上 下
112 / 378
召喚されちゃいました

099★どうやら、とてつもなく広いというコトを認識しました

しおりを挟む

 やっと到着したのが、判るのは………。
 重厚な扉の前で、ランドール様と騎士様達が立ち止まったから………。
 いやぁ~ここまで長かったわぁ~………いや、本当に。
 ドツボに入って、あっちでのコトをグルグル思考して、浮上しても到着しないってぐらい遠いんだもんなぁ………。

 でも、ようやく到着したようです……ホッ(嬉)。
 本当に、銀○伝の新無憂宮(ノイエサンスーシー)並だわ。
 あっちは、星間航行技術があるのに、健康な身体に拘って、エスカレーターもエレベーターもオートロードも排除されていたよねぇ~………。
 こっちは、魔法があるのにひたすら歩くんだもん。

 なんて考える私の目の前で、扉の前に居た数名の騎士様達は、アラン様に恭しく礼をとる。
 そして、1人が、扉に向かって言う。

 「帝都騎士団団長であり
  皇弟殿下であるランドール様
  そのご婚約者
  第一皇女シオン様ご来場です」

 ※アランと静香という呼び方は、2人だけの時か、魔法の遮音壁を張っているときだけです。
 これからは、紫音はシオンと書きます。

 えっえぇぇ~皇帝陛下主催のパーティーみたいに、アラン様と私が着いたコトをこんな風に知らせるなんて………。
 この部屋の中に、いったいどのくらいの人数が集まっているのかしら?
 それに、もう私の身分は、公式に第一皇女ってコトになっているのね。

 アラン様は、まだ、皇弟ってコトになっているんだぁ~………。
 何時、公式発表するのかな?
 出来るだけ、発表は遅くして欲しいなぁ~………。 
 まだ、皇太子妃教育を受けていないから………。

 どうせなら、ある程度の常識とマナーと知識を手に入れてから、公式発表して欲しいわ。
 アラン様に恥じをかかせたくないし、私も恥をかきたくないもの。
 こっちの貴族のお嬢様達に、嫌がらせされたくないもの。

 間違いなく、私の方が不細工だから………チビでブスで、デ……いやいやぽっちゃりで、容姿端麗からはかなり遠い位置にいるからねぇ~………。
 魔力量で勝っているってわかっていても、あの皇子達みたいに容姿に拘る人達って多いと思うのよねぇ~………。

 昨日、陛下に会った部屋に居た人達は、魔力量が多い(嫁不足で苦労した)人達だったから、私に好意的だったってわかっているもん。
 いやいや、ここで暗くなってどうするの。

 アラン様の妻になるって決めたんだから、ここは、気合と根性で乗り切るしかないわ。
 私は、養女とはいえ現陛下の唯一の皇女。

 私より地位の高い女はいない。
 私が、頭を下げる相手は、陛下と婚約者のアラン様だけ………。

 あの皇子達の母親は、側室であって正妃というか、皇妃ではないから………私より地位は下でしかないんだから、ガンバレ私。

 私の為に、側室達や貴族の令嬢達と戦っても、確実に勝てるように、皇女という地位を用意してくれた陛下の為にも………。
 さてと、この会議にあの皇子達が出席しているかどうかで、彼らの本当の地位がわかるよね。
 たぶんに、出席できるとは思えないけど………。

 いったい、どんな内容の会議になるかは、予想がつかないけど………。
 アラン様と一緒だったら、何とかなるって思って、チャレンジするしかないわね。
 さあ戦いの幕は開かれるって感じね。

 どんな会場なのかな?
 テレビ中継されて良く見る国会議事堂みたいな感じなのかしら?
 それとも、天は赤い河のほと○の元老院(貴族)と皇帝と皇妃の会議なのかな?

 もしくは、王家の紋○の会議みたいな王と貴族な感じなの会議なかしら?
 いやいや、あるいはローマ帝国の皇帝と元老院って感じの会議なのかしら?………そういうのも、ありでしょう。

 ああなんか、わくわくしてきたわ。
 私って、歴史オタク?だったのかな?
 ここで、私の異世界生活に新たな1ページ開かれるのよね。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:6,911

終わりなき進化の果てに──魔物っ娘と歩む異世界冒険紀行──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:458

【完結】番が見ているのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:572

騎士と王子達は少女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,243

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:5,447

【R18】うさぎのオメガは銀狼のアルファの腕の中

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,826

-私のせいでヒーローが闇落ち!?-悪役令息を救え!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

処理中です...