上 下
12 / 182
カーキ=ツバタ王国編

その2

しおりを挟む
 今から400年程前、ユーリは生まれた森で一族と共に暮らしていた。

エルフは長命族ゆえ、めったに子供を生まないし、だいたいは一人ずつ産まれるが、ユーリは珍しく双子で産まれた。
一卵性双生児で女の子同士、名前は先に生まれた方がケーナ、後から産まれた方がユーリと名付けられる。
2人はすくすくと元気に育ち、とても仲が良く30人程の一族も平和に暮らしていた。



ケーナ、ユーリが20歳の時だった。夜の闇に紛れて何者かが集団で一族を襲ってきた。
不意討ちではあったが森の妖精であるエルフは夜目がきき、狩りを普段からしていたので反撃にでる。
しかし、嵐のような暴力と多勢のため次第に劣勢となっていく。
歳は20歳だが体型は幼子のユーリ達は、森の奥に逃がされその際2人は離れ離れになってしまう。

夜が明けて、恐る恐るユーリは村に戻ってみると、そこには父母とたくさんの一族が死体となっていた。

かろうじて生き残った者達の話をまとめると、奴らは地底からやって来て、女を連れ去っていった。それをとめた男達が殺されたらしい。
ユーリの母も連れ去られそうになったが、父が覆い被さるように阻止したので、まとめて殴り殺されたと。

追いかけようにも何処にいったかわからないので、悔しいが残った者は他のエルフ族を頼ってその地を後にした。

「……旅のやり方を覚えた私は、皆と離れてひとり旅をするようになった。目的はもちろん一族を壊滅した奴らを探ることと、離れ離れになったケーナを探すためだ」

しかし、なかなか手がかりは見つからなかった。
200年近く探し回って確証を得た情報は、

奴らは地下空洞に住む種族だということ
単一種族でなく多数いるということ
知的種族により社会が形成されているということ
100年に1度くらいで女を奪いに来るということ
それをするのは1つの種族だということ
その種族はすべての種族と子孫を残せるということ
子孫は女の種族の特徴を取り入れるということ

それがわかったところで、どの地下空洞に一族を襲った奴らがいるのか分からないので、ユーリはさらに彷徨い続けた。

200年の間に2回、王国のいう[100年後の災厄]があったが、いろいろな場所で起きたしユーリがたまたま離れたところばかりだったので、対峙する事はできなかった。

しかし、100年後、勇者クワハラに出会うことでユーリの状況は変化した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

7個のチート能力は貰いますが、6個は別に必要ありません

ひむよ
ファンタジー
「お詫びとしてどんな力でも与えてやろう」 目が覚めると目の前のおっさんにいきなりそんな言葉をかけられた藤城 皐月。 この言葉の意味を説明され、結果皐月は7個の能力を手に入れた。 だが、皐月にとってはこの内6個はおまけに過ぎない。皐月にとって最も必要なのは自分で考えたスキルだけだ。 だが、皐月は貰えるものはもらうという精神一応7個貰った。 そんな皐月が異世界を安全に楽しむ物語。 人気ランキング2位に載っていました。 hotランキング1位に載っていました。 ありがとうございます。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

嘘つきと言われた聖女は自国に戻る

七辻ゆゆ
ファンタジー
必要とされなくなってしまったなら、仕方がありません。 民のために選ぶ道はもう、一つしかなかったのです。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

処理中です...