上 下
321 / 378
召喚されちゃいました

308★ごめんなさい、未来の召喚される花嫁さん達

しおりを挟む


 アラン様の用意周到さに、私は思わず聞いてしまいます………イケメンの上にデキル男、本当にイイ男です(ポッ)。

 「もしかして、騎士達との訓練や魔物討伐時の
  脱水症や熱中症対策の一環で
  何時もインベントリに入れているんですか?」

 私の問い掛けに、アラン様はクスッと笑って頷いて言います。
 ああ、本当に目の保養ですよ、いやマジで………。

 これでヤンデレが酷くなければもっと助かるのですがねぇ………はぁ~。
 アラン様、フルトランスできる竜人ですから………ラノベあるあるのそのものですよ。

 「ええ、入れていますよ
  氷もある程度は作って入れてあります

  魔物との戦闘後だと、繊細な魔法が使え無い時がありますので
  氷魔法の使える者達は、それなりの量の氷を作って
  インベントリに入れて置くのは常識ですよ

  これは、以前に召喚した花嫁から教えてもらったコトの1つですね
  このお陰で騎士達の生存率が上がりましたよ」

 私の質問に、アラン様は爽やかに笑って教えてくれました。
 が、その内容は、割と切実な理由でしたね。

 横着するためでは無く、脱水症や熱中症対策ですか。
 それも、以前に異世界召喚された花嫁が教えてくれた常識………。

 こっちでは、その知識でも充分に役に立つんですね。
 でも、それで行くなら歴代の花嫁の持ち込む知識は、この帝国の発展に寄与していたってコトですよね。

 単なる花嫁ってアラン様は言いますが、実際は知識も欲しいんじゃないでしょうか?
 ごめんね、これから異世界召喚される花嫁さん達。

 私は、知識の出し惜しみはしない予定なんですよ。
 せっかく持ち込んだUSBメモリに入っている知識なので、プリントアウトか、私の魔法で紙に文字で全部残す予定なんです。

 それを、どう使うかの判断はアラン様達に任せる予定でいます。
 ラノベあるあるの《水晶》や《魔石》記録媒体にするのも有りだと思いますけどね。

 それをさせてもらえればですけどね。
  
 「静香は、そんなにあちらの世界の知識を持ち込んだんですか?」

 もう独り言をどうのこうのと言う気力が無くなりましたよ。
 ついでに、せっかく出してもらったんたから、バニラアイスクリームを食べるコトにします。

 でも、イチゴシャーベットにも未練があります。
 ここは、アラン様にも手伝ってもらい食べちゃおうと思います。

 「バニラアイスクリームをいただきます
  でも、イチゴシャーベットも食べたいので
  アラン様付き合ってくれますか?」

 「勿論ですよ」

 アラン様は、私の言葉に蕩ける様に甘く微笑んで答えてくれました。
 そこまでは、良いんですよ、そこまでは………。

 なのにどうして、私はアラン様の膝で、差し出されたスプーンにのっているバニラアイスクリームを口にいれているんでしょうか?
 普通のサンドイッチとかチーズケーキとかだったら、求愛給餌も我慢しますよ。

 でもね、今食べているのは、アイスクリームなんですよ。
 ココ大事なコトなんで、もう1度言います。

 バニラのアイスクリームを食べさせられているんです。
 これは、絶対に求愛給餌に向きませんよ。

 断固として自分の手で食べますよ。
 その方が絶対に美味しいんですもの。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:6,914

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,073pt お気に入り:574

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,824

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

処理中です...