22 / 56
022★誰がどの楽器?
しおりを挟むあの運命の飛行機に乗っていた者達が、防護壁と堀を作る魔法に多大なる助力をしてくれた神様達に、お礼をする為に集まってくれた。
俺は、集まってくれた人達に、思いついたお礼の仕方を説明する。
「親切な神様達に対する
お礼に歌と踊りを捧げる
って言ったんだけどぉ~‥‥‥
踊りは、奉納用の巫女踊りを
俺とリューでやろうと
思っているんだ
幸いにも、荷物の中に
和服が入っているものが
あったんだ
それとお琴と鼓があった
歌は、なぜかカラオケ用の
DVDがあったから‥‥‥
感謝を込めて、みんなで
歌って欲しいんだけど
良いかな?」
俺の提案というか、お願いにマリーさんが食いついた。
「カラオケって?」
ふわぁ~‥‥‥なんか、すっごく目をキラキラさせて聞いてくるんだけど‥‥‥これは、カラオケが、かなり好きだとみた。
でも、俺としては、生の演奏をしてくれる人が欲しい。
せっかく神様達に捧げる歌なんだから、生の歌声と生の演奏の方が、絶対に良いと思う。
カラオケは、突き詰めると電気信号なんだよなぁ~言わないけどさ。
俺は、当たり障りの無いことを言う。
「マジで、カラオケ用の
DVDとマイク2本が
付属している
DVDラジカセが
あったんだ
一応は、作動確認も
終わってるから
問題無く歌える
他に、楽器として
フルートやトランペット
クラリネットにサックス
ハーモニカにタンバリン
アコースティクギターに
ヴァイオリンなんてモノが
何でか入っていた
たぶんだけど、女子大生の
荷物なんじゃないかな?
楽器って、演奏しないと
腕が落ちるからなぁ~‥‥‥
ラインさんやジークさんなら
演奏できるでしょう?」
本音で言えば、ラインさん達の他に、コスプレイヤーだったルナさん達も、楽器演奏が出来るんじゃないか?って思っている。
民謡とか演歌だったら、大工のカズさん達が、仕事の付き合い上で結構上手いんじゃないかって思う。
でも、それはまだ言えない。
だって大工の2人には、祭壇もどきを作ってもらっているから‥‥‥。
なんて考えていたら、ジークさんが言う。
「それじゃ、僕とラインで
アコースティクギターを
弾くよ
なんならカラオケ代わりに
アニソンとかを演奏しようか?
他のJPOPも弾けるよ」
「ありがとうございます
助かりました」
「そう、だったら‥‥‥私達も
何か演奏しないとね
それじゃルナはフルートで
セレナはクラリネットを
私は、サックスを演奏します
アニソンとJPOPだったら
大丈夫です」
「ありがとうございます
よろしくお願いします」
楽器を演奏してくれる人達が決まったので、俺とリューは巫女舞の打ち合わせにはいった。
俺は、何故か入っていた巫女装束‥‥‥いや、着物と袴も一応見つけていたけど‥‥‥。
ちょっと深呼吸し、こころを決めて、着ている洋服を脱いで、巫女装束に着替えた。
いやぁ‥‥‥なんでだか知らないけど、わりとガタイが良い俺でも、かなり余裕があった。
巫女装束も和服系なのでなんとか着れるだろうけど‥‥‥パッツパッツのツンツルテンかもと思ったんだけど‥‥‥。
サバイバルダイエットツアー以外のお客さんもいたんだろうなぁ~‥‥‥。
たぶん、野郎の‥‥‥いやいや、ほら男の娘とか、ニューハーフとか、LGBT?性同一障害?さん達の誰かの衣装かな?
まぁ~何でも良いや、余裕で着れるんだから、ここはありがたく使わせてもらうぜ。
巫女舞も舞踏だから、意外とキツイから、衣装はキツイより余裕があるほうが良いからなぁ~‥‥‥。
あぁそう言えば、誰かが一緒に連れて帰る予定だったのか?
何故か貨物部分に、お腹の大きな耳の垂れた大きいけど可愛いヤギが2匹居たなぁ~‥‥‥とりあえず、牧草とお水あげたけど。
マジで、自衛隊員ってすげぇーよなぁ~‥‥‥。
あの大きさのお腹の大きいヤギを、かるぅ~くあの高さから運んでくるんだもんよぉ~‥‥‥。
そういや、シェパードの子犬がいたよなぁ~‥‥‥。
それと、真っ白なたぶんシェパードの子犬も、空輸中だったのかな?
貨物部分の荷物を完全に降ろし切ってないんだよなぁ‥‥‥まだ、かなりあるらしい。
飛行機って結構荷物載るんだなぁ‥‥‥。
いやいや、そんなコトは、巫女舞が終わってから‥‥‥。
今は練習に集中しよう‥‥‥じゃないとリューに怒られる。
だって、リューは、巫女舞の伴奏用に笛を選んだので、静かに演奏練習をもうしている。
俺はそれを確認し、巫女装束に着替えて動きに違和感が無いことを確認し、巫女舞の練習を始めた。
ジークさん達とデァナさん達は、宇宙戦艦ヤ○トとか、隣りのトト○などを演奏練習にしていた。
ふむ、こっちの神様達、喜んでくれるかな?
0
お気に入りに追加
280
あなたにおすすめの小説
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。
sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。
目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。
「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」
これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。
なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。
初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後
澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。
ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。
※短いお話です。
※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。
無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
美少女に転生して料理して生きてくことになりました。
ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。
飲めないお酒を飲んでぶったおれた。
気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。
その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった
〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。
江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。
だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。
十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。
ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。
元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。
そして更に二年、とうとうその日が来た……
クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる