上 下
498 / 902
九皿目 エゴイズム幸福論

49(sideアゼル)

しおりを挟む


 誰か、違う。
 うずくまっているのは、俺だ。

 俺は足元で嗚咽を噛み殺して、震えている。泣いているようだ。

 だが、泣いている人の慰め方なんて、たとえ自分でもあまり自信はない。

 黙って覗き込むようにしゃがむ。
 近くで見てもやっぱり俺だ。

『シャル……シャル……シャル……』

 ただ一人求めるように呼ぶ名前は、確かアイツのものだと思う。

 俺は一度も、呼んだことがない。

 なのに目の前の俺は何度も何度も呼ぶものだから、責められているような気分になる。

 俺はイライラと唸り声を上げた。

「泣くな、みっともない。お前は俺だったが、俺はお前だったことはねぇ。うまく愛してやれないのは、仕方ないだろ。それにアイツは、笑っていただろうが。……俺も今度は、ちゃんと優しくできるように、やってみるから」

 パシン、と後頭部を叩く。

 感情を出すとああやって噛み合わなくて、うまくいかないことは必ずあることだ。

 今まで何度しくじって、捻り出した勇気を踏みにじられ、そんなこともできない落第魔王だと揶揄されたか。

 だけどそれは、慣れて乗り越えなければならない。
 泣いている暇はないのだ。

 さっさと立ち上がって、俺を最後まであたため続けたアイツの優しさに、報いなければ。

 情けない自分に叱咤するが、泣いている俺はゆるゆると頭を左右に振り、否定する。

『笑ってねぇよ、泣いているのは俺だけじゃねえ。シャルが、ずっと、ずっと泣いてる。どうして忘れたんだ? 寂しい、苦しい、アゼル、愛して、愛してって……はじめからずっと、泣いてるじゃねえか……』
「っ、そんなこと、ちっとも言ってなかっただろうがっ! 自分に都合のいい妄想はやめろ……ッ! お前はもうここにはいない。天界で囚われているしかないお前は、もうお荷物だ……っ!」
『そうだ。だから俺なんかを諦められず泣かなくていいんだ……なぁ、俺の代わりに追いかけてくれよ……っ! 抱きしめて〝大丈夫〟と言ってくれよ……っ! 泣いてたんだ……俺に言わないということは、ひとりぼっちじゃ、シャルが壊れてしまう……っ』
「ッ……!」

 ぱっと顔を上げて訴える俺は、ボロボロと涙を流して悲痛に叫んだ。

 その顔は俺と同じはずなのに、耐えきれない悲しみを押し込めることなく、感情のままに泣きじゃくっている。

 お前のほうが大丈夫じゃないだろうと言おうとしたが、その俺は喉を鳴らしてしゃくりあげながら『シャル、シャル』とアイツの名を呼んだ。


『不甲斐ない、情けない、惨めだ、歯がゆい。あぁ、なんで俺はこんなところに閉じ込められているんだ。なんで俺はシャルを抱きしめてやれない。こんなに好きだ、好きなんだ、俺はシャルを愛してる』

『お前の奪われた十八年のうちの、最後の一年間はな? 愛しくて、幸せで、毎日が宝物だった。そんな記憶である俺は、シャルが恋しくて涙が止まらない』

『だって俺は、シャルの恋心。誰かを愛すること、愛されること、こんなに幸せだと教えてくれたのは全部シャル』

『忘れないで、覚えていてくれ……心と心を無理に引き裂かれると、痛くて苦しくて辛いんだということ。だからシャルを愛せないなら、俺はもう消えたい。こんなに辛いなら、消えてしまいたい』


 俺を見つめて、震える声でそう言う俺。

 俺が名を呼ばないぶんまでたくさん呼んで、愛する人はそれだけだと訴える。

 本当に俺が流しているのかというほど儚く美しい雫が、俺たちの間に水たまりを作る。

 ……いいや、違う。
 こんな涙を流すのは、アイツを愛する奪われた俺の一部だ。

 それほどまでに、愛おしい存在なのか。

 泣けば泣くほど存在が消えてしまうような泣き方をするほど、愛するということは尊いものなのか。


『心臓が空っぽだ……』
『早くお前の……俺の中に、帰りたい』

『帰って、シャル愛する人を抱きしめたい……』


 恋焦がれて切望し苛まれる姿は、哀れで悲痛でとても幸せとは思えないのに。

 そんな記憶ならないほうがやっぱり幸せで、なくても構わないはずなのに。


「──……シャ、ル……」


 どうして、こんなにも胸が痛い。

 百年以上生きた俺が奪われたほんの小さな欠片は……もしかしたら俺が押し潰して隠していた感情の、一番失ってはいけないところだったんじゃないかと、思った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梅雨姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,946

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:29,040pt お気に入り:5,251

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:280

娼館で働く托卵の子の弟を義兄は鳥籠に囲いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:158

【完結】シンデレラの姉は眠れる森の騎士と偽装結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:377

ピアス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

愛されることを知らない僕が隣国の第2王子に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:1,081pt お気に入り:2,862

妹と違って無能な姉だと蔑まれてきましたが、実際は逆でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:5,371

処理中です...