上 下
21 / 378
召喚されちゃいました

008★足を出しているのは………

しおりを挟む

 そんなコトを思っている間も、アレクシス様は説明をしていた。

 「この星は、アーシスと言います
  私達の国は、3大陸の1つリドラ大陸の
  北側に位置するアルファルーラ国です」

 「宮殿があるのなら、首都というか
  王都ですよね?」

 「そう、ここは、帝都アルファスにある神殿です」

 「皇宮は近いんですか?」

 「馬車で行く必要がある距離ですね」

 「そうですか」

 「貴女達は、一緒の馬車に乗せます
  その隣りを、私達が馬で伴走します」

 「えっとぉ~…皇子様なのに
  馬車には乗らないんですか?」

 「貴女達は、転移したばかりなので
  少しでも休んで欲しいのですよ
  そして、私達は貴女達を守りたいんです」

 「「…えっ…?」」

 う~ん…てんぷれな感じね……。
 これじゃー彼女達は、タラされてしまうの決定ね。

 でも、私は、どうなるのかしら?
 完全に忘れられているけど?

 もしそうだったら、このまま神殿の出入り口まで一緒に行って、そっと逃げてしまうのも手ね。

 何の関心も無い人間がいなくなっても、誰も気にしないわよ……うん…大丈夫よ。
 と、いうことで、少しでもこっちの世界の情報は欲しいから、ここは耳を澄ませて会話を聞くしかないわ。

 そんな決心をしていた私の耳に入ったのは………。

 「姫、異世界の衣装とわかっているのですが
  ここでは、女性は足を見せませんので
  皇宮に着いたら着替えてもらいます」

 「えっ? ミニスカートですけど
  スパッツをはいているので

  足を見せているには
  当たらないと思うんですが?」

 うん…生足を見せていないのに、注意されるって………。
 なんか面倒くさい風俗の世界なのね……。

 あれ?ストレッチジーパンをはいている。
 私はどうなるのかな?

 …まっ…目に入っていないから……。
 スルーって感じかな?

 でも、この姿で逃げるのは不味いってわかったわ。

 この世界の女性は、足首まで隠すようなスカートかドレスを着ているってことは、私の服装は目立ちまくりだもの。

 あれ?確か、ラノベで足を見せないとかってあったわね。

 緩いのはヒザを隠していればOKで、基本は足首までのドレス(ワンピース)かスカートだったわね。

 ここは、皇宮まで行って着替えをゲットするべきよね………。
 出来ると良いなぁ~連れて行ってもらえたらだけど………。

 なんて考えていたら、今度はカルスレイド様が話し始める。

 「姫の髪は美しい……でも…この世界では…
  未婚の女性の髪形は決まっているのです
  そして、必ずつける髪飾りがあるのです」

 「「えっえぇー…どうして?
   おしゃれが出来ないじゃないですか?」」

 2人の美少女は、声を揃えて抗議の声を上げる。
 私も、そのセリフには驚きましたよ。
 ラノベでは、そんなの出てきませんでしたから……。
 そして、ここで脱出するのは無謀だと思いました。
 とりあえず、絶対に皇宮まで行く必要があるってコトは、思いっきり実感しました。

 だって、ひと目でおかしいって、私の今の姿じゃ思われてしまうもの。
 常識が全然違うみたいだから、まずはそのここでの一般的な常識を手に入れないと………。

 じゃないと、へんな姿をした他国者で済めば良いけど、そうじゃなかったら………あうぅぅぅ……怖いです。

 もしも、こちらの世界に奴隷制度があったら、確実に奴隷落ちしそうだわ。

 最悪なパターンは、物好き相手の娼婦にさせられそう………。
 流石に、それはカンベンして欲しいわ。

 なんて、私は暗いコトを考えているのに、ちやほやされた経験しか持ってないと思われる美少女2人は、おしゃれについてしか考えていない………。
 良いなぁ……容姿が優れているって………。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

竜の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:61

死ぬはずだった令嬢が乙女ゲームの舞台に突然参加するお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:6,009

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:32,980

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:5,545

立日の異世界冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:0

入学式後の可愛いなきごえ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

処理中です...