上 下
158 / 378
召喚されちゃいました

145★それって、私が知って良い事なんでしょうか?

しおりを挟む

 私の思考は、独り言としてアラン様に垂れ流しになっていたみたいです。
 どうして、そうなったのか?

 私ってば、アラン様の重い内容の話しを聞いて、自分で色々と思考して‥‥‥結果として、どうやら湯当たりして、意識がはっきりしていなかったんですよ(汗)。

 だから、本来なら口にしないコトをぜぇ~んぶ言っていたみたいです‥‥‥理性って大事ですよね(とほほ)。
 いったいどんなコトを、アラン様に言ったんだろうって思います(冷や汗)。

 気が付いたら、ベッドの上です。
 でも、天蓋が無いから、帝都騎士団の団長室のベッドですね。

 ぼやぁ~っと、周りを見たら、アラン様とお父様とお祖父様が居ました。
 できれば、アラン様だけが居て欲しかったなぁ~って思いますよ(汗)。

 瞬きしていると、アラン様が嬉しそうに笑って、口付けてきます。
 きゃー‥アラン様‥何してますのぉぉ~‥お父様もお祖父様も居るんですよぉぉ~‥‥‥‥。
 アラン様が‥平気でも、一般小市民の私の羞恥心が‥私を苛むんですよぉぉ~(号泣)。

 言っても、理解してもらえないから、口にしませんけどね(涙)。
 あのアラン様、何時まで口付けしているんですか?

 滅茶苦茶恥ずかしいんですけどぉ~(泣)。
 私は、根性でアラン様の胸を叩きましたよ。
 それで、やっと、アラン様は口付けを止めてくれました。

 「静香、疲れていたのに、私に付きあわせて
  湯当たりさせてすみませんでした

  でも、静香の本音と私の立場に対する思考は‥
  父上達の愛情を‥よりいっそう感じるコトが
  できるものでしたよ‥‥‥ありがとう、静香‥」

 アラン様の言葉には、所々嫌なものを感じますが‥ここは‥全て‥スルーしましょう。
 口は災いのもとって言葉を、私は知っている。
 まして‥お父様やお祖父様が、ここには居るんですもの‥‥‥‥。
 ここは、大人しく可愛い感じで誤魔化します。

 「アラン様、私って‥‥‥その何か
  言い過ぎたりしてませんでしたか?
  色々と考えていたので‥‥‥」

 「いいえ、静香の優しい心が
  感じられただけですよ

  そして、父上達の愛情を貴女に
  改めて教えてもらいましたね‥‥ねぇ‥父上」

 私の言葉は、間違っていなかったらしく、アラン様はご機嫌麗しい状態でした。
 その隣りのお祖父様が、にっこり笑って話し掛けてきます。

 「私の義娘は本当に賢い

  魔族に対する作戦や、失った孫が
  生きている可能性があると
  指摘したときも驚いたがね

  今度は、私が退位した理由を
  正確に読み取ってくれて
  アランに教えてくれたコトに感謝するよ」

 えっ?マジですか?この帝国の皇帝が、まだまだ十分に国政を執れるのに、息子可愛さに帝位を降りたなんて‥‥‥。
 でも、それ程に、アラン様が可愛かったんですね。

 ここは、余計な発言は、災いのモトというコトで、何も言わずにお茶を濁します。
 皇家の秘密なんて、私は関わりあいたく無いんです。
 だから、首を傾げて知らない振りをします。

 「えっとぉ~‥‥‥」

 そんな私にお構いなしで、お祖父様は、私に言います。

 「私に取って、アランは
  最後の可愛い皇子なんだよ

  誰がなんと言おうとね
  これは譲れないんだ

  それとねぇ~‥‥‥私の皇妃ナディアと
  アマーリエは、伯母と姪だったんだよ」

 「‥‥‥」

 アラン様、お祖父様に何と言って良いかわからないので、首を傾げるだけでよいでしょうか?
 お祖父様もアラン様と一緒で、くそ重たい内容をさらっと、モブの私に告白してくれますね‥‥‥。

 マジで勘弁して下さいよぉ~‥一般小市民の私は‥これ以上、皇家の重い内容の話しは、聞きたくありません(号泣)。
 お祖父様、それって、親子だけあって好みが一緒ってコトですね。

 最愛の女性に良く似た姪に縋られたら、あっさり抱いちゃいますよね。
 それでも、息子が帰って来たからって、お母様を手放したってだけでも、えらいって褒めてあげたいような気がします。

 頭をうにうにさせている私に、アラン様の隣りに居たお父様が、何処か遠くを見る懐かしい瞳で話し掛けてきます。

 「そう、私とアマーリエは
  従兄妹だったんだ

  私達は初恋同士で結ばれたんだ
  そして、お互いしか知らなかった
  私の唯一の番だった

  最初の卵が生まれて

  私達は、本当に幸せだったよ
  アレさえなければ‥‥‥」

 お父様、勘弁して下さい‥いったい‥私に‥何を求めて、告白してくれるんですか? 
 それに、お父様、オーラがどんどん黒く暗く重くなっているんですけどぉ~‥‥‥泣きたいですぅ~なんか怖い‥誰か止めてよぉ~‥‥(号泣)。

 絶対に私の瞳には、涙が溜まっていますよぉ~‥‥‥。
 そんな私に、気が付いたアラン様が、ベッドに座りそっと私を抱き上げて、膝に乗せてくれました。

 なんかほっとします‥‥‥でも、お父様やお祖父様の前で、私の目元や目尻、頬、額、唇って顔中に口付けするのはいかがなものでしょうか。
 恥ずかしいから止めてよぉ~‥‥でも、お父様のオーラが正常に戻ったから、良しとしますよ。
 うふふふ‥‥‥私の泣き叫ぶ理性と走り出したい羞恥心は、この際だから、気合と根性で、ねじ伏せます(号泣)。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:6,913

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,722pt お気に入り:574

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,826

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

処理中です...