上 下
451 / 902
九皿目 エゴイズム幸福論

02(sideアゼル)

しおりを挟む


 俺の対応に対し向こうの宰相が俺に睨みをきかせるが、捨ておいた。

 温厚な俺は、外交にヒビを入れるような残虐なことはしない。
 優しいシャルの、優しい魔王だからだ。

 まったく、俺で良かったな?

 水面下で睨み合うような国の王にそんな態度を取るなんて、天界は部下のレベルもその程度なんだろう。

「メンリヴァー様、大変失礼致しました。ですが、我が王のことはどうかお気になさらずにいただきますよう願います」

 それに対して俺の横に立つ魔界の宰相様の穏やかな微笑みは、完璧である。

 たとえ地獄の獄炎魔と称されるほど燃え盛る怒りを内に飼おうとも、それを僅かも悟らせない。

 コイツはいつも俺を一番に考えてくれている。だから俺はライゼンを疑わない。そういう関係だ。

 メンリヴァーとライゼンは印象は違えど同じような女顔の美人だが、俺はライゼンのほうがとびきり美しいと思う。

 誘惑の天使であるメンリヴァーは自己愛が激しく、俺が以前そう言うと、捲し立てるように長ったらしい罵倒を貰った。

 本当に面倒臭い男だ。
 閑話休題。

 それにしても、俺は会合で食事をしないと知っていて、なにを今更そんなことを言い始めたのかは疑問である。

 こんな無意味な食事会のせいで俺はいつも城に帰ってから昼食を取り直すため、二度手間なのだ。

 そういう理由と、城から離れるとシャルから遠くなるのが嫌で不機嫌な俺に、ライゼンは苦笑いした。

「食べなさすぎるのも体によくないので、少しくらい頂いてもよいのでは? ……と言ってもその目を見ると、嫌なのですね……」
「よくわかってるじゃねぇか」
「それじゃあ、シャルさんから預かったクッキーをつまんでおいてください。シャルさんの作ったもので、私と食事をするなら、大丈夫でしょう?」
「……本当によくわかってるじゃねぇか、クソ……」

 ライゼンは召喚魔法で取り出したクッキーを、茶目っ気混じりの言葉で差し出す。

 途端に俺がそわそわとそれを受け取るものだから、笑われてしまった。

 シャルがよくライゼンを俺のお母さんと言うが、親のいない俺にとっては、あながち間違いでもないのかもしれない。

 ありのまま生きると決めてからは、ついわがままを言ってしまう。信頼している。

 袋を開けてシャルのクッキーを口にすると、にまっと笑いそうになってそれを我慢する変な顔になった。

 シャルの菓子はうまい。
 甘くて優しくて素朴で、まるでアイツのような幸せの味がする。

「お前も一つ食うか?」
「それはもちろん、いただきます」

 愛を感じた俺は気持ち心が広くなったので、シャルがおやつ用に持たせてくれたというクッキーを分けることにした。

 シャルの手作りという至宝を一つ差し出すと、ライゼンはクスクスと笑って受け取る。

 俺を嫌う奴らが作ったものではなく、俺を愛する最愛の人の作ったもの。

 それを俺が信頼する人と食べるのであれば、俺は別にいくらでも楽しく食事をするのだ。

 そんな光景を目の当たりにしたメンリヴァーは、黙りこくって震えながら俺達を睨みつけていたが、一縷の興味も持っていない俺がそれに気がつくことはなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,134pt お気に入り:1,807

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:4,592

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,819pt お気に入り:374

処理中です...