上 下
264 / 378
召喚されちゃいました

251★試してみたいんですよ

しおりを挟む


 「では、静香は、私の宮に居て下さい
  私はグリフォンで………」

 そんな私に、アラン様は、出撃って感じの言葉を口にします。
 ふわぁ~カッコイイですぅぅ~眼福です。

 このスチルも撮りたい………でも、立場上は無理。
 じゃなくってぇ~…ちょっとした思いつきだけど、注意しておきます。

 「あのアラン様、あのワイバーンに魔族が乗っているか
  操っている可能性があります

  アラン様達がワイバーンを討伐したのは
  山や魔の森の近くで人の居ない場所だって言ってましたよね

  それが、こんなに人が住んでいる帝都に
  大量に来たりするのは、おかしいんです

  ワイバーンの縄張りでは無い場所に
  自然に来るはすが無いと思います

  また、各騎士団所属の魔法使い様達や、騎士様達に気付かれずに
  帝都に現われるのもおかしいと思いますから………
  たぶん、魔族が転移の魔法を使ったと思われます」

 「確かに、ワイバーンがこの帝都に大挙して
  現われるのはおかしいですね

  魔族に操られている可能性は多々あります
  それに、あれらは転移魔法を使います
  今までは逃げる時に使っていましたね」

 私の言葉にアラン様は、ちょっと考えてから答えてくれました。
 あら、魔族って転移魔法を使うんですね。
 だったら、間違い無くワイバーンに騎乗していますね。

 簡単に逃げれるなら、多少キケンな場所でも平気でいられますよ。
 そこで、アラン様達がどんな対応をするか、確認というか観察していると思います。

 それと、この帝都に張られている結界の強度を、改めて確認していると思いますよ。
 次に攻撃するときの目安にする為に………ってことは、今回の攻撃に来たワイバーンに騎乗している魔族の人達は、使い捨てに近い人材と考えても良いんじゃないかしら………たぶん、きっとね。

 だったら、こっちも本来の実力とは違う方法をとるべきですね。
 う~ん………どんな魔法が良いでしょうか?

 あれ?もしかして、今回の偵察は、この前のアラン様のドラゴンへのフルトラスが原因の可能性がありますね。
 だったら、フルトランスもハーフトランスも、絶対に魔族には見せるべきではありませんよね。

 この結界を通して、私の魔法をワイバーン達に掛けられるか確認してみましょうか?
 ワイバーン達を、結界で覆って、その中に催眠ガスを注入するってイメージでやってみましょう。

 上手くいけば、大量のワイバーンを手に入れられます。
 これらを使って、ラノベあるあるの竜騎士団を作ってみましょう………ってか、やってみたい。

 えぇ~えぇ…立派な厨二病ですよ。

 グリフォンと違って、小回りは利かないけど、ブレスを持っている個体がいるはずですからね。
 良い戦力アップになると思います。

 ここは、詠唱破棄でやってみましょう。
 とはいえ、イメージはしなきゃいけませんよね。
 突風でワイバーンを一箇所に纏めて、それを結界で覆って………。

 うん、帝都全体を守る結界から魔法を掛けるってコトは成功ですね。
 ワイバーンが、ぐちゃぐちゃに纏まって一箇所に浮かんでいます。

 催眠ガス………いっそ、死ぬかもしれないキケンはありますけど、一酸化炭素中毒になるようにイメージする方が簡単ですよね。
 良し、やってみよう………えいっ。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:6,912

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,722pt お気に入り:574

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,826

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

処理中です...