上 下
534 / 902
後話 無間地獄

01(sideメンリヴァー)

しおりを挟む



 酷い夢を、見ていた。
 そんな気分だった。

 ぼんやりと目を覚ます。
 ここはどこだろう。ぼやけた頭では状況判断もつかない。

 メンリヴァーは記憶をさらって、この状況の理由を探し始める。

 確か──途中までは順調に進んでいた計画が、魔王の来訪をきっかけに、手のひらを返して牙をむいたのだ。

 坂を転げ落ちるなんてもんじゃない。
 翼をもがれて崖から突き落とされた気分だ。

 玉座の間に魔王達を閉じ込めた頃。
 メンリヴァーは人質を探して、地下通路を駆け回っていたはずだ。

 そこに、突然あの悪魔・・・・が現れた。

 夕焼け色の翼を持つ、忌々しい男。
 憎らしい魔王に、この天界の王子たる自分よりも美しいと言わしめた存在だ。

 絶対に負けたくはない存在──魔界宰相、ライゼフォン・アマラード。

 数人の軍人を引き連れたライゼンは、穏やかな笑顔でメンリヴァーに人質の居場所を尋ねた。

 その余裕の態度にメンリヴァーは腹が立って──

『あの薄汚れた人間? アレは逃げたぞ。だが所詮人間だ。今頃どこかで、死体になっているんじゃないか? 随分、いじめてやったからなぁ……手足を何度も刻んでやったんだ。『もうやめてくれ、許して、痛い』。そう言ってな……アレは虫らしく、いい声で鳴いたぞ』

 ──と、返したと思う。

 するとにこやかに笑ったままのライゼンは、自分の周りの部下達に捜索を指示して、その場から追い払った。

 そして──あの男は刹那、メンリヴァーを高温の炎で包み込んだのだ。

 いつもウィシュキスに守られていたメンリヴァーは戦闘に慣れていない。
 当然防御結界が間に合わず、なんの予兆もなく襲いかかった炎に食われ、重傷を負った。

 意識はあった。炎は絶妙な加減で持って、表面だけを焼いたのだ。
 痛みに喘ぐメンリヴァーを捕らえたライゼンは、もう少しも笑っていなかった。

 メンリヴァーの脳裏に、過去の記憶がよぎる。
 昔、乳母に聞いた魔族の話。

〝魔族はいつも笑っている残酷な種族。
 粗暴で本能的で獣のような生き物。
 笑って同族をいたぶれる、極悪非道の獣〟

〝そんな彼らが笑わない時。
 ──それは、真に殺意を抱いた時〟

 だから冷酷なあの悪しき種族に、関わってはいけない。尊き天使をも躊躇なく殺してしまう、魔の種族なのだから。

 思い出したところで、遅すぎる警告だ。
 為す術もないメンリヴァーは庭園に引きずり出され、何度も何度も、気が遠くなるほど焼かれた。

 自分の部下やウィシュキスが助けにやってきたが、周囲を取り巻くフェニックスの炎は、そう簡単には消せない。

 強固な結界を作るために時間をかければいいだろうが、そんなことをしている間に、自分は数え切れないほど炭になった。

 そうだ。思い出したぞ。
 けれどそこで意識を失い、それからの記憶がないのだ。ここはどこか。自分は今どうなっているのか。

 ふるりと頭を振って、脳にかかったモヤを振り払う。
 辺りを見回してみるが、なにも見えない。

「お目覚めですか?」

 そんなメンリヴァーに、暗闇の中から恐ろしいあの男の声が聞こえた。

 はっとして声したのほうを見るが、やはりなにも見えない。ゾクリと恐怖が背筋を駆け上がる。

「ど、どこだ……っ!?」
「すぐそばですよ、ほら」
「!? ひぃぃ……っ!」

 ほら、と頬に触れたのは、ざらついた冷たいなにかだった。
 正体のわからないものを触れさせられ、縮こまった悲鳴が上がる。

 これから自分がどうなるのかわからない恐怖に体が震え上がるが、どうにも動けない。

 懸命に自分の状況を考えると、どうやら椅子かなにかに座らされ、そこで固定されているようだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,539pt お気に入り:1,825

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,662pt お気に入り:4,594

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:373

処理中です...