上 下
519 / 902
九皿目 エゴイズム幸福論

70

しおりを挟む


 かなりの荒業で拘束を抜け出した俺は、隠密スキルで姿を隠したまま、城の中を素早く走り抜けていた。

 誰かに触れられたり迂闊に物にぶつかることに気をつけ、忙しなく駆けていく天使たちの様子を伺いつつ移動する。

 どうやって拷問部屋から自由になったのかというと、なんのことはない。普通に扉から出てきたのだ。

 ──あの部屋で自由になった後。

 俺はスキルで姿を消し、メンリヴァーが戻ってくるのを扉の裏で待っていた。

 頑張れば扉を壊せたかもしれないが、魔力の消費も抑えたいし、流石に壊したりしたら誰か来るかも知れない。

 そこから逃走経路を割り出されるかもしれないので、しかるべき人物に出口を開けてもらったということである。

 な? 簡単だろう?

 唯一の懸念はメンリヴァーが気配察知スキルを持っている場合だが……それも問題なくクリアだ。
 念のため剣を構えていても、彼は気づかずに部屋の確認を始めた。

 それはつまり気配察知スキルを持っていないということなので、俺はすぐに部屋を出て物陰に潜みながら、人の流れに従って移動。

 こういうことには華美で派手好きな天使よりも、貧弱な人間に一日の長がある。

 俺の前職は、勇者という名の暗殺者。
 表舞台に出ないように動くのは、慣れっこだ。

 人の流れに逆らうと目立つからな。それから、気配もごまかせる。

「伝令ッ! 伝令ッ! 緊急事態だッ!」
「第一から第四部隊は王座の間を取り囲めッ! 空戦部隊は城の上部からの攻撃を警戒せよ! 残りは王子殿下の元へ急げッ!」

 迷うことなく進む俺は、目的地を知らない。
 土地勘はないが、なにも知らない城の中を勘で動くなんて探索時間が惜しい。

 諜報活動をしに来たわけじゃないなら、わかりやすい道で十分。
 天使の集まるところが作戦の要。

 なるほど……城外へ出て行く天使以外の者は、みんな王座の間というところへ向かっているみたいだな。

 予想外の出来事が起こったのか。
 なんだろう? 騒がしさはありがたいが、事態を把握しなければ。

 俺は叫びながら戦闘態勢を整える隊列に混じり、人ごみを移りながら同じ方向へドンドン進んでいく。

 道中は情報を得ながら、自分がどう動くのが効果的なのかを考える。

 抜け出してからそれなりに時間が経過していたために、追っ手がかかる焦燥感が酷い。
 とっくにいなくなったことはバレているだろう。逃げ切れるのか、わからない。

「……、ふう……」

 大きな通路の柱の影にサッと入り、それを背にして耳をそばだてる。

 王座の間、予想外のバッドニュース、天界の外と中に武装して散らばる天使たち。

「よしッ! 地上部隊は魔界へ向かった! バカめ、主戦力の魔王と軍の半分をここへ連れてくるなど、乗っ取ってくれと言っているようなものだッ」
「っ」

 断片的な情報を繋げていく俺の耳に、そんな言葉が入り込んだ。

「だが準備が整っていなかったぞ? 切り札の確保からたった二日では、部隊編成と作戦の通知が回りきっていない……っ! 魔族ごときに遅れを取るとは思えないが、一目見たあの幹部たち……黒と赤と銀だ。あれはなんだ? 敵地のど真ん中でこれだけの天族が出迎えたのに、誰も顔色を変えなかった」
「なんと、貴様見たのか……! あれは魔王と、魔界宰相、それから魔界軍空軍長官……汚らわしい魔族の中でも、バケモノだ。王座の間へ入ることを躊躇しなかった。外から強固な貫木がかけられたのがわかったはずなのに、アレらは三人ぽっちで天族の上層部に喧嘩を売りに行ったぞ」
「なに……ッ!? やはり魔族、愚か過ぎるッ。ならば今のうちに外の魔物、羽虫共を捕らえておくべきだな」
「フッ、空軍がまるごと来たらしいぞ? 上層部は混乱しているが、我らからすれば魔物風情にしてやられるわけがないのだがな。ハハハハッ」

 違いない、と笑いながら王座の間へと羽ばたいていく天使たちの会話。

 そこから得た情報によると──この城に今、アゼルたちがいるらしい。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梅雨姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,946

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:28,976pt お気に入り:5,248

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:280

娼館で働く托卵の子の弟を義兄は鳥籠に囲いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:158

【完結】シンデレラの姉は眠れる森の騎士と偽装結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:377

ピアス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

愛されることを知らない僕が隣国の第2王子に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:2,862

妹と違って無能な姉だと蔑まれてきましたが、実際は逆でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:5,371

処理中です...