上 下
1 / 1

赤い帽子の3人組

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

にょっきりおやつ

弓削光希
絵本
ウサギさんとネコさんとアルパカさんがおやつをたべているよ。 でもね、なんだかようすがおかしいの。 これからなにがおきるとおもう?

これは夢のはず、なのに…。

るいのいろ
絵本
眠っている時は、何でもかんでもやりたい放題。 空を飛ぶことも、魔法を使うことも、知らない人と仲良くなることだってできます。 ゆめとくんは、眠ることが大好き。というより、眠っている時に見る夢が大好き。 夢の中のゆめとくんは、街を破壊する悪い怪獣を倒すヒーローです。パンチ、キック、トドメは必殺技でフィニッシュ。あっという間にやっつけちゃいます。 ある時、ゆめとくんが眠りに入ると、不思議な夢を見ました。それはいつもの夢ではなく、少し怖い夢。 次の日目を覚ますと、昨日の夢と全く同じことが現実でも起こってしまい…。

主人はちょっぴりめんどくさがり

琥珀
絵本
とある猫と主人の日常物語。

【怖い絵本】猫のお面

るいのいろ
絵本
みんな、猫が大好きな世界。 みんな、猫のお面を被っている。 猫のお面を被ると、みんな優しくしてくれる。 みんな、猫が大好きだから。 でも、僕は猫のお面が嫌い。 せっかくの顔を隠して、せっかくの個性を隠して、 僕が僕じゃ、無くなっちゃうから。

ヒラヒラばあさん (怖い絵本)

るいのいろ
絵本
とある町に、みんなに気味悪がられているおばあさんがいた。 そのおばあさんは、町の小学校の通学路にある家に住んでいた。 おばあさんは白に染った長い髪をしゃぶり、いつも通学路を歩く小学生を家の窓から見ている。 声をかける訳でもなく、家の中でただじっと見ている。 小学生たちは、そのおばあさんを馬鹿にして、からかっていた。 ある時、おばあさんは家の外に出てきた。 「私の子…私の子…」 おばあさんはそう呟き、小学生たちを見つめていた。

Stone_rabbit Story

りおん雑貨店
絵本
海の底で、不思議な月の真珠貝とともに、不思議な夢を見る、うさぎの物語。全5話。 side story➡うさぎが海の底にいくまでのお話。ぜひ最後まで見届けてみてください。 ※本作品の画像はBlenderという3D作成無料ソフトにて作成しています。すべて3D、Blenderのみで完結させており、画像加工は一切しておりません。月と地球のみ、NASAより提供されている写真素材を一部使用しています(著作権OKのもの)が、そちらも色やクレーター、地球の雲などはBlender使用です。 また、うさぎにつきましては「りおん雑貨店」から生まれたオリジナルの「Stone_rabbit」という名前のうさぎです。 大人も子供も楽しめるようストーリーも作成しています。 うさぎの物語を、ぜひ覗いてみてください。

エデルガルトの探し物 [2nd]

Kanzashi
絵本
人を探しています。

雨が降る日、君は見えない

るいのいろ
絵本
体が弱く、体調を崩しやすい私を心配してくれて、いつもお見舞いに来てくれる、隣の席のリョウくん。 リョウくんは私の家には入らず、電柱の脇に立って私の部屋を覗く。 私は部屋からリョウくんを見つめ、手を振る。 私は、リョウくんが好きだった。

処理中です...