上 下
262 / 378
召喚されちゃいました

249★どこの世界も、男性は何時でも夢見る少年なんでしょうね

しおりを挟む


 「そうですかぁ~私達は、ハーフトランスしていたので、全身の痛みで
  団長がドラゴンに変化しているって思っただけでしたね」

 騎士様、貴方の感性が正しいと思います。
 そう、あのドラゴンは、どんなに巨大でも、アラン様なんです。
 わかっているんですね………ほっとしましたよ。

 「あの時、私は、ちょうど外に居ましたので
  慌てて宮の中に避難しようと走っていましたよ」

 竜巻やダウンバースト、雷や突風と違うので、室内に入ったからって安全とは限りませんよ。
 ドラゴンに、踏まれたり蹴られたりして建物が崩壊して、生き埋めになる可能性がかなりありますしね。

 それと、ブレスで黒こげとかも………。
 毒のブレスとかもありますから、建物の中に入るよりは距離を取ったほうが良いかも知れませんね。

 「私達は、あの時、帝都騎士団の訓練場に居ましたから
  全員がハーフトランスして苦しんでいましたね」

 ちょっと、話しがずれていますよ騎士様。

 「貴方達も、姫君の言葉を聞けば
  ハーフトランスする危険がありますよ」
 
 あのぉ~私のコトを何だと思っているんでしょうか?
 騎士様達の中で………って思ってしまいますよ。
 でも、ここで突っ込んでも何の意味もありませんのでスルーします。

 「って、言うか、帝都の《結界》を維持している魔法使い達は
  いったい何をしていたんだ
  こんな状態になるまで気が付かないなんて………」

 うん、この騎士様の発言は状況にあっていますよ。
 流石は、アラン様の乳兄弟ですね。

 「グリフォンに騎乗する騎士達が出るしか無いですね」

 なんて会話をしていましたよ。
 思わずアラン様見上げると、私ににっこりと笑ってくれました。

 「静香、私にフルトランスする魔法の言葉を下さい」

 その言葉に私は、生温く笑ってしまいました。
 ちっさい子供が、自転車に乗れたからマウンテンバイクで、野山を駆け回っても良いですか?って、言っているような感じですね。

 アラン様、わくわく感が隠しきれていませんよ。
 まぁ~そんな少年っぽいアラン様も素敵だって思っていますけどね。
 でも、私は、ガッツリとクギを刺します。

 「アラン様は、ドラゴンの姿で戦ったコトがありませんよね」

 「ええ、今日が、ドラゴンの姿での初陣ですね」

 私の刺したクギをさらりとかわして、アラン様がイイ笑顔で言います。
 そんなコトで、私は引き下がったりしませんよ。

 アラン様が、ドラゴンの姿での戦闘をぶっつけ本番でしようなんて、邪魔するに決まっているでしょう。
 私は、アラン様に怪我して欲しくないし、ワイバーン討伐の失敗で暗くなったりして欲しくありませんから………。

 「ワイバーンと戦ったコトはありますか?」

 「魔物討伐として、地方の山や森等で、グリフォンに乗って戦いました」

 うふふ………思った通りの経験しかありませんね。
 ラノベあるあるの人里離れた場所でしか、ワイバーン討伐はしたコトがありませんね。

 でも、グリフォンに騎乗して戦うアラン様………見てみたいです。
 さぞやカッコイイんでしょうねぇ~………。
 じゃなくってぇ~こことは、ちょっと突っ込んで言います。

 「では、市街地では戦ったコトが無いんですね」

 「ええありません」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元アラサー転生令嬢と拗らせた貴公子たち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,691

魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,347pt お気に入り:204

オトコの子/娘のおし○○! 林間学校編

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:28

【本編完結】この度、記憶喪失の公爵様に嫁ぐことになりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,446

ゲームにはそんな設定無かっただろ!

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,069

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:24,114

私の上司は竜人で私はその番でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:66

処理中です...