上 下
381 / 902
七皿目 ストーキング・デート

21

しおりを挟む


「ちなみになにが一番好きなんだ?」
「は、好物……個人の趣向ですか? 種族的にですか?」
「ん? 種族?」

 俺はメニューからひょこりと顔を出して、ゼオを見つめる。

(種族的というのは……ドラゴンが肉好きとか、ワイトが生気好きとか、そういうことか?)

 ゼオはトンと肘をついて、無表情のまま俺を見つめた。

 それにしても、一度も表情が崩れたところを見ていないな。

「あぁ……俺、ハーフヴァンパイアなんですよ。ヴァンパイア種は、血が一番好きです」

 しかしゼオの種族が明かされた途端──俺はビクッと肩をはねさせてしまった。

(吸血系の魔族さんだったのか……!)

 なぜか、とことん吸血鬼に縁がある。

 続く話によると、ヴァンパイアは定期的に血を飲まないといけないタイプの魔族で、ゼオも飲まなければ凶暴になるらしい。

 だから日常的に口にする血液は、好みのもののほうが嬉しいそうだ。

「シャルは俺好みの、いい匂いですよね」
「いや、そ、それは俺自身とはまた違うというか、なんというかだな……」

 さて。

 なぜ俺がこんなにも気まずい気持ちなのか、昔聞いた話を思い出して、改めて聞いてほしい。

 昔、俺のお菓子専用厨房を作る工事を手伝ってくれた、アゼルの眷族たち。

 カプバットと、黒人狼という吸血系の魔族だったのだが……俺は三日ほどしか一緒にいないのに、妙に懐かれていた。

 アゼルに聞くと、俺は異世界人で血が美味しい以前に、誰しもが個々に持つ体臭と言うか、所謂フェロモンが吸血系の好きな匂いだそうだ。

 魔力の量で、匂いは大きくなる。

 あの頃の魔封じをかけられた状態なら、眷族程度の弱い魔族しか気にならない。

 魔力に魅了がかかる魔族だからこそ効くようなものらしいが、要は好意の種類は恋愛ではないが、モテやすいというわけだな。

 で、今は俺の魔力がフル解放なのだ。

 ハーフといえど、ヴァンパイアは魔界でそれなりに強い魔族。

 ゼオがいい匂いと言ったのは、そのせいだと思う。魔力に釣られたのだ。

(……そんなものにまで効果ありなのか……?)

 こうして共にいる理由が判明して、俺は少し複雑な気持ちになってしまった。

 つまり俺は普通に仲良くなれたのかと思っていたが、ゼオはいい匂いがしたから気になり、構ってくれていたのだろう。

 そのおかげで俺の下見に付き合ってくれているなら、なんだか罪悪感が湧き上がる。

 俺というより、匂いの問題だ。
 それを思うと、気まずかった。

 ゼオはそう思って言い淀んだ俺を、特に気にしたふうもなく見つめる。

 そして俺の内心を察した様子で、「あぁ」と漏らし、一蹴した。

「シャルの魔力の匂いですが……それを覚えていたから声をかけましたが、それ、きっかけですね」
「!」
「別にそれだけで今、会話してるわけではないです。ヴァンパイア、そんなにチョロくないですから」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:32,052pt お気に入り:1,829

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:6

普通の学園生活を送っていたはずなんだが???

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:311

私を愛して下さい イチャラブしたこと無いんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:424

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,877pt お気に入り:4,595

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:373

処理中です...