上 下
191 / 378
召喚されちゃいました

178★あれ?話しの続きは?………じゃなくて宮の維持、私が?

しおりを挟む


 アラン様と一緒に、お父様達と会話していたんですが………。
 途中で、アラン様のベロチューで眠りに落とされて、私は、その会話から強制排除されました。

 なのに、意識が浮上するのって、どうしてなのかなぁ………。
 なんてのんびりしていた私は、全身を包む気持ちの良さにハッとしました。
 そして嫌な予感に、私の心臓はバクバクしています。

 本音を言えば、目を開けたくありません(泣)。
 でも、逃げちゃダメだ、逃げちゃ………動け、動け、目覚めるんだ私……某アニメを思い出して、目を開けました。

 目の前には、麗しいアラン様の花の顔が………。
 何時ものコトと言えばそうなんですが、浴槽に浸かった状態で目が覚めるのはちょっといただけません(号泣)。

 どうせなら、入浴がすんだ状態で目覚めたかった(泣)。
 それが、私の偽りない本心ですよ、アラン様(涙)。

 そんな涙目の私に、アラン様がにっこり笑って話しかけてくれます。

 「静香、目が覚めたんですね
  先に教えますが、ここは
  私の宮ではありませんよ」

 アラン様の発言に、私は首を傾げます。

 「帝都騎士団の浴室ですか?」

 「いいえ、ここは、静香の宮ですよ」

 「えっ?」

 私の問いかけに、アラン様は、にっこり笑って答えてくれました。
 予想の斜め上を超えているような気がします。
 私の宮って…それって、皇族の住む場所ですよね。

 えぇ~とぉ~……少女マンガの天○のように皇子や皇女は、自分の宮を持つのでしょうか…まさかね。
 考え込んでいた私に、アラン様は、苦笑しながら説明してくれます。 

 「本来なら成人前の皇女は
  生母と一緒に皇帝の後宮に住みます

  ですが、貴女は、私と婚約しています

  そこで、成人扱いになり
  静香は自分の宮を
  持つことになったんですよ」

 えっとぉ~私の予定では、このままアラン様と一緒に住んで………。
 アラン様が、陛下に指名されて立体式をし、皇太子になったらアラン様と一緒に、皇太子宮に引っ越すと思っていたんですけどぉぉ~………。

 私とアラン様が、別の宮に住むって、使用人が倍必要ですよね。
 経費が、確実に2倍になりますよね。

 私の護衛と宮の警護をする騎士様達も必要なんだから………。
 この場合の護衛と警護って近衛騎士団が仕切るのかしら………。

 それって、アラン様が嫌がりそうね。
 なんか色々と大変そうな気が…………。
 アラン様の漆黒モードを出させないように、慎重に行動しなきゃね。

 「それって、経費の無駄じゃないですか?
  だって、私はアラン様と一緒に
  住んでいるんですから………」

 こう言った私は、お父様の皇女が一人もいなかったコト思い出しました。
 うん、確かに空いている宮がありますね。
 ただ維持管理しているだけの宮が………。
 だったら、ひとつの宮でも使った方が良いって思ったんでしょうね。

 「確かに、私と静香は
  一緒に住んでいます

  が、静香は、現皇帝の唯一の
  姫なんですよ

  そして、いずれは私の……
  皇太子妃になるんですよ

  私と一緒に、皇太子宮に
  移るとは言っても

  皇太子妃宮もあるので
  宮の管理も覚えたほうが良いのです」

 あれ?おかしいな?嫉妬深いアラン様が、私と一緒にいる時間を減らす行為を口にするなんて…………。
 もしかして、私を開拓?開墾?する場所に視察とかにも行かせたくなくて、余分な時間を削る為に言っているのかな?………いや、まさかね(脂汗)。

 皇宮のある帝都は、帝都騎士団の団長であるアラン様のテリトリーだけど、開拓や開墾する場所は、辺境部にあるから、アラン様のテリトリー外だから………タラタラ(大汗)。

 アラン様、私は、かなりの魔力もあるし攻撃魔法も使えますよ。
 でも、不用意な発言をして、アラン様の魔王モードを呼び出したくないから、無難に質問をします。
 我が身大事にって、言葉は身に染みていますからね。

 「私の宮を管理するって?」

 「静香は、唯一の皇女です
  そして、皇太子妃になります

  その為に、宮の管理は必須ですよ

  ここからの説明が長くなるので
  上がりましょう」

 「はい、アラン様
  私も、湯あたりはしたくないです」

 にっこり笑ったアラン様に抱きあげられて浴槽から出て、悪戯されるコトも無くあっさりと上がりました………おやぁ~?。
 なんか変な気がします。
 でも、お風呂上がりのお手入れや着替えは、何時もの通りアラン様がしてくれたので、かなり恥ずかしかった(爆)。

 湯上りの水分補給も、何時も通りの赤面モノでした。
 この宮の居間で、フレデリカさんに紅茶を入れてもらって、お菓子をアラン様から求愛給餌されながら、さっきの会話の続きとなりました。

 「さきほども話した通り
  ここは、静香の宮です

  身の回りのコトは
  何時も通りフレデリカ達がしますよ」

 アラン様、そのイイ笑顔は何ですか?
 私の時間を潰す気が、ありありと出ていますよ。
 でも、私と離れて寂しく無いんですか?

 私は、寂しいし不安なので突っ込みますよ。
 私をここまで精神依存させたんですから、責任はとってもらいます。

 「えっ? アラン様の宮で
  暮らすんじゃなかったんですか?」

 「成人皇族は、別々の宮で暮らします

  出来るだけ一緒にいたいのですが
  別々に暮らすのが基本なんですよ

  これは、暗殺と疫病対策なんですよ
  ただし、子供は母親と一緒いることが
  許されています」

 あらあら…アラン様ってば、物凄く嫌そうに説明していますね。
 でも、予想通りの説明ですね。
 暗殺の危険はどうしようも無いですねぇ~………。

 私がいなければ、自分の娘をアラン様の妃に出来るんですから、貴族でそれなりの地位にいて野心があったらやりそうです。
 疫病は、この世界じゃ医療事情が悪いですから仕方が無いですね。
 ワクチンなんて無いし、その概念も無いでしょうから………。

 私が伝えられる医療技術や衛生方法でも、少しは役に立つはずだから、後で提案してみますかぁ~………。

 「それって、絶対なんですか?」

 「今は、形骸化されていますが
  一応は、宮を用意して
  管理運営してみせる必要があります

  何度でも言いますが
  静香は、唯一の皇女ですからね」

 形骸化しているから、私はアラン様と一緒に居られたってわけですね。
 でも、天○の世界では、皇子と皇帝と皇妃だけが宮を持っていたように描かれていたけど………あれと違うのかな?
 この帝国の方が、裕福なんでしょうね。

 古代国家ヒッタイト帝国の領土や人口を考えると、確実にアルファルーラ帝国の方が規模も人口も桁違いだと思うしね。
 交通手段として、ペガサス、バイコーンペガサス、グリフォン等っていう空を飛べる。

 物流って考えると、大量に物を収納して軽々と運べる【インベントリ】があるから、交通手段と組み合わせると、補給の心配が段違いだもの。
 日本の補給と比べられるかもしれないもの。
 じゃなくって、真面目に宮の管理なんて私にできるはずが無いわ。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:6,910

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,683pt お気に入り:572

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,446

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,825

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

処理中です...