上 下
653 / 902
十三皿目 ラブリーキングに清き一票

04(sideアゼル)

しおりを挟む


 キョトンとするライゼン。

 間抜けな顔がみるみるうちに引き攣っていき、俺の指とその先の自分を交互に見て震えだす。

「申し訳ありません。少しお言葉が聞こえにくかったのですが……まずは誰ですって?」
「ライゼン」
「無理です」
「あぁ?」

 断言しやがった。

 それも鬼気迫る勢いで身を乗り出して食い気味に拒否され、流石の俺も若干たじろいだ。

 だって俺がサボっても小言を言いに来るが連れ戻さないライゼンは、基本的に俺のいうことは叶える奴なんだぞ?

 今だって休むのは駄目だとは言わねぇだろ? まぁ、後々困るようなことは止めるんだけどな。

 今回はライゼンオンリー困るだけの頼みごとだったのに、速攻で断固拒否。
 物凄く首を横に振っている。

 なんだってそんなに嫌なのかわからないので、少し引いてしまった俺は譲らない心を持ち直し、眉間にシワを寄せて睨んだ。

 クッキーの皿をこっそりとライゼンに寄せて、賄賂をアピールすることも忘れない。

 が、無言で押し返される。

 ──こ、この野郎信じられねぇ……!

 シャルのクッキーだぞ?
 どうして悩むことなく返せるんだ? 物欲ねぇのかよ……!

「グルル……お前の美貌があれはチームは優勝間違いねぇだろうがっ、鏡見たことねぇのか?」
「見たことがあるから嫌なのですよ……ッ! 魔王様のような男らしさを備えたまま美しい路線を安定して歩いている人は大丈夫でしょうが、私のような細身でどっちつかずの顔立ちの男が女装すればね、ガチなんです……ッ!」
「は? ガチってどういうことだよ。お前がプロフェッショナルなのは、見たらわかるぜ。女装界に詳しくない俺にも、わかるように説明しろ」
「プロフェッショナルじゃないですしなりたくもないですって言ってるんですよお馬鹿様ーーーッ!」
「オイ暑い」

 必死過ぎてライゼンの周りに火花が散って、室温がやや上昇するほどの絶叫である。

 俺はシャルのクッキーが燃やされないように素早く確保して、さりげなく召喚魔法域に匿い独り占めに成功した。

 ついでに近くにある浮遊魔力を吸い取り、温度を下げる闇魔法を使って、部屋の熱気を取り除く。

 豆知識だがこれは〝霧、渦まけ〟と言う詠唱の俺的に簡単な魔法を、出力弱めで周囲に漂わせるんだぜ。

 元々は俺の周囲に濃霧を渦まかせて、それに入ってきた奴らの魔力をサクッと奪う魔法だ。

 敵味方関係ねえから、使いドコロは限られる。まあ、俺にとってはただのセルフ空調設備だけどな。ふふん。

 ゴホン。
 俺の能力は置いておくか。話を戻すぜ。

 ライゼンは別に女のような顔をしているわけでも、ユリスみてぇな柔らかな体つきなわけでもない。

 なんというか髪も長いし、どっちにも見える容姿をしている。

 更に手足も細く色も白い、顔も小さいし話し方も柔和な感じだ。

 イコールで俺はチーム戦のポイントを稼げると見たわけだが、それがライゼン的にアウトだったらしい。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7,668

工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:5,168

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,280pt お気に入り:1,719

BL ヒーローの愛を盗んだ怪盗(18禁)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

Blue Destiny

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:232

処理中です...