上 下
268 / 378
召喚されちゃいました

255★ワイバーン騎士団の概要は………

しおりを挟む

 後は、AI代わりに魔石を額に埋め込んで、騎士様の命令を理解し、その命令に従う行動が出来る様に、補助する様に設定すれば良いわね。
 ただし、自分の都合で騎士様が、ワイバーンから離れる(契約解除)っていうは、基本的に禁止ね。

 血の盟約は、ワイバーンにとって、強制的に従わせる魔法………隷属魔法だから、書き換えられるのは+2回だけにする。
 ワイバーンは、常にひとりの騎士様に従う。

 また、ワイバーンの主は、騎士様が交代するとしても、3人までっていう縛りを与えた方が良いよね。
 それも、騎士様が病気や怪我で倒れた時のみ、主となる騎士様をアラン様が改めて指名するって方式にしたいわ。

 それとワイバーンの世話をするのは、契約した騎士とその従騎士と従者って感じにすれば良いかなぁ~………。
 それとも、専門に世話する人間を用意した方が良いのかなぁ~………。
 これは、アラン様に聞いて決めるた方が良いよね。

 後は緊急時用に、2番目にワイバーンに騎乗する騎士様を予め決めておくっていうのも有りかなぁ。
 それと、ワイバーンの耳と首に、拘束する為の魔法を付与したアクセサリーを付けても良いよね。

 安全装置として、二重三重に隷属魔法を掛けておく方が良いよね。
 だだし、その発動は、契約している騎士様が、怪我等で意識不明になった時や死亡した時のみってしておけば、ワイバーンの負担にならないかなぁ?

 その隷属魔法は、その場にいる他の騎士様達が、そのワイバーンを連れて帝都騎士団のワイバーン舎に戻るまでってしておく。
 で、後日、アラン様が新しい騎士様を任命する。
 こんな感じならOKだよね。

 主を3回亡くしたワイバーンは、繁殖用にするから戦いには出ない。
 卵から育てればワイバーンは人間に懐くって設定が、ラノベにあるからたぶん大丈夫だと思う。

 これでどうかなアラン様って、相談しよう。
 なんて思っていたら、やっぱり私の思考は駄々漏れだったようです………(爆)。

 甘く蕩ける笑顔のアラン様に、話し掛けられましたよ(とほほ)。

 「静香の思い付いた通りの魔法で良いと思いますよ

  我が帝国には隷属魔法が存在していませんから
  その内容がまったくわかりませんので………

  私は、賢い静香を妃に得られて本当に幸せですよ

  私達は、ワイバーンを使役するという
  発想がありませんでしたからね

  でも、魔族や他国との争いや魔も討伐には
  かなり役に立つと思いますから
  今回の大量捕獲は助かりますね

  まして、私達が苦労して集めてきたワイバーンでは無いので………」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:6,914

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:574

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,824

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

処理中です...