上 下
870 / 902
十五皿目 正論論破愛情論

69

しおりを挟む


 そうして、騒然とした会場が一応の落ち着きを見せた頃だった。

「こ、これはどういうことだっ?」

 ふよふよと空を漂いながら現れたアマダが、左王腕であるセファーと、本物のアゼルを連れて会場へ現れたのは。

 反応を返すより早く、得物であるいつか見た鞭を取り出したセファーが、俺たちに向かって鞭を振り下ろす。

 けれどその攻撃は素早く聖剣を振った斬撃で、リューオが弾き飛ばした。

 パァンッ! と厳しい破裂音が響く。

 お互いが無言で睨み合い、言葉を交わさず、俺の矛とアマダの矛は膠着した。

 アマダの隣にいるアゼルは動じることなく、彼と共にふわりとレンガの広場へ降り立つ。その腕は、アマダの腕と親密に絡められている。嫌がる素振りもない。

 うん。俺の胸の痛みを一つ確認したぞ。

 視線をずらせばこちらを見ていたアゼルのオニキスの瞳に、バチッ、と視線がかち合った。

『おいシャル、その格好はなんだよ。なんかツヤピカしてるぜ。なんでツヤピカを俺以外に見せてんだ。他のやつらを目線で悩殺したら、俺が物理的に悩殺するだろうがッ!』
『悩殺はしていないが……垢抜けない妃より綺麗な妃のほうが強そうだろう? 言葉の重みが違うらしい』
『グルルル……! 俺はどんなお前の言葉でも全部真剣にベリィヘビーに受け止めてるんだぜッ』
『俺もだ』

 実のところ、おしどり夫夫である俺たちにとってアイコンタクトはお手の物。

 しかしアゼルは作戦どうこうではなく、なぜか俺の姿にいの一番に触れてきた。

 目の動きから瞬きの回数、俺のスリットで視線が止まったことも、俺にとってはわかりやすすぎるメッセージだ。

 こんな時まで平常運転である。流石俺の自慢の旦那さんだな。
 ちなみにアゼルは真顔で、俺は暗黒微笑。いつもと逆だった。

 ゴホン。いけない。シリアスシーンの演目に戻らねば。

 アイコンタクトを終えて耳を触り、ピアスを鳴らすと、表情を崩さないアゼルは同じように耳を触る。

 そこには代わりにガルに預けた俺のピアスが揺れていて、片耳にだけ着けたお互いのピアスは意思確認のメッセージとなった。

「シャル、どうしてここに……? 精霊城は見えない城だ。入って来れないはず。お前はまさか、不法に侵入したのか……?」

 アゼルを連れてこれみよがしに腕を絡めて駆け寄るアマダは、無意識にかわざとか、悪意のある言い回しで尋ねる。

 悲しげな表情であたりを見回し、俺を睨みつけた。

「儀式の道具を壊して会場を荒らすなんてッ、酷いじゃないか……っ!」
「酷い? ハッ、どっちがだろうな。アマダ、お前は自分がおかしなことを言っていると思わないのか? ン?」
「な……っ!?」

 アゼルを連れて駆け寄るアマダを鼻で笑って突っぱねると、アマダは目を見開いて言葉を失う。

 おそらく俺が反論するとは思わなかったのだろう。ふふん。ワガママお妃モードだと、これが正しいのだ。

 挨拶をした時の俺はアマダにとって、軟弱でぼんやりとした普通の人間でしかなかったからな。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梅雨姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,946

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:29,040pt お気に入り:5,250

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:280

娼館で働く托卵の子の弟を義兄は鳥籠に囲いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:158

【完結】シンデレラの姉は眠れる森の騎士と偽装結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:377

ピアス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

愛されることを知らない僕が隣国の第2王子に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:1,081pt お気に入り:2,862

妹と違って無能な姉だと蔑まれてきましたが、実際は逆でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:5,371

処理中です...