上 下
101 / 183

0100★朱螺の銀鱗

しおりを挟む



 朱螺が蒼珠の為に張った《結界》は、湖の水もあっさりと通して、蒼珠の躯を濡らす。

 ふ~ん‥‥なるほど‥この小さな《結界》って
 空気も水も通すんだぁ‥‥‥‥

 もっとも、そうじゃなきゃ‥酸素の必要な俺は‥‥‥
 呼吸が出来なくて死んじゃう死んじゃうモンな

 「‥‥おっ‥‥思ったより冷たくないじゃん‥‥‥‥
 うわぁ~‥‥気持ち良いぃ~‥‥‥」

 とりあえず、膝まで入った蒼珠は、ちゃぷちゃぷと上半身にも水を掛ける。
 手足が水に濡れる感触で、ここしばらく、自分の意志で水に触れていなかったことを思い出す。

 「なんか、こうやって水に触れるのって、すっごい‥‥
 ひさしぶりのような気がするなぁ‥‥‥

 くすくす‥‥‥‥この湖、結構大きいじゃん‥‥‥‥‥
 なにか食べれる、魚とかいるかな?」

 そう言いながら、蒼珠は、今の嬉しさを表現するかのように、よどみひとつ無い水を両手で掬って空中に投げる。

 空中に散開した水が水球となり、空中にキラキラとした花火のように散り、重力に引かれて落ちて来るさまを、蒼珠は一時楽しむ。
 本当の意味で、しばらくぶりの開放感を味わう。

 「うわぉ~‥マジで‥綺麗だぁ‥って‥じゃなくて‥‥
 そう言えば‥朱螺は、行ったんだろう?
 もう湖の深瀬にまで行っちゃったのかなぁ?」

 水球が落下する一瞬の美しさに、一時心奪われたが、その感動が通り過ぎ去ってしまった途端、蒼珠は朱螺が側に居ないことから、孤独感を感じて、急に心細くなる。

 朱螺‥‥本当に‥湖の中に居るのかなぁ?
 〈入れ墨〉が変化したの観て‥‥俺を、置いて‥
 どっかに行っちゃった‥って、ことはないよなぁ

 こんな孤独感は嫌だ‥独りは怖い‥心が寒くなる
 こんなに熱い場所なのに、心が孤独感に凍えちまう

 孤独感という不安に心が圧し潰される前にと、蒼珠は朱螺の姿を求めて、一切ためらうことなく水中へと潜る。

 朱螺‥どこにいるのかなぁ‥‥もっと深瀬かなぁ?
 でも‥この湖の水ってすごく透明度が高い‥‥‥‥
 これなら、多少遠くても‥‥あっ‥‥‥朱螺だぁ‥‥‥

 湖の中には、意外なことに、どこまでも透明で、かなり遠くまで見渡せた。
 不純物が少ないので、妙な反射もなく見通せるのだ。

 そのお陰で、蒼珠は遥か遠くの水に揺れる朱螺の長い真紅の髪を、すぐに見つけることが出来たのだ。
 蒼珠は、ソレを目指してすぐに泳ぎ始める。

 泳ぎ進み、朱螺の姿を正確に認識出来る距離に近付いた蒼珠は、朱螺が今まで自分の側にいた時と違う姿であることに気付く。

 ‥‥へぇ~‥‥‥朱螺って銀鱗が似合うなぁ~‥‥
 ああ‥‥そう言えば、母親が水龍族とかいう種族の
 血を引いてるって言ってたよなぁ‥‥‥‥

 水の龍だから、銀鱗が出てるんだ‥‥あはっ‥‥‥
 耳が、魚のヒレ‥いや、ガラス細工の蝶々かな?
 翅を広げた、蝶みたいになってて綺麗だなぁ~‥‥‥

 蒼珠はそんなことを考えながら、泳ぐ速度を上げる。



 一方の朱螺はというと‥‥‥‥。
 こういう湖の湖底にありがちな、水中花などの果実を探していた。

 朱螺は、蒼珠を絶頂に追い上げて、意識を堕としたので、蒼珠が、すぐに気絶から目覚めるとは思っていなかったりする。

 それゆえに、背後から近寄る蒼珠の気配や、自分が張った《結界》の気配に、まるっきり気付かなかった。
 が、流石に間近に近寄って来た《結界》の気配にハッとして振り向く。

 〔蒼珠? なぜ? 不味いっ 銀鱗が‥‥‥〕

 その《結界》の中にいるはずの蒼珠に、自分の今の変化した姿を見られてしまったことに気付き、内心では蒼白になりながらも、朱螺は蒼珠の躯を気遣う言葉を掛ける。

 『せ‥‥蒼珠‥‥動き回って、平気なのか?
 まったく‥無茶なことをするな‥‥そんな‥‥

 衰弱してる躯で‥こんな湖の深瀬まで来るなんて
 ‥‥‥躯の負担になるだろう』

 湖底まで泳いで来た蒼珠に、朱螺はさぁーと真紅の髪を延ばし、蒼珠を優しく包み込む。

 う~ん‥‥この状態で‥‥どうやったら‥‥‥
 朱螺と意志の疎通が出来るかなぁ?

 流石に、水中では酸素が足りなくて喋れモンなぁ
 水って空気より重いから、肺に入ったらキツイよなぁ
 やっぱり‥マジで溺れるよなぁ‥‥‥どうしよう?

 水中では、流石に喋ることが出来ない蒼珠は、躯に巻き付いた朱螺の真紅の髪を抱き締めながら、拗ねた双眸で息が苦しいと訴える。
 それに直ぐに気付いた朱螺は頷いて言う。

 『一度水面に上がるか?』

 あれ? 普通に朱螺の言葉が聞こえる?
 どうなってるのかな? ‥‥‥じゃない‥
 ここは苦しいから、すぐに上げてもらおう

 朱螺の言葉にコクコクと大きく頷く蒼珠に、朱螺はちょっと嘆息して、蒼珠を髪で包み込んだまま、水面へと浮き上がる。

 〔蒼珠はどう思ったろう? 私のこの姿‥‥‥‥
 やはり 気持ち悪いと思われただろうか?〕

 その内心では、全身を銀鱗に覆われている、醜い中途半端な銀鱗姿を見られてしまったことで、脂汗をダラダラと流していた。

 だが、そんな気持ちを出せるほどは馴れ合っていないので、朱螺は、必死で、表面上は平静を装っていた。
 朱螺は、蒼珠を髪で包んだまま水面へと浮上した。

 そして、意志の《力》で幾らでも長く延ばせる伸縮自在な真紅の髪を、まるで睡蓮の葉のように水面へと広げて、その上に蒼珠を座らせる。

 朱螺の髪の上に座った蒼珠は、朱螺に向かって拗ねたように言う。

 「目を覚ましたら‥側に居ないから探したンだぞ‥‥‥
 湖に向かって足跡があったから‥‥先に入ったんだな

 って思ったから‥‥起こしてくれれば良かったのに‥‥
 朱螺に、置いて行かれたかと思ったじゃないか‥‥‥
 独りになるのは嫌だっ‥‥‥‥」

 甘えの混じった蒼珠の言葉と態度に、朱螺は肩を竦めた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:22,197pt お気に入り:7,338

【完結】イヴは悪役に向いてない

BL / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:3,549

【完結】縁起終夜の華麗なる異世界支配

BL / 完結 24h.ポイント:676pt お気に入り:508

奴隷の花嫁 プロローグのみ R18

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

[R-18]あの部屋

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:475

内気な僕は悪役令息に恋をする

BL / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:4,450

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:579

石英の華

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

処理中です...