上 下
417 / 902
後話 まだまだ、受難体質大河勝流

10(sideリューオ)

しおりを挟む


 どうにかシャルを好きじゃない自分に置き換えて考える魔王は、苦々しい顔で心底嫌そうに口を開く。

「……俺は好きじゃない男が他の誰となにをしてようが、どうでもいい。怒らねぇよ」
「だから怒ったんだってよ」
「筋肉に頭まで蝕まれたのかお前。怒ったんなら、好きだろうが。よしんば愛の好きじゃなくても、誰かに触られるのが気に食わないくらいには大事だろ」
「…………?」
「…………お前自分にデレがくるとは思いもしないくらい、ツンに慣れ過ぎじゃねぇか?」

 なに言ってんだ? と言うように首を傾げてキョトンとすると、魔王は眉間にシワを寄せて可哀想な生き物を見るような目をした。

 やめろムカつく。
 自分の嫁がデレマックスだからって余裕かましやがって。

 や、だって俺は今まで出会い頭や隙あらばと告げた愛の言葉全部、返事がしょっぱかったんだぜ?

 好きだぜ、の返しが『だからなに?』。
 最高に愛してる、の返しが『ふーん』。

 今日もかわいいな、の返しなんて、『当たり前のことをドヤ顔で言われてもなんとも思わないよ。インキュバスの子どもに口説き文句の稽古でもしてもらったほうがいいんじゃない?』。

「これツンデレ語で解読してくれよ」
「あ?〝もっと具体的に言え〟〝知ってる〟〝かわいい以外に褒めるところあるだろ〟」
「初対面の魔物とトークショーするより無理あるわぁぁぁあッッ!!」
「なに言ってんだ。魔族は魔物語聞こえるんだから、魔物と会話できるだろうが」
「例えだよ察しろよ会話下手かッ!?」

 後魔物語とか初耳だわ!
 魔物って喋るのかよ!

 ツッコミ廃業っつってんだろ叫ばすなや死ぬだろ気力尽きてェッ!

 スパコンッとソファーの肘掛けを叩く。イライラするぜ。

 だってそういうことなら、ユリスは実のところ、俺を少なからず独占欲が湧くくらいには、良く思っていたってことだろ?

 俺の日々の口説きは、効果があったってことだ。

(……ん? じゃあなんで追い出されたんだ、俺)

 普通は誤解も解けてそうだったんだ! って安心して、「怒ってごめんね、実は嫉妬してたんだ。ホントは僕お前のコト……」みたいな流れになるんじゃねえのか?

「魔王、ユリスはどうして誤解を解いたのに怒ったままだったんだよ」
「お前は素直になれないやつの気持ちがわからなさすぎる。そうやってデリカシーがなくて物言いがキツくて、自分がハッキリした性格だからって、相手にもハッキリした答えを求めんな」
「ギャフン」

 俺は人生で初めて、テンプレ的なギャフンと言ってしまった。

 魔王をほんのちょっとでもまともに尊敬したのは初めてかもしんねぇぞ。
 いや前にもしたかもしんない。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:31,858pt お気に入り:1,835

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,605pt お気に入り:4,596

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:373

処理中です...