上 下
777 / 902
十四皿目 おいでませ精霊王

43(sideアゼル)

しおりを挟む


「…………」
「え、ええと? どした、急に立ち上がって。なんかお前、目が据わってるぞ~……?」
「……この水、まずい……」
「おお、反応した。ってあはは、それはワインだぜ」
「うぇ……?」
「白ワインだから気付かなかったのかぁ? いい飲みっぷりだったな~」
「ぐ……水、水……」

 俺にはアマダが笑いながら言う言葉の意味が、わからなかった。

 手をふらりと動かして、テーブルの上から今度こそ透明なボトルを発見し、直接中の水を飲む。

 水で頭を冷やして、大人の俺。
 おとなの、んんん。まずい、なんだこれ。

「は……不味い。なんでだ?」

 ドン、とテーブルに空のボトルを置いて、首を傾げた。なんでか不味い。

(あぁ、なんだよ、ンン……アマダはこの水を、白ワインって言ってたなぁ……)

 俺の顔色が本人の知らないうちに、じわりじわりと真っ赤に染っていった。

 白ワインってのは、シャルの大好きな水だ。

 シャルと一緒にデートで飲んだアレは、飛び切り甘くてうまかった。

 シャルがだめだって言っていたけど、ワガママを言うと、許してくれた。

 シャルを見ていると、白ワインはうまかったぜ。シャルの唇と同じ味がした。

 なのにコレは、どうも不味い。

 キョロキョロとあたりを見回す。

 シャルがいねぇ。どこに隠れやがった? だから白ワインは不味かったのか。ふぅん。

 白ワインが不味い理由を理解した途端──しょぼん、と眉が垂れるのが自分でもわかった。

 それはそれは情けない、拗ねきった表情だ。


「か、帰る……」

「えっ?」

「シャルが俺以外に好かれた。だめなのにっ、お、おれのなのに、ふっうぇ……っ」


 シャル以外の前で泣いたりしないが、泣きそうになってしまう。

 そして室内ということを考えずに最速で移動する為、第三形態の大きな狼の姿になった。

 バリアフリーな魔王城と言えども、俺のこの姿だとかなり道幅はギッチリだ。

 ドンッ、と床を鳴らして立つ俺は、情けなくアォンと鳴く。

「えっ」
『しゃ、しゃるぅ……っ』
「えっ!?」

 接待なんて頭の中から追い出し、俺は扉をバァンッ! と弾き飛ばして、廊下に躍り出た。

 シャル、シャル。
 お前がいないと白ワインは不味かった。

 うう、俺を待ってる約束覚えてるか?
 寝ていたら、怒るぞ。しがみついて離さないからな。

(たくさんなでて俺を褒めてくれないと、絶対許さないからな……っ!)

『うう、うぅ、うぅ~……っ!』

 言葉にならない甘えた声を上げて、酩酊状態の俺はキャットの飛びつきを上書きするべく、疾走する。

 兎に角愛するシャルに飛びつく為に、無人の廊下を走り抜けたのだった。


「…………ハッ、またジズについて聞けてませんよぉ~……! 協力要請もまだですっ!」
「それより物凄いもの見たショックが、酷い……こんな時どんな顔をすればいいのか、わからないなぁ……」
「笑えばいいと思うのですっ」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

清廉潔白な神官長様は、昼も夜もけだもの。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,005

売却魔導士のセカンドライフ

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,927

ルームメイトの言動がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:89

【R18】扇情の告白② 乱倫の贄(にえ)(改訂版)

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

一年後に死ぬ予定の悪役令嬢は、呪われた皇太子と番になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,295pt お気に入り:933

処理中です...