上 下
420 / 902
後話 まだまだ、受難体質大河勝流

13(sideリューオ)

しおりを挟む


「俺は臆病だから未だに疑いそうになるぜ。でも不安の芽は、シャルが察して逐一潰してくれてんだよ」
「オウ……そう、だよな。俺と話す時も、シャルのやつはいつも魔王のことを考えてやがるよ」
「はっ!? な、えっ……! んんッ……、兎に角! お前、いつも強気でなんでも物申すユリスが弱気になったのは、今回が初めてじゃねぇか。俺にだってそうはならなかった。お前だから怖くなってるんだ。たった一度悲しませただけで、もう怖気づくのか?」
「冗談じゃねぇ。俺だって時間が経つたびに……ユリスに好きだと言う時には、心臓がイテェんだよ」

 胸に手を当てギュッと握る。

 ──初めは確かに、見た目だった。

 かわいいユリスがツンツンしているところがイイって思って、好みドストライクだったから口説き始めたんだ。

 それは魔王やシャルの様な、引き離されると生きていけないような、決死の恋ではなかっただろう。

 心を砕いて溶かし雫にして、目玉から捨てるような、あんな涙。

 流せるような、純粋な恋ではなかっただろう。

 だけどアイツと話して、構って、触れて、そうしているうちに、もっともっとユリスがまるごと好きになった。

 好きになればなるほど焦って、早く俺のものになってくれ、と思ったのだ。

 だから上手くいかなくて四苦八苦して、シャルに相談したり、デートに誘おうなんて考えたり、俺らしくもなく頭を使った。

 今はもう、好きだと言う時、本当はいつだってドキドキする。

 また断られるだろうって。
 きっと本気だなんて受け取られてないだろうって。

 俺だって、アイツの言葉や態度に一喜一憂だ。

 ドキドキと緊張して胸が痛くなるけれど、それでも目の前にいたら伝えたくなって堪らないから、言っているんだ。

 俺はパシッと握った拳をもう片方の手のひらに殴りつけて、濁った臆病風を振り払った。

 うし、歩調はユリスに合わせる。

 好きなだけ八つ当たりでも泣き言でも、漏らせばいい。

 俺がそれくらいで冷めたり馬鹿にしたりしねぇ。本気だ。

 受け止められるだけの男だと、信じてもらえるようにしてやりゃよかったんだよな。

 シャルを残して俺を追い出したのは、シャルならそのモヤっとした話を聞いてくれると思ったからだろ?

 俺はシャルに負けてるわけだ。

(……いや負けてンのかッ……!?)

 バッと頭を抱えてガオウッと魔王に吠えかかる。俺は負けるのが大嫌いなんだよッ!

「ウガァァ……ッ! 好みのタイプで魔王に負け、安心感でシャルに負け、ホントにユリスは俺に多少なりとも好意を持ってんのかッ!? よく考えりゃここまでテメェの想像じゃねぇか! 推しメンとリア彼揃ってるようなもんだぜ!?」
「いい加減にしやがれよウルセェなッ! お前がユリスのオシメントリアカレってのになればいいじゃねぇかヘタレ勇者ッ!」
「は? テメェ舐めてんのか? 推しは概念だぜ? 存在しているだけで日々感謝され、笑顔一つでお布施と言う課金を施される上に、見返りはなに一つ求められてない神のような存在だ。俺の昔のダチはな、推し活貧乏で一週間もやし食ってたけど幸せって笑ってたぞ。こちとら概念変えさせるしかねぇんだよオラ」
「お前の言ってる言葉が理解できねぇ」
「とても難しい、以上」
「わかった」

 難しいことを理解した魔王は、うぅんと悩み始めた。俺も腕を組んで悩む。

 また会いに行きたい。

 でもいつも通りじゃまたいつもと同じで、いつまでたっても進めやしない。

 事情は説明したんだから、謝って、言いたいことを言ってほしいと言う。

 俺の気持ちは変わらねぇし、もっと知りたいからって。

 なにかうまいこと俺の本気が伝わる方法はないか、と模索すると、魔王が一つ拍子を打った。

「俺にいい考えがあるぜ」
「…………嫌な予感しかねぇが、藁にもすがる……いや魔王にもすがる思いだ。やってやんよ」

 腹をくくった俺は、まず俺の相談のために滞った魔王の仕事が終わるように手伝ってから、大改造悲劇的ビフォーアフターを受ける羽目になってしまった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:32,018pt お気に入り:1,811

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:4,592

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:374

処理中です...