上 下
713 / 902
閑話 ガドと愉快な仲間たち

21(NOside)

しおりを挟む


 ◇


 ──フォレクスリール郊外。

「だぁぁぁっ! な、泣くなよ~っ! ほら飴ちゃんもっとやるから、な? な? シルヴァリウスが帰ってきたら、ちゃんとお外に出してやるっ!」
「ふぐっ、ふぐぅぅ……っ」
「ロリっ子の頬袋パンッパンだべ? どうすんだよ~! 可哀想じゃねぇか!」

 ガドが飛び去ってから、一時間強。

 タローが詰め込まれた檻を囲む無傷だったリンドブルム魔族たちは、ワーワーギャーギャーと騒ぎながら、ほとほと困り果てていた。

「というか頑なに大声出して泣き喚いたりしないあたり、芯の強さが伺えます。俺、ロリコンだけど強い女が好きだ」
「衛兵! 衛兵ーッ! ここに変態がッ!」
「ばっか呼ぶなよ俺ら誘拐犯だぞッ! しかも軒並みロリコン、じゃねぇフェミニストだぞッ!」
「そうだった!」

 いや、多少残念な竜人もいる。
 が、おおむねはほとほと困り果てていた。

 ガドとの決闘に敗北して意識を失った仲間は別の仲間が世話をしているので、その数はおおよそ三十人程度だ。

 それでも実年齢は不明とは言え見た目は立派な成人男性が、揃って幼児の機嫌を取ろうとしているのは、どこか間抜けな光景である。

 因縁のあるいけ好かない男の彼女(と、勘違いしている)であるタローは、涙を大粒いっぱい溢して涙していた。

 だが口枷を外してもらっていても、決して寂しい時のように大声で号泣はしない。

 唇を噛みしめる顎には、梅干しのようなシワができている。
 相当に我慢しているのだ。

 不機嫌いっぱいに眉間にもシワを寄せ、叔父の敵たちを唸り声を滲ませ睨みつける、涙目の幼児。

 タローのその仏頂面は、まさに彼女の鞭担当な養父である魔王を彷彿とさせるものだった。

 普段はニコニコと笑顔を振りまき、多少人見知りをするが、おおむね愛想がいいのがタローだ。

 素直で何事も受け入れる様は、育ての父である魔王の妃によく似ていると言われている。

 だがしかし。

 一度心を決めて牙を向くならば、それは養父の魔王学が全面に押し出されてしまう。

 怒り心頭のタローは、決してリンドブルムの差し出す飴玉には懐柔されず、だ。

 鋭い視線は「がどくんをいじめた悪い竜人さんは、隙を見せちゃったら絶対に噛みつきますよ」という威圧感を瞳に宿していた。

 そんな幼児にしては聡く、精霊族にしては過激なタロー。

 彼女の涙目の威嚇に、胸キュンを覚え始めたのは──まさかの犯人、リンドブルムたちだった。

 空軍のお調子者な竜人たちを見ていれば自ずと察しが付くが、本人たちの弁のとおり、竜人は性質として気の良い者が多い。

 自然界にいれば生命を脅かされることがあまりないため、余裕があるのだ。

 竜ではなく竜人なのがミソでもある。
 野生の竜は恐ろしい。

 竜人たちは粗野で粗暴だがお日様と昼寝、肉と甘いものが好き。楽しければオールオッケー。

 そんな彼らだが、同時に、魔族でトップクラスに強さにこだわる種類でもある。

 彼らにとって強い女は求愛対象であり、容姿は二の次。

 またリンドブルムは小柄な女性が多く、それにともないロリコンである大柄なリンドブルム男性は、小さな少女でも求愛対象になり得たのだ。

 要するに〝リンドブルムは女好きで幼女趣味な種類〟と言うことである。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,688pt お気に入り:1,815

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:4,594

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:374

処理中です...