上 下
82 / 183

0081★蒼珠が滑り落ちた先は‥‥‥

しおりを挟む



 再び、異世界に堕ちた蒼珠は、自分がロン・パルディーアという人物と、意識が重なっていることに気付いた。

 その一番の理由は、状況を認識し、肌で感じることは出来るけど、蒼珠の自由意志では躯が自由に動かないことであった。

 だぁぁぁぁ‥‥‥やっぱり‥‥こっちに堕ちたのか‥‥‥‥
 いや‥あの男に淫虐されている現世界よりはイイけどさ‥‥はぁ~

 じゃなくて、もう、あの紅い砂塵の舞う砂漠は抜けたのかなぁ?
 意識の変調が起こる前に、抜けれてラッキーかも‥‥‥‥

 流石に、赤一色はちょっと‥‥黄色い砂漠もなんだけど‥‥‥
 延々と赤い砂漠が続くのは、焦燥感ってヤツをあおられるよなぁ
 お陰で、何かとぉ~っても追いつめられているようで厭だ

 蒼珠の杞憂は取り越し苦労だった。
 とりあえず、鮮血のような赤い砂塵の舞う砂漠は抜け出してしまったらしい。

 その代わりに広がる眼前の景色は、まるで中国大陸の奥地の寒村のようであった。

 そして、人間族?だか、人族?だかはよ判よくらないが、見た目的には、人間らしい物達が武器を手に手に、2人をを追っていた。

 えっ‥‥あんなモンに追われてるのぉ‥‥‥
 この2人ってば、一応は、魔族なんだよなぁ‥‥‥

 ラオスは《魔力》があまり使えないって言ってたけど
 彼女は、どうなのかなぁ? ‥‥はて? うぅ~ん‥‥

 やっぱり妊娠してるから《魔力》使えないのかなぁ?
 ‥‥人間に追われてるなんて‥‥‥あっ‥‥‥

 もしかして、ここって‥‥‥‥
 朱螺が説明してくれた〈封土〉なのかも‥‥‥
 それだったら、使えなくても当然か‥‥‥

 って、やっぱりアレは人間なわけだ‥‥‥
 亜人みたいな姿のもいるし‥‥‥

 手に剣や槍、斧等の武器を待ち、2人を追い掛ける異形の男達の集団に、蒼珠は戦(おのの)く。

 追い掛ける人々が何を言っているか認識出来なかったが、そこが人間の住む領域であり、身に秘めた《魔力》が重荷になる場所なのは認識出来た。

 『コノママ コノ村ヲ走り抜ケマス
 コノ村ヲ南ニ抜ケシバ 南陽マデハ アト少シデス

 南陽カラ ロウヤノ洞窟マデハ ソウ遠クナイハズデス
 アト少シノ辛抱デス』

 ロン・パルディーアを腕に、人間の村を走り抜けるラオスは、最短距離でロウヤの洞窟へと向かっていた。

 ラオスは一瞬だけ、背後の上空を睨み、唇を噛み締める。
 それは、額の《魔石》を抉られた代わりに得た、超感覚がラオスに迫り来る危険を知らせていたからであった。

 人間に追われても一切相手にせず、ラオスは、ただひたすらロウヤの洞窟へと向かう。
 ロン・パルディーアは、ラオスの呟きを聞き逃したが、傍観者でしかない蒼珠は、その呟きを聞いてしまった。

 えっとぉぉ‥‥今の‥間に合うか? ‥ってなに?
 なにが間に合うかなんだ?

 ‥‥‥すっごく厭な感じがするんだけど‥‥‥
 ロウヤの洞窟にたどり着けるかってことなのかなぁ?

 なんか、追われているみたいだし‥‥‥‥
 この2人の敵って、どんなのかな?

 そう蒼珠が内心で首を傾けていると、ラオス達を、武器を手に追い掛けていた人間達が、ラクダのような生き物を引き出し、それに乗ってあとを追い掛けて来る。
 そんな人間達の姿に、蒼珠は怖気を感じた。

 追いつかれたりしないよなぁ‥‥‥‥
 ラオスの脚の方が早いし‥‥‥じゃなくて‥‥‥

 あの人間達、なんで追い掛けて来るんだ?
 村の側を通っただけなのに?

 もしかして、マジで、朱螺が言ったように
 魔族の血肉を貧り食って《魔力》を手に入れる為?

 捕まえて食べる為に、追いかけて来てるのかなぁ?
 もしそうだったら‥‥‥マジで厭だなぁ‥‥‥‥

 ロン・パルディーアを腕に、ひたすら走るラオスの前の砂が、突然大きく割れた。

 ズザザザァァァァ

 その次の瞬間、割れたそこから、ズワッとサンドワームが姿を現す。

 途端に、武器を手に背後から追いかけて来ていた人間達が、まるでクモの子を散らすかのように、村へと一目散に、逃け帰る。

 また‥サンドワームかよ‥‥砂漠だからなぁ‥‥‥
 でも、朱螺と一緒に見たヤツよりずっと小さいし‥‥‥
 なにより、一匹だけだもん‥‥ラオスの腕なら一撃だろうな‥‥

 蒼珠が楽観した通り、ラオスは大剣を抜き放ち、片手で軽々と分断する。
 切り裂いた瞬間に飛び散った体液を浴びないように避けながら、ラオスは後方を振り返りもせずに走り続ける。

 が、ラオスの腕の中にいたロン・パルディーアと、その身の内に堕ちた蒼珠は、一撃のもとに分断されたサンドワームの姿を無意識に確認していた。
 その視線の先では、ラオスの大剣に分断されたサンドワームが、モゾモゾと蠢き、復活して行くさまをとらえていた。

 えっ‥‥サンドワームって‥あんな風に復活するの?
 分断された分だけ‥‥数が増えてるし‥‥‥‥
 マジで、サンドワームってヤバイ生き物なんだ‥‥

 そう言えば、襲われたの撃退した時
 朱螺も俺がいるから、なんとかなったって言ってたっけ‥‥‥

 そう言えば、朱螺はどうしてるだろう‥‥‥
 俺って‥‥俺の躯は‥‥朱螺の側に居るのかなぁ‥‥‥‥

 それとも、現実の世界で、相変わらず、あの男の下にあって
 いまも、もてあそばれているのかなぁ‥‥‥‥

 疑問が脳裏を掠めるのとほぼ同時に、蒼珠は自分の意識が、再び霞みはじめたことに気づく。
 なにかに‥【運命】と言う名の激流に押し流され、強大な《力》が渦巻く滝壺へと滑り堕ちる。

 そして【運命】という名の奈落の暗闇へと、再び飲み込まれるのを感じた。

 意識が飲まれる瞬間、蒼珠は心底祈った。
 再び、朱螺の下に、側に在れるように‥‥‥‥と。





しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何も持たない僕の話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王様の伴侶 -続・辺境村から来た少年-

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:59

無垢な少年

BL / 連載中 24h.ポイント:895pt お気に入り:123

ずっとこの恋が続きますように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

幻想後宮譚 叛逆の玄竜妃と黒燐の王

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

宿命の星〖完結〗

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...