上 下
34 / 177
カーキ=ツバタ王国編

その4

しおりを挟む
 躯体は基本的に痛みを感じないからバラバラにされても平気だが、オレがもうダメだと思うと、安全装置セーフティ的なものが働いて、意識は本体に戻ってしまう。
逆にまだいけると思えるのなら、指先ひとつになってもそこに留まれる。

しかし、留まれても動けなければどうしようもない。
バラバラにされた時は、さすがにもうダメだと思ってしまい、セーフティが働くところだったが……

「とわぁっ!!」

あぶなかった、一か八かの試しだったが上手くいった。

 ぎりぎり触れたアディの躯体に、憑依し直す事ができたのだ。
だらしなく寝転がっていた躯体は、生き生きと反動をつけて立ち上がる。

有り難いことに躯体は無傷だったが、なんか動かしづらい。

人型カイマが驚いたようで、動けずにいる。

しかし、

なんでだ、

アリ型とイモリ型が襲ってきたぁぁぁ

「うわうわうわぁぁぁ!!」

なんでだなんでだなんでだぁぁぁ

 掴みかかろうとするカイマ達を避けて身体をひねったら、無駄に遠心力とか惰性があって動かしづらいから、カイマ達が襲ってきた理由が解った。

オレ、女の身体になっているんだ。

アディの躯体はもともと女型で、ユーリに対抗したのか、胸と尻がやたらとでかい。だから動かしづらかったのか。

あのアホォォォォ!!!!

しかもビキニ姿かよ!!

ああそうだったね!! そんな格好だったよね!!

やりやすい場所ベストポジションでやりたかったが、その前にまたバラバラにされては元も子もない、ここでやるしかないか、[世界樹の実]は……

なんで胎内ここにあるんだ!

もういい、突っ込み疲れるわ!!

呑み込む手間がはぶけたわっ!!!

オレは実のチカラを取り込み、その場の地面に四つん這いの格好をとる。

世界樹の底力、見せてやる!!

全力で両手両膝から根を伸ばし、その根を南へと向けた。躯体より根の体積が多くなると、意識はそちらに乗せやすくなる。おかげで女の姿を維持できなくなったので、カイマ達に襲われる危険は無くなった。

根を伸ばし伸ばし、王国の城壁南側にある本体の根と接触した。

よっしゃあ!!

これで無線リモートから有線オンラインになった、本体からチカラを送って、王国周辺の根から発芽し木を発現せる。

高さはカイマ達より少し高いくらいまで伸ばして、そこまできたら、蔓草を生やし壁状態にする。

王国全体を囲いたかったが、北側の3割と東側の半分を空けてしまった。そこからカイマ達が変わらず王国を目指している。

だが、止めてみせる、世界樹の底力はまだ見せてないからな。

カイマ達よ、育った世界樹の垣根に来るがよい、相手してやるよ、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生貴族は土属性と木属性を極めてスローライフを楽しむ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:161

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,614pt お気に入り:181

俺に王太子の側近なんて無理です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:46

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,138pt お気に入り:1,779

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,846

処理中です...