上 下
658 / 902
十三皿目 ラブリーキングに清き一票

09

しおりを挟む


 ◇


 ──に、したのだが。

「……ふむ……」

 俺はタローをお風呂にいれてワシワシと髪を洗ってやりながら、娘に見えていないことをいいことに、渋い顔をする。

 どうもおかしい。
 いや、タローは今日もはなまるを貰えなかったんだが、そうじゃなく。

 なぜか日が暮れて外が暗くなっても、アゼルが帰ってこないのだ。
 うぅん、どうしてだろう。今日は遅くなると言っていなかった気がするのに。

 いくら悩んでも時だけが過ぎ去り、朝の出来事が余計にわからなくなってきた。んん、もしかして俺が忘れているだけか? そうかもしれない。

「タロー、お耳聞こえているか?」
「だいじょぶなんだよ~。あわあわもめにはいってないよ!」
「よしよし、ちゃんと目をつぶっていて偉いぞ。そしていいこのタローに聞きたいんだが、今朝……まおちゃんと俺は、いつも通りだったか? パパは、普段と違うことを言っていたか?」
「ん~? まおちゃんとしゃるは、いつもとおなじ! まおちゃんおしごといくのやだって、もだもだしててね~。でもぎゅーして、ちゅーして、ばいばいってしてたっ。わたしともぎゅーしてくれた~」
「そうか。いつも通りだな」

 思い返すほど自分が間違っている気がしてタローに確認を取るが、俺の記憶と相違ない答えが返ってきた。

 ふむ。記憶に間違いはないみたいだ。
 確かにアゼルは今日も俺を抱きしめ、キスをして、出る時間が近づくにつれ親の敵のように時計を睨み、仕事に行くのを嫌そうにしていた。

 ザバーッとタローの髪に湯をかけて泡を綺麗にすすいでやりながらホッと一安心し、改めて悩ましく唸る。

「となれば……やはり、これは臭うぞ。破局の危機かもしれない」
「はきょく?」
「あぁ、ええとだな、シャルとまおちゃんがバイバイだ」
「!? はきょくだめーっ!」
「俺もだめしたいのだが、悪いのは俺なんだ」

 タローは破局の意味を知って振り向き、必死に俺にしがみついてうるりと涙目のまま叫んだ。

 そうだな。俺とアゼルが別れてしまえば、タローの親権で揉めるだろう。

 親の不仲は子どもにとってトラウマ級の大事件だ。人格形成にも関わる。かわいいタローの為にも、アゼルには早く帰ってきてほしい。

 ……それに、俺にとってもトラウマ級の大事件なわけで。 

 ふう……駄目だ。平気な顔は得意だが、面白くないものは面白くない。アゼルが変だと日々がつまらない。

 ひっしりとタローと抱き合う俺は、午後に決めた覚悟にプラス、アゼルが帰ってきたらどうにか探りを入れることにした。

「うぇぇ! はきょくやだーっ、みないふり、めっでしょぅっ」

 そうと決まれば──まずは、この鼻水までたらして涙腺が崩壊し始めた娘を、なんとか安心させなければ。

「まおちゃんはやくガンガンしようっ、まおちゃんガンガン~っ!」
「あぁっ、よしよしタロー。ガンガンはよくわからないがシャルがやるから、ほら、鼻ちーんするんだ」
「ちーんっ、ずびび、ふぐ……っ、ぐす、しゃ、しゃるぅ~っ! ガンガンしたらちゅーしてぇ~~~っ!」
「うん、うん、もちろんだとも。俺が悪かった、不安にさせるようなことを言ったな。ガンガンしてちゅーするから、タローもにこってしてくれないか? ん?」
「うぶぇぇ、っうぅ、わたし、にこってするから、まおちゃんガンガンしてね……っ?」
「わかった、俺に任せてくれ。……ちなみにガンガンってなんだ? 月刊誌か?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梅雨姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,946

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:29,118pt お気に入り:5,253

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:280

娼館で働く托卵の子の弟を義兄は鳥籠に囲いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:158

【完結】シンデレラの姉は眠れる森の騎士と偽装結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:377

ピアス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

愛されることを知らない僕が隣国の第2王子に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,862

妹と違って無能な姉だと蔑まれてきましたが、実際は逆でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:5,371

処理中です...