魔法動物ニャーキーと大きな木

魔法動物たちが暮らすこの街に、昔から植わっている大きな木。
ある日、魔法動物のニャーキーは、大きな木と仲良くなる。

大きな木は自分を植えてくれた少年を忘れられずにいた。

そして時を超えて、少年と大きな木の思い伝わる時が来た…。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,381 位 / 194,381件 絵本 878 位 / 878件

あなたにおすすめの小説

ゆうたくんは、わからない。

るい
絵本
「気持ち」が分からない小学1年生の男の子、ゆうたくん。 チクチク言葉を使っても、友達を叩いても、ゆうたくんは人の気持ちに気づけない。

僕とケンが、入れ替わっちゃった

るい
絵本
5年生の男の子のしょうたくんは、夏休み明けの学校が嫌でした。 なぜなら、また勉強をしなくちゃいけないから。 せっかくの夏休みが、終わってしまうから。 毎日毎日遊べたのに、もう遊べなくなっちゃうから。 夏休み最終日、しょうたくんは星に願いました。 どうか、ペットのケンのように、勉強も宿題もせず、毎日のんびり暮らしたいです。 次の日の朝、目を覚ましたしょうたくんは、ペットのケンになっていました。

魔法動物ニャーキーと不思議な仲間たち

るい
絵本
魔法が使える動物、通称魔法動物。 この世界には、不思議な力を持つ動物が沢山いる。 魔法動物の1人であるニャーキーは、親友のチャイウイとヤガラと、今日も楽しく過ごしていた。 そんな3人の元に、これまた不思議な力を持つ動物たちが現れ…。

絵本 メリーさん

るい
絵本
夜遅くまで遊んでいるこの元には、メリーさんがやってくる。 有名なホラー話「メリーさん」を絵本にしてみました。

赤鬼と人間の男の子

るい
絵本
ある山奥に、真っ赤な赤鬼が住んでいた。 赤鬼には家族がおらず、いつも1人だった。 赤鬼は、ずっと1人だったので、友達が欲しかった。 ある時、そんな赤鬼の家に、人間の男の子が迷い込んだ。 男の子は、目が見えなかったので、赤鬼を怖がらなかった。 赤鬼は、男の子を心配して家に連れ込んだ。 赤鬼は、男の子と話すうちに、少しづつ仲良くなった。 でも、赤鬼の正体がバレたら、きっと怖がられ、嫌われてしまう。 赤鬼はそんな不安を抱えつつ、男の子と過ごしていく。

鬼の子は鬼

るい
児童書・童話
桃太郎が鬼退治をしてから5年…。 鬼ヶ島は徐々に復興を迎えつつあった。 鬼たちは、桃太郎含む人間たちに復讐を望むもの、争いはもうやめようと止めるもので分裂していた。 桃太郎に父親を殺された小鬼のキバは復讐派の1人だった。 父親の無念を晴らそうと、キバは復讐を誓った。

【怖い絵本】猫のお面

るい
絵本
みんな、猫が大好きな世界。 みんな、猫のお面を被っている。 猫のお面を被ると、みんな優しくしてくれる。 みんな、猫が大好きだから。 でも、僕は猫のお面が嫌い。 せっかくの顔を隠して、せっかくの個性を隠して、 僕が僕じゃ、無くなっちゃうから。

お風呂の妖怪

るい
絵本
お風呂に入るのってめんどくさい。 それって、お風呂に住む妖怪のせいかも。