上 下
60 / 75
盗み見られた、愛

しおりを挟む
「……あの女といいお前といい……虐めたくなる表情をしてくれる……」

「はあっ!?」

 綾波は、濡れた指の飛沫を三広に思い切り浴びせた。

「ほら。少し頭を冷やせ」

「つめたっ!」

「行くぞ」

「ちょっ…待ってよ」

 三広が慌てて追いかける。綾波が急に歩みを止めたため、背中に鼻をぶつけてしまった。

「なんだよ!急に立ち止まんなよ!……ふぐっ」

 綾波は、無言で三広の小さな口を掌で塞いだ。

「んん?……なにっ」

「静かに」

 三広は、綾波の視線の先をみとめ、あっと叫びそうになる。寝室のドアが5センチほど開いているのだ。暗い室内の二人の気配を感じ取る。思わずごくりと喉を鳴らし、綾波の手を突っついた。

「綾ちゃ……覗きはだめ!」

「いいから、見とけ」

 

 綾波は、三広の口を塞いだまま妖しく笑った。

「なっ……悪趣味だってば……むぐぐ」

 三広は、いけないと思いつつも、目を懲らして部屋の奥を見つめてしまう。

 すると、小さな悩ましい息遣いが聴こえてきた。三広の身体の全神経が、カッと目覚める。祐樹の息遣いなのか、ほなみの物なのか、どちらにしても聴きたくなかった。

しおりを挟む

処理中です...