上 下
850 / 902
十五皿目 正論論破愛情論

49(sideキャット)

しおりを挟む


「にゃんにゃん、勝てないよ、負けちゃうよ……っ」
『いえいえどうにかして見せますとも! く、空間支配の対処法は、ええと……っ!』

 辺りが見えない爆煙の中。

 泣き出しそうな声で首を振るタロー様に、俺は無策でとにかく明るく大丈夫と言って見せた。

(空間支配、空間支配……っそうだ!)

 思い出したのは過去の記憶。
 昔の話だが……空間支配を使う敵と、魔王軍がぶつかったことがある。

 その記述は、ガド様が俺に嬉しげに勧めてくれた歴史書に書いてあった。

 なぜ勧めてくれたのか理由は忘れてしまったけれど、魔王様に借りたのだと言って差し出されて、俺は緊張モードのまま、嬉々と受け取った。

 空間を支配されてしまった時は、魔力や魔法で空間ごと吹き飛ばすか、能力が使えないほど相手を消耗させればよかったはずだ。

 しかしタロー様がいる状態では、空間を吹き飛ばすわけにはいかない。

 能力低下のバッドステータスを考えても、失敗したら詰みだろう。

 となれば、俺はどうにか精霊族の軍事のトップをタロー様を守りながら殺す、は無理だから弱らせなければならないのだ。

(クソ、無茶ぶりすぎるぞ……!)

 でもやるしかない。
 飛べもしないし風属性のフィールドでもないここで、俺にできることをする。

 考えがまとまってきた頃。

 蔓延していた爆煙が、じょじょにおさまりを見せてきた。

『タロー様、しっかり捕まっていてくださいね! どこから来るかわかりません。向かってきたら、狭い室内を逃げ回らなければならないのです。防壁を張っているとはいえ、振り落とされるかも……』
「だ、だめだよにゃんにゃ……っ! ぐるぐるしてる、きっとだめ、私をわたさなきゃ、まおちゃんが……っ!」
『大丈夫です! 魔王様は動けないだけで、きっと負けてはいません! それに供物だとかなんだとか、わからないまま戦争をすることもないと思いますよ。舌を噛まないように、口を閉じていてくださいね』

 せっかく捉えた気配がまた消え去るのを感じ、警戒しながら矢継ぎ早に言い含める。

 その瞬間、足元から突然青い火柱がゴォッ! と燃え上がった。

「きゃあっ」
『ッ、散れッ!』
「上がれ」

 素早く回避し魔法で炎を散らすが、間髪入れずに避けた先で火柱が連続で上がる。

 ゴッゴッゴッと繰り返し上がる火柱を飛んで避けていくが、突然火柱がうねりを見せた。

「やぁっ、熱いっ……!」
『!?』

 その炎が容赦なく俺の背中──タロー様へ向かっていき、彼女の声が聞こえる。

(熱い? 防壁が、スキルの防壁が効いていない……!?)

『チクショウッ! ッぁぁあッ!』

 自分には効いているスキルが彼女を守らないことに気づき、俺は反射的に翼を閉じてタロー様を庇ってしまった。

 ジュゥッ、と焦げつくような痛みに「ピィッ!」と悲鳴が漏れる。

 防壁で弾いていても灼熱の炎は熱く、身を焼く。金色の羽毛は黒く焼け焦げ、飛んでいた俺は床にうつ伏せに滑り落ちた。

「にゃんにゃんっ!」
「やってくれたな、獣野郎……っ。業火爆裂っ」
『グッ、烈風乱舞ッ……!』

 それでも痛む体で立ち上がり、放たれる青い炎の剛球を風刃の塊で迎撃し、焼け爛れた翼をバッ! と広げタロー様を守る。

 けれどタロー様ごと俺を焼こうと眼前に迫る巨大な炎に風がぶつかると、高熱の熱風が広げた翼に襲いかかった。

『防壁強化ッ、魔族でもない小さな子どもを殺そう、っなんて、蛆虫にも劣る下郎が、ッあぁぁッ!』
「なにをそんなに意地を張る……? 俺は子どもを殺そうとなんてしていないさ! あのな、これは子どもの姿をしている供物だと言っているだろうっ?」

 ギュッと目を瞑り、耳を劈く轟音と熱風を背中に通さないよう必死に踏ん張った。

 俺の翼が焼けただれていく。火傷が炙られ、炭になった羽が黒い雪のように舞った。

 それでも踏ん張る。
 傷一つつけない約束を守るために。

 だが──前方に居るはずの敵が影武者を作り、背後に迫っていたなんて、気づかなかった。


「お前に恨みはないが、精霊族のルールに従ってもらう。返してもらうぞ」

『────ッ!』


 刹那の出来事。

 翼が焦げついても傷つけまいと守った存在が、無傷のまま、闇の中に呑み込まれてしまい、声もなく全身が凍りついた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7,668

工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:5,168

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,280pt お気に入り:1,719

BL ヒーローの愛を盗んだ怪盗(18禁)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

Blue Destiny

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:232

処理中です...