251 / 328
0251★流石に、延々と続く光景に飽きました
しおりを挟む神護は流れる景色を見るとはなしに、なんとなく観察しながらコレまでのことをなんとなく回想してしまう。
本当に、今の状態は、何の巡り合わせかは分からないな
白哉の入っていた卵を手に入れた後は、夢現つ状態だった
父親と1つ違いの兄の真司と弟の真三郎に、双子の妹・唯香と優香がいる
ごくありふれた父子家庭の高校生・真城神護として生きる現実の世界と
このファンタジーな世界を、意識が行ったり来たりしていたのは事実だ
原因は、修学旅行で訪れた出雲大社だろうことはわかっている
けど、何故、俺なんだろうか?
まぁ、その現象を起こしたモノが2つの世界の最高神の女神の取り引き?によるものとは、流石に思いつくこともなかったが…………。
神護は、古の女神の神殿の祭壇で、白哉が卵から孵った時から、意識がファンタジーな世界から、現実世界へと、シフトアップすることが無くなっていることに、実は薄々気付いていたりする。
さてさて……このファンタジーな世界で、白哉と行動するのって
それはそれでおもしれぇ~けど…俺ってどうなっちまってんだろうなぁ?
今のこれは、途切れることのない長い夢を見ている状態なのかな?
それとも、現実世界でちゃぁ~んと意識が覚醒している時のことを
こっちに意識がシフトアップされているとコロッと忘れちまうのかな?
まっ…いっか……どうせ、今の状態が理解ったとしても
俺の自由意思で、現実世界とこのファンタジーな世界の生活を選んで
シフトアップできるわけじゃねぇーんだから………
何もしようが無いのが現実だよな
自称婚約者の幼馴染み達や、弟や妹達が心配だけど、どうしようもない
それにしても、マジで延々とサバンナだよなぁ~………
神護は、御者台に座り、左右に流れて行く風景をなんとなく観察する。
そして、神護は自分の視界に流れる景色に、溜め息を吐く。
流石に、こう…延々と、どこか白茶けた感じのサバンナの帯に
まばらな草木がポツポツと…って…物悲しいな
そこに付随するののが、まるで瓦礫のような礫砂漠状態の大地
流石に、こう変わりばえしない風景がずぅ~とって飽きるな
馬達は神護が指示を出さなくても、言っていたコトを聞いていたので、ただただ街道を彩湖王国の東の端にある美里街に向かって走り続けている。
そう、御者台に座る神護には、本気で何もやることが無いのだ。
馬達は指示通りに、安定した走りでただただ走り続けているだけに………。
はぁ~………あぁ…そうだ……白夜はどうしているかな?
成長による疲労もあって、あの後は行き倒れるように熟睡してたけど
何時もなら、一人になることを嫌がって、すぐに俺の後を付いてまわり
抱っこをねだってくるんだけとらなぁ………
やっぱり、あの成長はきつかったのかな? 随分と静かなままだけど
マジで寝ているみたいだな、これは
だぁ~……流石に、この風景もいい加減飽きてきたしなぁ……
考えてみたら、俺が生まれ育った世界は、世界有数の先進国
歌も踊りも、マンガやアニメもある賑やかな世界だもんな
しっかし、本当にアデルから買い取った馬車に繋がれている馬達は
ほんとぉーに良い子達だよなぁ~………
馬なんてろくに触ったコト無いのに、指示に素直に従ってくれる
馬って頭がイイから馬鹿にするコトあるって聞いていたんだよなぁ…
特に乗馬クラブで、初心者体験コースに参加すると、極稀にだけど
初心者を馬鹿にして言うこと聞かない馬が居るって話しあったなぁ……
まっ、こいつ等はどの子も従順で頭のイイ子のようだけどな
恐竜並みの虹色オオトカゲの頭と肉で、アデルから買った馬車に繋がれている馬達は、血統が優秀な馬達から、更に選りすぐって集められた性質が穏やかで(気に入った飼い主にだけ)、頭の良い極上品だった。
ただし、実際はどんな環境でも適応できる、頭が特段に良い軍馬なので、気性はめっぽう荒いのだが………。
軍人でない神護には、軍馬が本来どういう扱い方をされているか知らない為、ペット感覚で甘やかしてしまうのだ。
そんな優しく甘い扱いを受けたコトの無い軍馬達にとって、神護は理想的な飼い主なのだ。
故に、逆らおうとか逃げようなんて気持ちはカケラも無かった。
ただただ、神護にイイ子だと言って褒めてもらいたい一心でいたりする。
そのお陰で、馬の扱いはド素人の神護でも、たいした指示を必要としないのだった。
0
お気に入りに追加
601
あなたにおすすめの小説
異世界で作ろう「最強国家!」
ハク
ファンタジー
黒上 優斗は暴走車に跳ね飛ばされ死亡した。だが目を覚ますと知らないとこにいた。豪華な場所で右側には金髪美女がいる。
魔法が使えない優斗ことユート・オリビアは現代兵器やその他特殊能力で国を建国し様々な困難に立ち向かう!
注意!
第零章ではまだ国家を建国しません……おそらく!
本作品は「小説家になろう」「カクヨム」に投稿しております
2021年5月9日 アルファポリスにも投稿開始!
なんでもアリな異世界は、なんだか楽しそうです!!
日向ぼっこ
ファンタジー
「異世界転生してみないか?」
見覚えのない部屋の中で神を自称する男は話を続ける。
神の暇つぶしに付き合う代わりに異世界チートしてみないか? ってことだよと。
特に悩むこともなくその話を受け入れたクロムは広大な草原の中で目を覚ます。
突如襲い掛かる魔物の群れに対してとっさに突き出した両手より光が輝き、この世界で生き抜くための力を自覚することとなる。
なんでもアリの世界として創造されたこの世界にて、様々な体験をすることとなる。
・魔物に襲われている女の子との出会い
・勇者との出会い
・魔王との出会い
・他の転生者との出会い
・波長の合う仲間との出会い etc.......
チート能力を駆使して異世界生活を楽しむ中、この世界の<異常性>に直面することとなる。
その時クロムは何を想い、何をするのか……
このお話は全てのキッカケとなった創造神の一言から始まることになる……
主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します
白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。
あなたは【真実の愛】を信じますか?
そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。
だって・・・そうでしょ?
ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!?
それだけではない。
何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!!
私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。
それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。
しかも!
ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!!
マジかーーーっ!!!
前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!!
思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。
世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。
『絶対に許さないわ』 嵌められた公爵令嬢は自らの力を使って陰湿に復讐を遂げる
黒木 鳴
ファンタジー
タイトルそのまんまです。殿下の婚約者だった公爵令嬢がありがち展開で冤罪での断罪を受けたところからお話しスタート。将来王族の一員となる者として清く正しく生きてきたのに悪役令嬢呼ばわりされ、復讐を決意して行動した結果悲劇の令嬢扱いされるお話し。
(完)私の家を乗っ取る従兄弟と従姉妹に罰を与えましょう!
青空一夏
ファンタジー
婚約者(レミントン侯爵家嫡男レオン)は何者かに襲われ亡くなった。さらに両親(ランス伯爵夫妻)を病で次々に亡くした葬式の翌日、叔母エイナ・リック前男爵未亡人(母の妹)がいきなり荷物をランス伯爵家に持ち込み、従兄弟ラモント・リック男爵(叔母の息子)と住みだした。
私はその夜、ラモントに乱暴され身ごもり娘(ララ)を産んだが・・・・・・この夫となったラモントはさらに暴走しだすのだった。
ラモントがある日、私の従姉妹マーガレット(母の3番目の妹の娘)を連れてきて、
「お前は娘しか産めなかっただろう? この伯爵家の跡継ぎをマーガレットに産ませてあげるから一緒に住むぞ!」
と、言い出した。
さらには、マーガレットの両親(モーセ準男爵夫妻)もやってきて離れに住みだした。
怒りが頂点に到達した時に私は魔法の力に目覚めた。さて、こいつらはどうやって料理しましょうか?
さらには別の事実も判明して、いよいよ怒った私は・・・・・・壮絶な復讐(コメディ路線の復讐あり)をしようとするが・・・・・・(途中で路線変更するかもしれません。あくまで予定)
※ゆるふわ設定ご都合主義の素人作品。※魔法世界ですが、使える人は希でほとんどいない。(昔はそこそこいたが、どんどん廃れていったという設定です)
※残酷な意味でR15・途中R18になるかもです。
※具体的な性描写は含まれておりません。エッチ系R15ではないです。
【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」
何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?
後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!
負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。
やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*)
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2022/06/22……完結
2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位
2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位
2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位
石しか生成出来ないと追放されましたが、それでOKです!
udonlevel2
ファンタジー
夏祭り中に異世界召喚に巻き込まれた、ただの一般人の桜木ユリ。
皆がそれぞれ素晴らしいスキルを持っている中、桜木の持つスキルは【石を出す程度の力】しかなく、余りにも貧相なそれは皆に笑われて城から金だけ受け取り追い出される。
この国ではもう直ぐ戦争が始まるらしい……。
召喚された3人は戦うスキルを持っていて、桜木だけが【石を出す程度の能力】……。
確かに貧相だけれど――と思っていたが、意外と強いスキルだったようで!?
「こうなったらこの国を抜け出して平和な国で就職よ!」
気合いを入れ直した桜木は、商業ギルド相手に提案し、国を出て違う場所で新生活を送る事になるのだが、辿り着いた国にて、とある家族と出会う事となる――。
★暫く書き溜めが結構あるので、一日三回更新していきます! 応援よろしくお願いします!
★カクヨム・小説家になろう・アルファポリスで連載中です。
中国でコピーされていたので自衛です。
「天安門事件」
【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!
まにゅまにゅ
ファンタジー
平均レベルの低い底辺パーティ『龍炎光牙《りゅうえんこうが》』はオーク一匹倒すのにも命懸けで注目もされていないどこにでもでもいる冒険者たちのチームだった。
そんなある日ようやく資金も貯まり、神殿でお金を払って恩恵《ギフト》を授かるとその恩恵《ギフト》スキルは『拡大解釈』というもの。
その効果は魔法やスキルの内容を拡大解釈し、別の効果を引き起こせる、という神スキルだった。その拡大解釈により色んなものを回復《ヒール》で治したり強化《ブースト》で獲得経験値を増やしたりととんでもない効果を発揮する!
底辺パーティ『龍炎光牙』の大躍進が始まる!
第16回ファンタジー大賞奨励賞受賞作です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる