上 下
706 / 902
閑話 ガドと愉快な仲間たち

14(sideガド)

しおりを挟む


 そういうワケアリの世話も仕事である宰相であるライゼンだけは、たまに俺を見に来てくれたけどな。

 アイツは俺を〝ガド〟と愛称で呼んだ。

 親が教えるような常識や雑学なんかをいろいろと教えてくれたし、保護者として、叱ったり褒めたりと面倒を見てくれた。

 だがそんな生活をしていると、たまに微かな視線を感じることがあった。

 その犯人は何年もわからないまま。
 夜だとちっとも気づけないし、昼間でも姿を見つけられない。

 敵意を感じないそれが自分を見守っていることに、俺は不思議と親しみを感じ、好感を覚えていたのだ。

 そんなある日。
 村の人口が増えたことで起こった住居問題の解決のため、魔王が視察にやってきた。

 どうも俺がいることで魔物が距離を取り、幼いリンドブルムが例年より多く生き残ってしまったらしい。

 嘆願書が通れば、あの頃の魔界ではトップが出てくるのがザラだった。

 どうせ書類の許可の行き着く先は魔王なので、はなっから全ての大きな仕事を魔王が請け負っていたのだ。

 幼い俺にはそれがおかしいとはわからず、ずっと魔王の責務に負われ潰れそうな男に気が付かなかったが、それは別の話。

 視察にやってきた魔王は、クールで物静かで、夜の闇のようだった。

 しかし無表情のまま絶対に目を合わせないくせに、チラチラと俺を見てくる。

 そんなことをされた俺は、すぐに魔王が視線の犯人だと気がついた。

 けれどその理由がわからない。
 俺と魔王には接点がない。

 不思議に思い、一緒にやってきたライゼンになぜかと聞いた。

 そうして知った。
 魔王は俺を助けた男だった。

 つまり俺にとって魔王とは、恩人なのだ。

 俺は親が淘汰された自分が生きている理由を知って、魔王に興味を持った。

 昔から俺はこうなので、自分から誰かに近づくのはおちゃのこさいさい。

 というか、近づかないと触られもしないしよう。スキンシップが好きなんだぜ。

 子どもの俺は魔王がどんな男か知るため、住居問題で通ってくる魔王に、若気の至りで飛びかかって構い倒してやった。

 そりゃあ目は怖かったし、俺がよじ登るとビクリとも動かないし、取っつきにくい野郎だったけどな?

 隠れてコソコソ他人の竜を様子見するやつが、悪いやつなわけねぇよ。なァ~。

 事実、毒竜である俺が触れても魔王は避けたりしなかったし、されるがままだった。

 思いっきりよじ登って遊んでやって、ライゼンが俺を叱って投げ飛ばしたケド、したら魔王が無言で受け止めてくれてネクストラウンド。

 俺は楽しかった。

 だから魔王城に住みたいって言って、リンドブルムの村とはおさらばしたワケよ。

 まぁ思い返すと、割と悲惨か。

 制御がうまくいかなかったとはいえ、毒薬振りまいて逃げたようなもんだから、恨まれてても仕方ねぇよな。

 すっかり忘れてたぜ、そんでタローを連れて近くまでやってきた。

 俺のせいっちゃ俺のせい。
 タローは泣いていた。

 怖い、思いをしているんだ。
 自分が迷子になったせいだと責めていたら、たまらねぇ。

 悪いのは人攫いのほうだってのに。

 参った、困った。
 タローは絶対、命に変えても救わねぇと。

 でも空軍長官を辞めて魔王城にバイバイすんのは、すっげーヤダ。

「ンー、マジでヤダなァ……」

 フラフラの俺は肩を丸くして、けれどタローの為に前へ進む。

 自分の尻拭いをしようと城に向かってできるだけ早く空を飛んだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,695pt お気に入り:1,816

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,418pt お気に入り:4,594

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:373

処理中です...