上 下
699 / 902
閑話 ガドと愉快な仲間たち

07(sideタロー)

しおりを挟む


 大丈夫だよね。
 きっとこれでいいと思う。

 だけど自信は、ちっともない。

 私が間違っても失うものはなくて、いつだって優しいみんなが正解するまで、何度もえらばせてくれていた。

 今は一人だ。
 生まれてすぐでも、魔族は一人でも強くないといけない。

(私はせーれー族だけど、まおちゃんは魔族の王様で、私はまおちゃんの娘だから、一人前にならなきゃね!)

 強くなるため、ぐっと手を握る。

 りゅーじんさんはがどくんを知っていても、私はりゅーじんさんを知らない。

 そして悪い人じゃないと思うけれど、いい人だという理由も知らない。

 自分で考えて、私は知らない人のりゅーじんさんより、しゃるの言いつけを守ることにしたんだ。

(……本当は寂しくて泣いちゃいそうだから、ついていって早くがどくんに会いたいよう……)

 そう思ってめしょ、としょんぼりするけれど、それじゃあいけない。
 ダメダメ、我慢、我慢だね。

 私はがっこうにいくんだ。
 一人でできるようにならなきゃね。ううう、でも寂しい、ううう……。

 私がめそめそしそうになっていると、りゅーじんさんが私の頭にぽんと優しく触れて、私は頭をあげる。

 りゅーじんさんは私を見て、ニコッと笑った。

「そっかあ、偉いなー。でも大丈夫さ。俺はガドくんの友達なんだ。聞いたことない? アイツは昔、俺たちリンドブルムの村に預けられていたんだよ。ガドくんはリンドブルムよりも特別強い竜だったから、あんなに早く出世して、長官になってさ? 俺たちは鼻が高い」
「おともだち……がどくんのおともだちなの?」
「そう。ないしょにしてたけど、実は友達だからタローちゃんに声をかけたんだぜ。でなきゃ迷子になってすぐに誰かが声をかけてくるなんて、魔界じゃあんまりないだろうよ」

 はにかみながら頬を指先でかくりゅーじんさんは、嘘をついてるように見えない。

 ──がどくんのおともだち……。

 そっか、そっかあ。
 だから私がうずくまって、すぐに声をかけてくれたんだ。

 がどくんのお友達ということは、悪い人じゃない。ぜったいだいじょうぶ!

 私は大丈夫という確信があって、途端に顔をニコニコに変えた。

 だってがどくんはとっても強くてかっこいいくて、そしてなにより、いい人を見つけるのが上手なんだよ。

 がどくんはまおちゃんのツンツンも、ちっとも効かない。
 しゃるを人間だからって貶したりしない。

 はじめましてでも大丈夫ってわかる、素敵ないい人センサーを持っている。

 いい人ならついて行ってもよくて、家族のおともだちは知らない人じゃない。

 私はぴょんと立ち上がって、りゅーじんさんに明るく笑いかけた。

 しゃるのいいつけも守れるし、一人ぼっちじゃなくなるし、がどくんにも会える。

 これは素敵なお話!


「りゅーじんさん、わたしついていくよっ。ええと、ちゃんということをききます。かってにはなれたりしません。だから……がどくんのところに、つれていってくださいっ」


 もう一度深く頭を下げると、りゅーじんさんは「いいこだね」と笑ってくれた。

 そしてじっとしたまま静かにするように言いつけると、私を抱き上げて翼を広げ、大空に飛び上がる。

 がどくん、会えるかな。
 私、ごめんねってするからね。

 もう考えなしに動かないでちゃんといいこにするから、またぐるぐるしてくれると嬉しいな。

 りゅーじんさんの腕の中で、私はがどくんに会えるのを心待ちに、丸くなった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,255pt お気に入り:1,807

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,820pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:4,592

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:374

処理中です...