上 下
60 / 378
召喚されちゃいました

047★曾祖父との会話を思い出しました・後編

しおりを挟む
 この話しに出ていた地域と、この国の現状は近いモノがあると思う。
 アラン様の説明は、イタくて重い内容でした。
 国の存亡に関わるなら、異世界の少女を召喚という誘拐を実行するのは………って思いました。

 自助努力なんて、もう出来ないところまで来ている、末期ってコトですから………。
 まるで、カルネアディスの板ですね。

 1人しか助からない状況で………。
 たとえば、船が難破して、1枚の板に縋って波間を漂い救助を待とうとなったとき………。
 1人なら余裕で浮いていられるが…2人では…浮いていられない。
 この状態だと、1人しか助かりませんもの。

 その時、板に縋って助かる権利をめぐって争うんです。
 コレは、生存競争です。
 弱肉強食の生き残りを賭けた勝負です。

 チップは自分の命…戦って勝てば生き残り、負けたら死にます。
 これは、殺人罪に問われません。
 だって、殺さなかったら、生きられないからです。
 それが、カルネアディスの板というモノですから………。

 必然なんですから………。
 異世界から、少女を誘拐するのは罪ですが………って感じですね。
 ただ、あの皇子達の態度というか中身は、隣国のそれに良く似ている感じがします。

 攫ったんなら、それ相応の扱いをするべきだと思いますよ………ええ、本当にそう思いますよ。
 異世界から花嫁となる少女を誘拐してまで、婚姻をするという意味を、たぶん本当の意味では理解していないんじゃないかな?

 何で、異世界の少女にするかと言うコトを………。
 私がそれは、遺伝子の都合があるからだと思うからです。
 そう、少女じゃないと、ハズレを引く可能性があるんです。
 だって、婚姻して子供を残せるってコトは、遺伝子的に近いというコトだと思うから………。

 一時期流行った、猫科同士の異種族婚………あのライガーやレオポンは一代雑種で、生殖能力が無いものが大半だったから………。
 ソレを考えると、よほど近いというコトですよね。

 と、いうことは、病気とかの遺伝もあるかも………。

 男はXYで、女はXXです。
 これは、Y遺伝子に含まれる情報を未来に残す意味があります。
 また、異世界のY遺伝子を排除する為です。

 男性のみに現れる遺伝子病を、異世界からこちらに持ち込まれないようにするためでしょうか?
 たとえば、代表的なのは血友病。

 女性は、血友病因子を保有し、次代に伝えていきます。
 が、ほとんど発症はしません。

 しかし、男性は発症してしまいます。
 兄弟で血友病になるって、実際にあります。

 私は出会いませんでしたが、学校の先輩が実習に行った先で、あったと切なそうに言っていたのを覚えています。
 他には、筋ジストロフィーも、これは男子の方が多いかな?程度です。
 姉がなり、次は妹がと言うこともあります。

 こんな風に、遺伝子の欠陥による病気は色々とありますし、そういう因子は、男性のみが伝えていくのがほとんどですしね。
 日本人の男性の50%が持つ遺伝子なんてモノがあるんですが、ソレは日本人の女性との婚姻による男子にしか、遺伝しないという我が儘な遺伝子なんですよねぇ。

 じゃなくて………逃げちゃダメよ、私。

 はぁ~……あんな会話聞きたくなかったわ……いやマジで。
 皇子様(仮)達にスルーされても、上位貴族にはロックオンされる立場だってわかるから………。
 それに、話しの流れで、召喚された私達は、魔力量が多いってコトだから、下位貴族や平民とは婚姻できないって………。

 試す勇気もでないわ。
 だって、もしも下位貴族や平民達とピーしたら、相手を殺してしまうってコトですもん。

 それよりも、こっちでの婚姻形態を知りたいわ。
 マジで、一妻多夫なのか?
 一夫多妻なのか?
 一夫一妻なのか?

 って質問する必要があるわ。

 だって、今後の私の人生(結婚)が、かかってくるんだから………。
 まぁ~悪い予感しかしないけど。
 とにかく、聞いてみようかな?
 できれば、アラン様と一夫一妻が良いから………。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:6,910

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:572

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:591pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:3,826

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

処理中です...