

廣瀬純一
SF
女性のサクラ・アンダーソンが男性のコウイチ・アンダーソンに変わるまでの不思議な話

V/R

三宅 大和
SF
昨日見た夢、 今見ている現実。 昨日までの現実、 今見ているのは夢? 考えてみれば、今現実だと思っている生活が現実である保証なんてないし、 昨日の夢が本当に夢だったのかなんて知る術がない。 ただ、いつもそこには何かを感じる自分がいる。

星天師〜星空の湊〜

下村美世
SF
頭脳明晰で超エリート高校首席の努力家、風間千鶴。 彼女は親友由梨と下校途中、車に轢かれて瀕死の怪我を負ってしまう。 由梨は千鶴を助けたい一心で、禁術である『神剣』を使って千鶴をある場所へと送った。 その場所とは、神々が凄む『宇宙』だった! 千鶴は、神の秘書『星天師』に任命され、仕事を仲間とともにこなしていく。 由梨の本心を知るために。 そして、由梨と再会するために。 「小説家になろう」で連載しているものです!アルファポリス様にも掲載させていただきます! 一人称の文章のため、少し変わった文体かもしれません。 宜しくお願いします(^^)

痩せたい!~超肥満OLダイエッター 横綱良子さん~

タヌキのポンちゃん
SF
生後体重12kgというギネス世界記録を持つ横綱良子  彼女はその人生で一度も痩せたことがない!!  そんな彼女は一大決心し、ある怪しげなダイエット合宿に参加!  『ダイエッ島』  そう呼ばれるこの島は、太平洋のど真ん中にひっそりと浮かぶ小さな島だった…  その島で行われるという合宿所へ招待される横綱良子さん    だがそこには空前絶後の驚愕ダイエットプログラムが彼女を待ち構えていた… 

建国戦記

ひでかず
SF
全世界規模の軍事衝突の余波によって2062年から、西暦1538年に飛ばされた日本国防軍第3任務艦隊。彼らは自らの手ではなく、織田信秀や織田信長の後押しを行って日本統一を進めつつ、自らは日本の友好国になる国家の建国へと動いていく。史実とは大きく異なった歴史の流れが始まろうとしていた。

処理中です...