上 下
748 / 902
十四皿目 おいでませ精霊王

14

しおりを挟む


 泣きそうなのを隠すため、キャットはいつも以上に睨みつけつつ、好意の対象を吐けと絡んだ。

 詰め寄られたゼオは、面倒くさそうに「どうでもいい」と答えて去る。
 家に帰って一人反省会をしたそうだ。

 けれど大事なのは、そのセリフ。

 ゼオは不満げなキャットに、仕方なく言葉を続けてくれた。

 曰く「敢えて男に行こうとは思わないが、好みのタイプであればどちらでも構わない」だそうだ。

 キャットは思った。
「どっちでもいいなら、頑張って告白すればワンチャンあるくない?」と。

 キャットは思った。
「ワンチャンあるなら、好みのタイプに近づけてから告白すればつまりパーペキじゃない?」と。

 キャットは思った。
「パーペキ決めたら実質両想いじゃん。そんじゃあ、両想いの人にご指導ご鞭撻よろしくお願いするしかなくない? 行くべや」と。

 そして行かれた先が、俺の部屋。

 目的は両想いどころか結婚していて、狙ってるのかと言う程押し寄せるあらゆる困難を乗り越えた、カップルの片割れ。

 すなわち──俺だったというわけだ。……完全に人選ミスだ。

「ゼオ様にガチ恋中なんて、シャル様以外誰にも言ってませんし……お、俺はこんな性格でしょう? 海軍長官様や宰相様以外の魔王城の幹部様たちには、絶対緊張モードになってしまって……! 部下には相談できねえし、うう、うう……っ!」
「な、泣かなくてもいいんだ。んんと、ほら、フロランタンを食べてお茶を飲むといい。喉に詰まらないように、そっとな」
「ふぐっ、むぐむぐ、ごくん。なにこれすげぇうまいですぅぅぅ……ッ!」
「ああっ、泣くな泣くなっ、お世辞はいいんだっ」
「美味しすぎて泣いたぁぁぁぁ……!」

 フロランタンを頬袋パンパンに詰め込みダパーと涙するキャットに、慌てて紅茶を注いでやってゆっくり飲むように言う。

 うう、泣く程口に合わなかったか。

 今日は甘さ多めなんだが、失敗したかもしれない。今度は甘さ控えめにしよう。

 ゴホン。

 キャットが心を落ち着かせている間に、俺の都合を詳しく説明しよう。

 どうして俺が人選ミスなのかというと、俺は頗る恋愛ベタだからである。

 ユリスと話をしていると、毎度思うんだけどな。これはわかるだろう?

 何度も言うが、初めての彼女に振られている俺。

 そして駆け引きができない。
 つまり好きな人を否定することができない。

 全てどんと来い、受け入れたい。尽くしたい。かわいがりたいし、愛したい。思った時に言葉にしたい。

 リューオ曰く真面目馬鹿な俺だから、言われたことを愚直にそのまま受け取ってしまう。

 その裏側の本当の意味を察してあげることが、苦手だ。

 気が利かなくて面白みがないと言われる所以である。

 冗談や戯れるのも好きなんだが……うん、あまり伝わらない。

 アゼルくらいなにもかも受け入れてくれるか、リューオくらいなにもかも自分ルールでツッコんでくれる人じゃないと、冗談もままならない残念な男だ。

 キャットは俺の告白を知らないだろう?

 俺の告白は頭がぶっ飛んでいる時に我慢ならなくて、好きすぎて言ってしまったドジな告白だった。

 なに一つ計画通りにいかなかった。
 結果オーライだが、完全に失敗例だと思う。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:32,595pt お気に入り:1,825

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,662pt お気に入り:4,594

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:373

処理中です...