上 下
128 / 129

127★今日獲った獲物は、捌いて熟成待ちしなきゃいけません

しおりを挟む


 シアは、今日の収入が入金されたのを確認し、ジオンとフリードを振り返って言う。

 「ねぇジオン、フリード、どうするぅ?
  このまま宿屋さんに真っ直ぐ帰るぅ? 買い物するぅ?

  それとも、何処かで夕ご飯を食べて帰る?
  じゃなきゃ、昨日みたいに色々な屋台で買い込みしたのを食べる?

  あとは、宿屋に帰って、今日獲った、未処理のファングボアと
  地駆鳥を捌いて、今日のお夕飯にする?」

 楽しそうにそう言うシアに、ジオンが目元を無意識に緩めて言う。

 「ふむ、久しぶりに獲物を捌(さば)くのも良いかな?

  ただ、肉は捌いた後、少し置いて熟成させた方が美味いから
  今日は………そうだな、また屋台で色々と買って帰るか?
  どう思う、フリード?」

 ジオンは、フリードにそう振る。

 「僕はなんでも良いよぉ~……勿論、僕も習ったから獲物も捌けるよ
  ジオンがファングボアで、僕が地駆鳥を捌くでどうかな?
  それぞれ、自分が獲った獲物を責任持って捌くで………」

 フリードの提案に、ジオンは異論がないので頷く。

 「そうだな、それじゃ宿屋に帰ったら、そうしようか
  今日は、冒険者になって初日だからな

  ちょっとした、最初依頼達成祝いでもしようぜ
  俺も、自由になって初めの討伐で楽しかったしな」

 「うん、確かに楽しかったねぇ~………
  明日は、似たような依頼を幾つか見繕って競争しようよ

  勿論、ママは採取依頼、受けてあげるんでしょう?
  アンジュさん、あんなに張り切ってママに説明していたもんね」

 フリードの言葉に、シアはクスクスと笑いながら頷く。

 「そうね、私でも採取依頼なら出来るし………
  あんなに喜んでもらえるなら、身体を癒しながらしてもイイかな?

  あの神殿のある場所に行けば、確かに癒しの光りが降り注ぐから
  通えばイイとは思うんだけど………

  今の私の身体は、長年毒を盛られ続けた栄養失調な身体だから
  自己の治癒力がどん底に近いから、あんまり頼りたくないのよねぇ

  自然の治癒力を取り戻さないとね
  とりあえず、この身体のリハビリよ、リハビリ

  というコトで、屋台で色々と買って、夕食にしよう
  買い食いっていうのも、すっごく楽しいし

  お金は余裕あるしね
  それに、サファイアにも何か食べさせたいしね」

 ルンルンしているシアと共に、そんな会話をしながらジオンとフリードが一緒に冒険者ギルドの建物から出た後、かなりビビッていた冒険者達は、ホッとして今日の討伐の成果を、依頼達成報告とともに始めるのだった。

 やはり、今朝の出来事は、かなりのインパクトがあったのだ。
 そう心身共に、ジオンがとんでもなく怖い男だという認識を植え付けられたが故に………。

 とばっちりは厭だとばかりに、今朝のコトを知らないだろう知り合いに、物凄く怖かったという話しをあちらこちらで始めていた。

 そして、冒険者ギルドが運営している酒場では、その話題で持ちきりだったコトは言うまでもない。
 勿論、持ち込まれたトライプラーグ(見かけはトラ柄の狸?)は特殊処理して、ごく一部だが酒場の料理として提供されたコトは言うまでもない。

 いや、ごく一部なのは、特殊処理を施さないと美味しくならないだけに、時間がべらぼうにかかる為だったりする。
 が、持ち込まれたという話しを聞きつけた好事家達が、それを食べる為に、冒険者ギルトの酒場に陣取ったコトを追記しておく。

 勿論、大量のホーンラビット(額に灰褐色の1本ツノがある大型のウサギ)にホーンウルフ(額にオフホワイトの1本ツノを持つ見た目森林狼)も入った為、久しぶりに冒険者ギルド運営の酒場の料理がにぎわったコトは、これまた言うまでも無い事実だったりする。

 いや、最近は無茶する新人が多くて、余剰があまり無いので、酒場の料理が振るわなかったコトも、今回の大盛況の原因に成っていたりする。
 また、ライムが持ち込んだモノは、素材が素材なので大半が薬行きになっていた為、酒場の方に回ってくるモノは無かったコトも追記しておく。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

地味薬師令嬢はもう契約更新いたしません。~ざまぁ? 没落? 私には関係ないことです~

鏑木 うりこ
恋愛
旧題:地味薬師令嬢はもう契約更新致しません。先に破ったのはそちらです、ざまぁ?没落?私には関係ない事です。  家族の中で一人だけはしばみ色の髪と緑の瞳の冴えない色合いで地味なマーガレッタは婚約者であったはずの王子に婚約破棄されてしまう。 「お前は地味な上に姉で聖女のロゼラインに嫌がらせばかりして、もう我慢ならん」 「もうこの国から出て行って!」  姉や兄、そして実の両親にまで冷たくあしらわれ、マーガレッタは泣く泣く国を離れることになる。しかし、マーガレッタと結んでいた契約が切れ、彼女を冷遇していた者達は思い出すのだった。  そしてマーガレッタは隣国で暮らし始める。    ★隣国ヘーラクレール編  アーサーの兄であるイグリス王太子が体調を崩した。 「私が母上の大好物のシュー・ア・ラ・クレームを食べてしまったから……シューの呪いを受けている」 そんな訳の分からない妄言まで出るようになってしまい心配するマーガレッタとアーサー。しかしどうやらその理由は「みなさま」が知っているらしいーー。    ちょっぴり強くなったマーガレッタを見ていただけると嬉しいです!

自重をやめた転生者は、異世界を楽しむ

饕餮
ファンタジー
書籍発売中! 詳しくは近況ノートをご覧ください。 桐渕 有里沙ことアリサは16歳。天使のせいで異世界に転生した元日本人。 お詫びにとたくさんのスキルと、とても珍しい黒いにゃんこスライムをもらい、にゃんすらを相棒にしてその世界を旅することに。 途中で魔馬と魔鳥を助けて懐かれ、従魔契約をし、旅を続ける。 自重しないでものを作ったり、テンプレに出会ったり……。 旅を続けるうちにとある村にたどり着き、スキルを使って村の一番奥に家を建てた。 訳アリの住人たちが住む村と、そこでの暮らしはアリサに合っていたようで、人間嫌いのアリサは徐々に心を開いていく。 リュミエール世界をのんびりと冒険したり旅をしたりダンジョンに潜ったりする、スローライフ。かもしれないお話。 ★最初は旅しかしていませんが、その道中でもいろいろ作ります。 ★本人は自重しません。 ★たまに残酷表現がありますので、苦手な方はご注意ください。 表紙は巴月のんさんに依頼し、有償で作っていただきました。 黒い猫耳の丸いものは作中に出てくる神獣・にゃんすらことにゃんこスライムです。 ★カクヨムでも連載しています。カクヨム先行。

これダメなクラス召喚だわ!物を掌握するチートスキルで自由気ままな異世界旅

聖斗煉
ファンタジー
クラス全体で異世界に呼び出された高校生の主人公が魔王軍と戦うように懇願される。しかし、主人公にはしょっぱい能力しか与えられなかった。ところがである。実は能力は騙されて弱いものと思い込まされていた。ダンジョンに閉じ込められて死にかけたときに、本当は物を掌握するスキルだったことを知るーー。

欲張ってチートスキル貰いすぎたらステータスを全部0にされてしまったので最弱から最強&ハーレム目指します

ゆさま
ファンタジー
チートスキルを授けてくれる女神様が出てくるまで最短最速です。(多分) HP1 全ステータス0から這い上がる! 可愛い女の子の挿絵多めです!! カクヨムにて公開したものを手直しして投稿しています。

異世界召喚に巻き込まれたおばあちゃん

夏本ゆのす(香柚)
ファンタジー
高校生たちの異世界召喚にまきこまれましたが、関係ないので森に引きこもります。 のんびり余生をすごすつもりでしたが、何故か魔法が使えるようなので少しだけ頑張って生きてみようと思います。

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、カクヨム、エブリスタでも投稿中

処理中です...