上 下
634 / 902
閑話 卵の中

01(sideタロー)

しおりを挟む


「おはよう、卵太郎。今日は良い天気だ。良い天気というのは、空が青くて太陽が温かい日のことだぞ」

 コトン、と動く。

 おはよう。
 これは朝の挨拶というもの。

 私はこの声に拾われて、初めて知った。

 空というものが青い色をしていることも、その空に浮かぶ太陽というものが温かいことも、この声が教えてくれた。

 声の主は時間を見てはころころ私を転がして、中身が固まらないようにしてくれる。

 ほんとはもう大きくなっているから、それはいらないんだ。

 だけど私は、ころころされるのが好き。
 ころころするのは、声が中身が固まらないようにって、私を心配しているから。

 言葉はね、実は私が元いた場所で覚えてたんだ。
 私が生まれたらどうするかも、そこではよく聞こえていたんだよ。

 そこは寒かった。

「シャル、毛布が余ってたから、タローにやる。捨てるよりマシだからな」
「ん? ふふふ、流石。優しい魔王様だな」

 外で声がまた増える。
 この声も、最近近くで聞こえるようになってきたもの。

 この声は〝まおうさま〟という名前なんだね、ふむふむ。

 いつも私を世話してくれる声は、〝しゃる〟。ふむふむ。

 そして私は〝たまごたろー〟というみたい。たろー、これはかわいい名前、嬉しい名前。

 言葉を覚えて知ることは、あんまり好きじゃなかった。

 なのにしゃるとまおうさまの声は、とっても好きだなぁ。なんでだろう。

 しゃるがまおうさまを呼ぶとき、なんだかあったかい。
 まおうさまがしゃるを呼ぶときも、なんだかあったかい。

 今日は毛布をたくさん巻いてもらった。
 えへへ、たろーもあったかい。

 ここは、寒くないね。



「──それでな、こっそり驚かせようとお菓子を持って執務室を訪ねると、アゼルが女性の口説き方という本を読んで、その練習をしていたんだ」

 コトンコトン、と揺れる。

 しゃるはいろんなことを話してくれるけど、出てくる名前は一緒がおおい。

 あぜる、らいぜんさん、がど、ゆりす、りゅーお、それからぜおと、まるおと、最近はきゃっと。

 あぜるというのは、まおちゃんのこと。
 しゃるはまおうさまはかわいいって言うから、まおちゃんにしたよ。へへへ。

 しゃるがかわいいって言うのは、まおちゃん以外はゆりす。だからゆんちゃん。

 りゅーおは凶悪、らしいから、ええと……悪い子だね。がおがお。

 がど、はりゅーじんさん。
 りゅーは竜、とってもおっきいの、かっこいいから、がどくん。

 らいぜんさんは、さいしょーさん。偉い人、それからおかーさん。ままなんだって。

 みんなに囲まれるといつも楽しそうなしゃるは、今日は少ししょんぼり。

「読書はいいんだが……誰かを口説く予定があるみたいで、ちょっぴりモヤモヤするだろう? それにとっても熱心に読んでいて、顔が赤かった。照れていたんだ」

 声がしょんぼりしている理由は、まおちゃんがなにかしたからみたい。

 むむむ、おこらないとだめだよしゃる。
 大人はいつも怒るものでしょ?

「でもアゼルのことだから、口説かないといけない理由ができたんだと思う。見なかったことにして、毎日アイツの練習をそっとしているぞ。……本当はちょびっとだけ、いやだ。俺なら口説かれなくても、いつもアゼルに恋しているのに」

 まおちゃんのモヤモヤを見ないことにしたしゃるは、モヤモヤが嫌だからしょんぼり。

 私はしゃるのしょんぼりが嫌だから、卵をゆらゆら。

 しゃるは見ないことにしてばかりなんだよ。私に言うみたいに、まおちゃんに言えばいいんだ。

 そうしたらまおちゃんは、叱られてごめんなさいをすると思う。

 私は卵だけれど、まおちゃんがしゃるに敵わないのは知っているんだ。

 そのお話をするけど、これはナイショだよ?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,574pt お気に入り:1,811

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:4,592

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:374

処理中です...