上 下
59 / 177
カーキ=ツバタ王国編

その3

しおりを挟む
「クッキーの記憶によると、ただの人族である美聖女戦士とかいうのが、トテップ族を蹴散らしたのだろう? いくら女神に憑依されて強くなったといっても、器である美聖女戦士が脆ければその強さを発揮出来ない。だから身体強化する仕掛けが何かあるんじゃないかと思ってな」

ブーツとガントレット、そしてティアラもカバーを外すと、やはりなとペッターはひとり納得する。

「ほら、全部に文様が刻まれている。胸と腰だけでなくティアラ、ガントレット、ブーツで一揃えワンセットなんだ。それぞれに宝珠《オーブ》が組み込まれている。おそらくだが、女神が憑依する、身体から神霊力が放たれる、宝珠に反応する、全身を何て言ったっけ、クッキーの世界の…… そう、バリアってやつに包まれるんだ、だから人族離れした事が出来るんだよ」

ペッターの説明をオレも2人も聴いていたが、理解できたのはオレだけだったようだ。どう見ても解ったふりして、しきりに感心していた。

 これを解析して精霊でも使えるようにする。素材はどうする? 世界樹《オレの身体》がある。躯体を切り出した端切れというには大きすぎて、アーマーにするにはちょうどいいサイズのがある。
アディの躯体に、[外付け]でアーマーを着ければ問題点は解決するか。

オレはさらに考えて、ペッターに訊く。

「これって、精霊以外でも使えないかな」

「う~ん、どうだろう。前提として霊力が必要だからな、そいつが神族や精霊に匹敵する霊力をだせるのが条件だぞ」

「[世界樹の実]ならどうだ? あれなら有るだろう」

「ふむ、それなら…… 参号機の応用で出来るかもしれん。だがそれは必要か?」

オレの真意を問うように、ペッターがじろりと見る。

「参号機で[実]を3回使ったんだが、使うほどに身が軽くなってきた、たぶん躯体の質量を何割か持ってかれていたからだと思う。その証拠として最後は人型カイマの剣でめった刺しされて壊れたからな」

「……なるほど、実が発芽するには苗床が要るということか。それなら取り替えができるアーマー外付けの方がいいかもな」

そういうことにしといてやる、という表情で納得してくれた。

「つまりクッキーもビキニアーマーを着けるということなのね。わーい、お揃いだぁ」

「ペッター、意匠《デザイン》は変えてくれよ」

アディが言わなければ、オレ用のビキニアーマーが出来るところだった。

「とにかくまずは文様の解析をしないと始まらない。精霊、これからはクッキーに催促するんだな」

そう言うとペッターはオレ達に背を向け、ビキニアーマーの設計をはじめた。もうオレ達に興味が無くなったようだ。

「それならしばらく本体に引きこもるだろうから、先に色々と片付けてくるよ。ユーリ、モーリのところに行くからついてきてくれ。アディは自分の躯体のデザインをペッターと煮詰めておきなよ」

アディの催促を、こちらに押しつけようとしたペッターは、げっという顔をこちらに向けた。
悪い、少しだけ時間が欲しいからもう少し相手してやってくれ。

オレはユーリを連れて、そそくさと地下工房から出ていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,114pt お気に入り:3,303

俺、お兄ちゃんにナリます! 異世界妹が出来ましたよ⁈

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:20

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,256pt お気に入り:2,137

黒猫印の魔法薬 〜拾った子猫と異世界で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:219

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,499pt お気に入り:75

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,211pt お気に入り:4,162

処理中です...