上 下
701 / 902
閑話 ガドと愉快な仲間たち

09(sideガド)

しおりを挟む


 相手は語調こそ穏やかぶっているが、土色の尻尾がビチビチしていた。

 ご機嫌麗しくないのかね。
 安心しろよ、どうでもいいぜ。

 焦げ茶の髪と、額から生えるグニャリと湾曲した角。
 土色尻尾と翼は、沼地一帯を縄張りにするリンドブルムという竜種の特徴。

 コイツ自体は知らねェケドなァ。
 知らない魔族に親しげに話しかけられても困る。

 しかしその名前の呼び方がタローのそれだったから、俺の神経はシャキンと鋭利になっていく。

 大人じゃねぇからなァ。
 癇癪起こすしダダも捏ねる。ガドくんは六十八歳児。

 言っておくが、魔界軍の問題児は陸軍長官じゃなくて俺だぜィ。

 無駄な問答も余興も全部いらねーのよ。

 でも間違って民草を殺すと始末書書かないとなんで、ちゃァんと事実確認もすんだ。
 幹部は辛いな。

「そんで見ず知らずのお前が、俺になんの用だァ? 俺の探してる小鳥ちゃん関連なら、さっさと要件と経緯を一分でスピーチ。そうじゃねぇなら、忙しいからバイバイ。やかってんなら骨まで溶かす、かもな」

 コテンと首を傾げて尋ねる。
 すると相手はカッと顔を真っ赤にし、怒りを顕にした。

「っ、お前! 見ず知らずって、俺が誰だかわかんないのかい! 俺だぞ!」
「俺って誰よ? 俺も俺だぜ? 詐欺じゃんよ」
「~~ッかああああっその自己中変わんねぇなちくしょう! 沼地のリンドブルムの村のデビーッ! 元お前んちの近所に住んでたデビラント・ノーヴァンだよッ! 余裕綽々険悪ムードのラスボス系ドヤ顔で現れたのに、なんで覚えてねぇんだよバカ野郎ッ! だから嫌いなんだよッ、バーカバーカッ!」

 ほーう?
 わかった。コイツ馬鹿だ。

 俺は腕を組みつつ、キレてる時以外のデフォルトフェイスなニヤニヤ顔で、地団駄踏みつついわれのない罵倒をするリンドブルム──デビーを眺める。

 ちなみに名前を言われても思い出せてないぜ。クックック。

 恥ずかしいやつだなァ。
 せっかく珍しく身構えて真剣に対応してやるつもりだったのに、煽り耐性ゼロか。

 煽ってるというか本気で覚えてねーだけな。

 俺は嘘は吐かねぇ。
 吐けないじゃなくて、吐かねェ。って適当なクソガキ。

 そもそも馬鹿なのに俺のことを馬鹿呼ばわりするってのは、どういうこった。失礼だ。

(おろん。ライゼンに馬鹿って言ったら駄目だって教えられなかったのかァ?)

 ダメだぜ~。
 ママの言うことはきかねぇと。

 俺と魔王はついポロっと暴言を吐くから、よくライゼンに叱られてたんだ。
 俺は懲りてない。

 そうやって躾のなってないバカデビを観察していると、バカデビはグルグルと唸ってから深呼吸し、俺を睨みつける。

 その様子を観察したが、タローの痕跡は発見できず。
 周囲に仲間らしい輩の気配もなし。

「いいか、シルヴァリウス! お前の女は預かった! わかったら大人しく俺に従え。そいで俺を殺しても仲間が女を殺すから、抵抗は意味ないぞ? 俺を傷つけてもだめだ。そういう決めごとをしてから来てるからな」
「おうさ。わかったから取り敢えずはよ案内しろよぅ。そういうの初めてだけど、本でよく見る展開だからちゃァんとわかってんぜ。人質とってボコすんだろ? 優しくしろよ~」
「えっ? あ、そうか。うん、わかったぜ。うんうん」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7,668

工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:5,168

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:1,719

BL ヒーローの愛を盗んだ怪盗(18禁)

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:12

Blue Destiny

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:232

処理中です...