上 下
320 / 378
召喚されちゃいました

307★あれ?湯あたり?予定外です

しおりを挟む


 これは不味い兆候ですよ、このままにしていては不味いです。
 ここは、アラン様に………。

 ヤバイですよ………へっ? あれぇ~眩暈がしますよ。
 これって、湯あたりというかのぼせていますよね(色々な意味でヤバイ)。

 ベッドに逆戻りはイヤなので、アラン様に冷たい飲み物をねだります。
 これって、大事なコトなので、もう一度言いますよ。

 アラン様に、我が侭っぽく冷たい物をおねだりします。

 「アラン様、なんかのぼせたみたいなので
  冷たい飲み物かアイスクリームかシャーベットが食べたいです」

 「静香、何を呑気なコトを言っているんですか
  これは、疲れている貴女を長湯をさせてしまった私のミスです
  すみませんでした、直ぐに上がります」

 アラン様は、慌てて私を抱き上げると転移しましたよ。
 そして、何時もの様に体と髪は魔法で乾かしてくれましたよ。

 ただ、ネグリジェに着替えさせられて、ベッドに逆戻りはちょっと………いえ、かなり予定外でしたよ。
 このままでは、なし崩しにベッドで強制睡眠させられてしまいます。

 どうしようって思っていたら、ソファーに座らせてもらいました(ほっ)。
 そして、目の前のテーブルに、アラン様は、お音も立てずに、オレンジジュースの香りがするコップを置きました。

 空中から出した様に見えたので、たぶんインベントリに入れていた物を出したんだって思います。
 コップの表面に水滴が付き始めています。

 かなり冷えているジュースのようなので、私は温くなる前にさっさと飲むコトにします。
 でも、その前にアラン様にお礼を言います。

 挨拶は、円滑な人間関係に不可欠なモノだって、お祖母ちゃんが言ってまたからね。

 「アラン様、ありがとうございます
  冷たいうちにいただきますね」

 私がお礼を言うと、アラン様はほっとした顔をしてから、にっこりと笑ってくれました。
 ただの湯あたりなのに、露骨にほっとした顔をするなんて、アラン様ってば心配性ですね。

 そんなコトを思いながら、コクッと冷たいオレンジジュースを飲んだら、美味しくってコクコクと一気に飲んでしまいました。
 意外と喉が渇いていた様です。

 自覚症状無しで、こんなに喉が渇いているなんて、ヤバイですよ。
 これって、脱水症とか熱中症の前段階じゃ無いでしょうか?
 ここは、脱水症対策にもう少し水分を取りたいって思います。
  
 「静香、もう少し冷たい物を飲みなさい
  貴女の好きな桃のジュースもありますよ

  味替えをしたいなら、ブドウのジュースもあります
  それに、冷たい炭酸水もあるので、割りましょうか?

  バニラのアイスクリーム、イチゴのシャーベットもありますよ
  どれにしますか? 他にも欲しい物があるなら言って下さい」

 アラン様、ちょっとおねだりしたらそこまで用意してくれるんですか?
 っていうか、そのインベントリにはどれだけの飲み物やアイスクリームの類が入っているんですか?
 なんか気になってしまいますよ。

 「私自身の為に元々色々な種類の飲み物は入れていましたよ
  いちいち侍従に言うのは面倒だったのでね

  騎士達との訓練の後は、どうしても喉が渇きますからね

  他の騎士や魔法使い達もインベントリ持ちは、冷たい飲み物を
  常時飲める様に色々な種類を入れていますよ

  脱水症や熱中症対策に、冷たい飲み物は必須ですからね」






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男装騎士はエリート騎士団長から離れられません!

Canaan
恋愛
女性騎士で伯爵令嬢のテレサは配置換えで騎士団長となった陰険エリート魔術師・エリオットに反発心を抱いていた。剣で戦わない団長なんてありえない! そんなテレサだったが、ある日、魔法薬の事故でエリオットから一定以上の距離をとろうとすると、淫らな気分に襲われる体質になってしまい!? 目の前で発情する彼女を見たエリオットは仕方なく『治療』をはじめるが、男だと思い込んでいたテレサが女性だと気が付き……。インテリ騎士の硬い指先が、火照った肌を滑る。誰にも触れられたことのない場所を優しくほぐされると、身体はとろとろに蕩けてしまって――。二十四時間離れられない二人の恋の行く末は?

交換された花嫁

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
「お姉さんなんだから我慢なさい」 お姉さんなんだから…お姉さんなんだから… 我儘で自由奔放な妹の所為で昔からそればかり言われ続けてきた。ずっと我慢してきたが。公爵令嬢のヒロインは16歳になり婚約者が妹と共に出来きたが…まさかの展開が。 「お姉様の婚約者頂戴」 妹がヒロインの婚約者を寝取ってしまい、終いには頂戴と言う始末。両親に話すが…。 「お姉さんなのだから、交換して上げなさい」 流石に婚約者を交換するのは…不味いのでは…。 結局ヒロインは妹の要求通りに婚約者を交換した。 そしてヒロインは仕方無しに嫁いで行くが、夫である第2王子にはどうやら想い人がいるらしく…。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

異世界召喚に巻き込まれました

ブラックベリィ
恋愛
気分転換として、巻き込まれモノも書いてみようかと………。 でも、通常の巻き込まれは、基本ぼっちが多いようなので、王子様(笑)を付けてみました。 なんか、どんどん話しがよれて、恋愛の方に傾いたので、こっちに変更ます。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

×一夜の過ち→◎毎晩大正解!

名乃坂
恋愛
一夜の過ちを犯した相手が不幸にもたまたまヤンデレストーカー男だったヒロインのお話です。

【完結】私は義兄に嫌われている

春野オカリナ
恋愛
 私が5才の時に彼はやって来た。  十歳の義兄、アーネストはクラウディア公爵家の跡継ぎになるべく引き取られた子供。  黒曜石の髪にルビーの瞳の強力な魔力持ちの麗しい男の子。  でも、両親の前では猫を被っていて私の事は「出来損ないの公爵令嬢」と馬鹿にする。  意地悪ばかりする義兄に私は嫌われている。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...