上 下
23 / 378
召喚されちゃいました

010★さて、では私も私の姫に声を掛けよう【ランドールside】

しおりを挟む

 あのバカ皇子達について、私の騎士団員(皇子達を監視する役目を与えた者達)も離れたし、やっかいな貴族達もついて行った。

 そして、あの少女は、2人の少女と皇子達の話しの内容に意識が向いている。
 あれで行くと、逃げる気まんまんですね。
 そうそうに、もう見切りをつけられてしまったというコトでしょう。
 まったく、あの属国となって衰退し、今は亡国となった国のようになってしまうのはゴメンですよ。

 クスクス………まったく、私の魂の番は、とても冷静沈着で賢い、それでいて、そういうコトを知らない無垢な魂の美しさが………。
 じゃなくて、これは逃げられた大変なコトになりますね………いや、逃がしませんけどね。

 そう思って、周囲を見回せば、2人の少女を連れた皇子達に着いて行かない者達が、結構残っているじゃないか………釣られなかったか、残念だ。
 ちっ、あの少女の周りに神官達と魔法使い達が………やはり、魂の美しさがわかるか………。

 だが、私の方が自然に声をかけられる。
 とは言え、あの少女は今、前を行く少女と皇子達の話しに夢中だ。
 だが、少女と視線さえ合わせられれば………。

 ふむ、一応の基礎知識を与える為………と、いうよりは、あの姿が気に入らなかったようだな。
 だから、相手は異世界の少女だというのに………。
 それを、我々の勝手で攫ってきたという認識が薄いのだな。
 あの少女達には、そちらの常識の中で美しいという姿をしているだろうに………。

 だが、ふふふふ………あのバカ皇子も、たまには役に立つな。
 あの少女も、周囲の者達の髪型を確認したくなったようだな。
 これなら、ごく自然なカタチで声を掛けられる。

 私は、周囲をそぉーっと伺う少女の横に、すいっとさり気なく並ぶ。
 周囲をそっと伺い見ていた少女が、隣りに並んだ私を視認してびっくりした表情をする。

 うっ……可愛すぎますよ…その表情……クラクラする。
 真っ直ぐな瞳が、私を映している。
 それだけで、私の心臓はトキメキにバクバクしていますよ。

 まったく、視線だけで私はメロメロですよ。
 じゃなくて、この機会に声を掛けねば………。
 そして、この少女の名前を知りたい。

 私は少女に並んで、落ち着いた声音で声を掛ける。

 「姫、私は、帝都騎士団団長の
  ランドールと申します
  名前を聞いてもよろしいですか?」

 その言葉と同時に、私は無詠唱で音を遮る障壁を張る。
 そう、遮音壁を張ったのは、少女の名前を他の者に聞かせたくなかったからだ。
 もし、不用意に真名を名乗られた時の為だ。

 皇子達はそういう気遣いをせずに、あの2人の少女に名乗らせてしまった。
 お陰で、側に侍っている貴族達から、警護についている騎士達も、少女達の真名を聞いてしまっている。
 まったく、頭痛がするコトしかしない。

 皇帝陛下の話しを、本当に真面目に聞いていたのか?まったく。
 真名を取られた少女達は、皇子達の関心が薄れたら、貴族達にいいようにされる危険を背負ってしまったではないか(怒)
 これも、報告しなくてはな………じゃない、今はこの少女だ。

 出来るだけ、親しみやすいようにと思いつつ、少女をみれば、その魂の美しさにクラクラして、ごく自然に微笑みを浮かべて声を掛けられた。

 「姫、私は、帝都騎士団団長の
  ランドールと申します
  名前を聞いてもよろしいですか?」

 私が名乗ると、少女は頬をうっすらと染める。
 きっと、無視されたコトに傷付いて、寂しかったんでしょうね。
 立場上、なかなか声を掛けられなくてすみませんと、心の中で謝りつつも少女の様子を観察する。
 と、少女が私の問いに応えてくれる。

 「綾瀬 紫音(あやせ しおん)です」

 が、しかし敵もさるものですね、明らかに偽名だと判る名前を口にしてくれました。
 やっぱり、あのバカ皇子達がやらかしてくれたお陰で、警戒心がバリバリになっているようですね。
 これなら、遮音壁は必要なかったですね。

 私、信じてませんよ的な雰囲気と、魂の揺らぎが見えましたからね。
 嘘…と、いうか…たぶん、本来の名前と似た名前を口にしたんでしょう。
 ここは、ちょっとクギをさしておきましょうか?
 まったく、可愛いですよ、私の姫は………。

 どうやって、名乗らせて上げましょうか?
 いやいや、やりすぎはいけませんよね。
 ここは、ストレートに言ってあげましょう。

 だから、私は爽やかに見える微笑みを浮かべて言う。
 
 「良い名前ですね
  周りに人がいなくなったら
  本当の名前を教えて欲しいものです

  その時は、私も、フルネームを
  名乗りましょう
  よろしいですね? 姫」

 私の言葉に、紫音と名乗った彼女の瞳は、動揺でゆらゆらと揺れる。
 いやぁ~……魅力的過ぎて、今すぐにでも抱えて、いじりまわしたいと思いましたよ、本音で………。
 びっくり眼の紫音に、私は本能のおもむくまま、濃厚な口付けをしたいと思ってしまいました。

 ソレがバレたのでしょうか?紫音は立ち止まってしまいました。
 そのままだと、注目を集めてしまいますから………と、自分に言い訳して、私は欲望のままに紫音を抱き上げてしまいました。

 ただし、お姫様抱っこしたら、そのまま濃厚な口付けをしてしまいそうだったので、子供を抱くように立て抱きにしましたよ。
 いや、残念ですが、そうしないと見境をなくしそうだったので………。

 番という概念があり、そういう夫婦や同性のペアを見かけますが、そういう衝動を感じたコトが無かったので、判りませんでしたが、紫音が出現した時に、本能の部分でソレを知りました。
 ああ、私の魂の番が、現れた………と。
 













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:733pt お気に入り:6,912

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:572

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,826

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

処理中です...