上 下
305 / 378
召喚されちゃいました

292★先細りしてもあるんですね、暗殺

しおりを挟む


 どうして、そんなコトになったのかって方に、興味がわきますよ。
 でも、その前に、聞きたかったコトを言いますよ。

 「フレデリカさんって、元は皇女だったのに
  アラン様の乳母になって、今は侍女長ですよね
  それってどうなんですか?」

 「皇族に、女性がそれなりに生まれていた時代は
  皇太子候補の乳母は皇族出身の元皇女がなるものでした
  ようするに身内で子供の面倒をみていたわけです」

 アラン様、なんか言いたくないって雰囲気が出ていますよ。
 でも、嘘は付きたくないしで、かろうじて教えてくれている感じがします。

 その辺りを気にしないと、なんか何処かの田舎の農村のお話みたいな感じですね。
 身内の女性が身内の女性の面倒を見るって………。

 でも、皇太子の乳母が、元皇女ってある意味、その皇子達の格差を表わすコトにもなりますね。
 でも、それは、アラン様の言い方だと過去のコトのようでしたけど?

 「今はどうなっているんですか?」

 「今は、皇族に女性がいません
  父上の養女になった静香だけですね
  降嫁した皇女は………」

 言い辛いはずですよね。
 この言い方だと、フレデリカさん以降、皇女が生まれていないように聞こえます。

 遺伝子の袋小路に入っているって感じがガンガンします。

 確か、人類の最低単位って………。
 アダムが13人とイブが7人なんですよね。
 ここでも、絶対個数は20人です。

 男が多いんですよ基本的に、でも、それ以降、皇女が生まれないってコトは、遺伝子的に詰んでいるってコトですよ。
 まぁ~だから、私達が異世界召喚で呼ばれたってコトですよね。

 でも、私達も子供を卵で産めるし、寿命は長くなるし、絶倫な夫を持てば多産になるしってコトで何とか成るでしょうね。
 じゃなくって、そうなると私とアラン様の子供達の乳母はどうなるの?
 産まれる前から乳母候補を用意するのは、ラノベあるあるの常識ですよね。

 「私とアラン様の乳母になれる女性っているんですか?」

 「フレデリカ以降、皇女が生まれていません
  ですから、皇女を母親に持つ女性が私達の子供達の乳母になります」

 アラン様は、ちょっとイヤそうに答えてくれましたよ。
 そうですよねぇ~慣例から言えば、皇族女性じゃないと、私達の皇子達の価値が下がってしまいますからね。
 皇族女性って立場があれば良いなら、結構な人数がいると思うんですよね。

 「それって、他の方にするコトは出来ないんですか?
  例えば、アラン様の兄上達の妃様達というのは?」

 「それは出来ません」

 あら、スバッとはっきりと否定しましたね。
 アラン様、出来ればその理由も言って欲しかったんですけどぉ~………。

 「どうしてですか?」

 「皇位継承権が係ってきますので、どのような経緯で
  最悪の事態(皇子を暗殺する)になるかもわかりません

  ですから、皇族でも皇位継承権の無い皇女が
  乳母になっていたんですよ」

 私の質問に、アラン様は、滅茶苦茶生臭い(陰惨、残虐かもしれない)答えを返してくれましたよ(怖)。
 それも、淡々とあっさりとなんでも無い当然のコトとして………。

 予想の遥か彼方な回答をありがとうございます。
 はぅわぁ~皇位継承権に絡む皇子暗殺に発展しそうだから、最初っから避けるってコトですか………(怖)。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:6,914

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:574

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,824

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

処理中です...